すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
すばる時間
うちの娘は、小さい時からくまのプーさんが大好き

皆さんは、このプーさんの中にウサギキャラがいるのはご存じですか

ウサギのラビット(そのまんまのネーミングですな)

という、じーさん(?)ウサギがレギュラーなんです。

このラビットは、とにかく時間にキッチリな性格で一日のスケジュール
をビッチリ立てるのです。

「あ、もう掃除の時間が3分20秒過ぎちゃった」 みたいな性格。

時間を湯水のように使う私には信じられないセリフ。

そして趣味は、家庭菜園

野菜って、収穫が一日遅れると大きくなりすぎたりするのでそのタイミ
ングはとても大事なんですって。

アバウトじゃダメなんですね~。


010_convert_20080816220900.jpg

とにかくこの細かいラビットを見て思う事・・・。

我が家のマイペースウサギには決してありえない

すばるも、一応一日のスケジュールは決まっているようだけど

   食う、寝る、遊ぶ、フンする

ケージの横で、人間が時間に追われていてもすばるタイムは
ゆったりだものね。

そう、ウサギさんて実はプーさんに近いのだな。

026_convert_20080816221156.jpg

ゆったり、ノンビリ いいわあ

でもね、決して時間の無駄使いじゃないのだね。
一日、一日が人間より凝縮されているのだよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< まだかな? まだかな? | home | ぼく一歳になりました パート2 >>
Comment

管理者にだけ表示
そうですね
うさぎさんの時間は人間の時間の何倍もの凝縮された
時ですので、うさぎさんにとっては充実している
生活なのかもしれません。
食べて寝て、●をしてこういった平凡なことこそ
とても大切ですね。
うさぎさんはのんびりしてますけど、結構自分なりの
時間構成もあるみたいですよね、じっくり観察してると
見えてくるものがあるかもしれません。
すばるくんはマイペースでおっとりしているのかしら
ゆずくんは、どうだろうか?いまいちどういう子か
と言われたらまとめられないような気がするi-229

雑誌まだでしたか、先に言ってしまって申し訳ないですi-240
ご覧になられるの楽しみですねi-179
2008/08/16 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
すばる君は安心して家にいるからマイペースなのかな。
それともうさぎさんは全般的にマイペースなんでしょうかね。
今もエルムが膝の上に乗った状態でコメント書いてます。
遊んで欲しかったら人間の都合は関係ない(笑)。
平凡って実はとっても難しいことなので、マイペースってとってもうらやましい。

2008/08/17 Sun| URL | おりおり [ edit ]
ほんとそうですよね。
それに平凡なことが一番幸せに感じますよね。
いつまでもこの平凡な生活は続いてほしいです。
頭に穂が乗っかっているすばるくん、とってもかわいいですv-238
2008/08/17 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
納得です!確かにうさぎさんの生活は
プーさんに近い物がありますよね^^
ちなみにあたしはリトルマーメイドと
アラジンが大好きですw

イラスト載せていただきありがとうございます♪
2008/08/17 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
マッタ~リ、ノンビリは最高の時間の使い方だよ♪
うさちゃんの時間は、何倍にも凝縮されているので
日々成長の感じですよね(^^ゞ
暇な時にジィ~と見ていると何時もと違う事をしていたり・・・
そう云うのを発見すると嬉しくなりますね(^_-)-☆

最近はベタベタピョンだけど、今まではそんな事も無かったし
段々と変わって来るのが楽しみでも有り嬉しくも有りますね♪

ケージに顎乗せながら穂が頭に乗っているすばる君メンコイなぁ~\(~o~)/
2008/08/17 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
のーんびりしているように見えてすごい速さで年が凝縮して過ぎて行っているのですよね。
毎日の健康を感謝しながらかわいがってあげないと、ですね!
すばるくん、穂が顔にのっかってるよ~
ほのぼのするね♪
2008/08/18 Mon| URL | 親トロ [ edit ]
うさぎのラビット。
初めて聞きました~

確かにぷーさんみたいにマイペースですよね。

うちのひなはマイペースだけど、
まだやんちゃだから、
ぷーさんではないかなぁ。
2008/08/18 Mon| URL | えみ [ edit ]
プーさんにそのようなキャラがいるのですか!
初めて知りました(^。^)

うりが時間にキッチリは・・・
私の起床時間だけですね(笑)
いつもの時間に起きないと起こしてくれます(^_^;)
後は特に気にしていないですねー。

穂が頭に乗っている(・・・のかな?)写真、可愛い♪
2008/08/18 Mon| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

飼い主の方で、おおざっぱな日課を作り
ますよね。
それがウサギちゃんにとっては、大事
なんだと何かで読みました。
ウサギちゃんは、いつも楽しそうでホント
心がいやされます♪

そんなあ、教えていただいてうれしい。
気になっていたものですから!

おりおりさん

エルムくんは、遊んでほしくて催促している
のですね。
なんと、かわいい事!!
すばるは、自分の世界に入るのが好きなので
下手するとほっとかれてしまいます。
娘達が、ほっとかない性格なのでホッv-410

今日子さん

ウサギさんとの暮らしは、楽ですよね。
自分のペースに合っています。
やれ、ご飯の催促や散歩の心配などがないから
です。
芸も仕込まなくていいし・・・。
この平凡さがいいですよね。

ゆきなさん

プーさんは、大好きなはちみつを延々食べ続け
ますよね。
「食べて、食べて食べまくる」
ウサギちゃんも、ヒマさえあれば牧草ポリポリ。

ゆきなさんは、デイズニーが好きですよね♪
私も、秋には絶対パークに行くつもりです。

刹那さん

すばるは、たいていウサ饅頭になっています。
それも、すごく静か。
へやんぽの時は、動くので面白いです。
ピョンちゃんは、最初はクールビューティー
だったのかな?
甘えん坊の、ピョンちゃんが愛しいですね♪
2008/08/18 Mon| URL | もこ [ edit ]
お返事です
親トロさん

人間は忙しいから、時間はいっぱいあって
良く考えずに無駄つかいしているような・・・。
反省しなきゃ。
穂が乗っていても、楽し気なすばる。
うらやましすぎます。

えみさん

うちには、プーさんのビデオがいっぱいあります。
愛するべき、おばかさん(羞恥心ではない)
ばかりで面白いですよ。

女のコウサちゃんは、大人になると自分という
ものが出てきて、しっかりするとか。
やんちゃな時期を楽しんでください♪

うさキックさん

そうなんですよ。
プーさん、ビデオいっぱい家にありまして
昔はよく一緒に見てました。
なかなか、ギャグが面白いのよ。
うりちゃんは、朝ご飯の催促なのかしら?
2008/08/18 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
