すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ぼく一歳になりました パート2
皆さん、お盆休み満喫でしょうか

我が家は、パパも普通に会社に行っていて普通の平日と変わりません。

しかし、世間はお休みモードなんですね

そして今朝ね。

洗濯機が壊れたのですよ

うさ友の刹那さんが、先日○菱の冷蔵庫が壊れたというお話を聞き
ました。
○菱は、壊れやすいとの事で不安になっていたら洗濯機がそうだった
のです。 買って4年という微妙な時期・・・。
でも、まだ保障期間は残っていて修理はしてもらえるけど、
お盆で来週の火曜まで無理 とか・・・。

真夏で、脱水かけなくても洗たく物は乾いたけど 手洗いかよ~


がっかりのもこですが すばるの誕生日ネタ番外編





あ、はは あっという間に終了です。

今朝、洗濯機で大騒動していると すばるがケージから出てこない
事件が勃発しました。

すばるは、具合が悪いのか 盆と正月と洗濯機とすばる~

泣きそうになりましたが、すばるは結局気がのらなかったようです。

気をとり直してわが家が、すばるに買ってあげた物です。


004_convert_20080814153631.jpg

新しいハーネスです。

最初、ベルトの通し方がわからなくて間違ってつけてしまいました。


006_convert_20080814152800.jpg

ズレながら、パソコン台の下に避難・・・。
あ、これ新しいパソコンです。 


002_convert_20080814152951.jpg

刹那さん&おりおりさんから


003_convert_20080814153251.jpg


すばる、おりおりさんの自家製人参葉食べました

以前、スーパーで買った奴はダメだったのですよ。
結論、やはり ウサちゃんはグルメである

刹那さんからの、夏のおいしい物。
ありがたくいただきました。

016_convert_20080814153433.jpg

マチマチさんからです

写真中央に写っている、この絵本号泣しますよ
ペットを愛してらっしゃる人にとって、これは永遠の愛の言葉です。


もこた&ファイくんの兄弟の契りとしていつまでも大事にしますね。


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪


イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< すばる時間 | home | ぼくは、1歳になりました パート1 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、遅くなったけどお誕生日おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚
もこさんにとってお誕生日の喜びは格別ですよね。
毎日、朝起きた時元気にしてるか?
変わりはないか?
私も正直ヒヤヒヤしています。
どうか、これからも元気でたくさんの誕生日が迎えられますように。
洗濯機^ロ^;よりによってこの時期に、ですね!
2008/08/14 Thu| URL | ゆう [ edit ]
こんばんは☆

洗濯機は大変でしたが、すばる君、プレゼント、たくさん貰えて、良かったですネ♪
すばる君、葉っぱ、美味しそう♪
2008/08/14 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、人参食べてくれてよかったあ。
送っちゃった後で人参葉をたべなかったって話をきいたので失敗したかと思ってたのです。
ホントにウサギさんはグルメですよ。
自家製を食べさせるようになってから、スーパーで買った野菜への食いつきの悪くなったことったら・・・
両親には来年も人参を作ってもらうことは決定です(笑)。
2008/08/14 Thu| URL | おりおり [ edit ]
この夏場に洗濯機が壊れると、ホント大変なんですよねv-237
4年は、早いですよーi-238
すばるくん、自家製にんじんおいしそうに食べてますねi-185
うらやましいですi-178私も、栽培してみようかなー
2008/08/14 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
イヤイヤイヤ~災難でしたねぇ(ーー;)
↓のコメント全消と洗濯機そして、すばる君はショックだったしょ!
○菱の商品は、うさ友さんの方も洗濯機が2年で壊れたそうですよ【汗】
刹那も○菱商品は今後、購入は絶対にしない事を固く誓いました【笑】
この時期に洗濯機が使えないと大変だよね!
購入した所で貸し出しはしてくれないのかなぁ?
聞いてみた方が良いですよ(^^ゞ

そして、すばる君病気じゃなくて良かったよ(^_-)-☆
ハーネス可愛いなぁ~うさぎのしっぽさんの所での購入かなぁ♪
おりおりさん家の人参をモリモリ食べているね!(^^)!
やっぱり自家製は味が違うんだよね♪
マチマチさんからの贈り物も素敵だね(*^^)v
今度、書店へ行って見てみようかなぁ
2008/08/14 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
洗濯機壊れちゃったんですね><;
手洗いは大変ですよね~
色落ちする物は手洗いしてるのですが
腕が痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

すばる君のハーネス、ハワイアンチックでかわいいですね^^
今自宅でフラダンスやってるので
アロハと言う言葉に弱いですw
秋のうさんぽ会はアロハハーネスで参加ですか^^?
2008/08/14 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
はじめまして!
すばるくん12日で1歳になったのですね~おめでとう!
味がちゃんとわかるんですね。すごい!
我が家のも、この間自家製のミニニンジンをあげました。
うちの子はあまり味がわからないみたいですが…(笑
すばるくん、プレゼントも貰えてよかったね♪
2008/08/15 Fri| URL | ぴーち [ edit ]
洗濯機
あらら、壊れてしまったんですか補償期間内とはいえ
洗濯機がないと夏場は洗濯が大変ですよねi-229
うちも今年ハジメくらいだったか洗濯機換えましたよ。
水が漏れてくるし、もう大分古いし容量も小さかったので
少し大きいものにしたみたいです。
すばるくん新しいハーネス買ったんですね、涼しくなって
うさんぽの時が楽しみですねi-179
みなさんから沢山、お届け物があったんですねi-179
すばるくんもにんじん美味しくて食べてますね
スーパーのって食べないですよね、美味しいものや
新鮮なものをよく知ってるというかi-229

スクラッチの件メールしましたのでお時間のある時にでも
宜しく御願いいたします。
2008/08/15 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
おお~、あこがれの人参葉!
すばるくん、おいしそうだね。よかったね^^
動画のすばるくん、トイレにちょん、と乗ったかな。やっぱりくす玉、かわいらしいですよ。

洗濯機、夏で、乾くだけよかった!と思うことに・・
2008/08/15 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさん、おはようございまーす

洗濯機が壊れちゃったんですか!?
それは大変(+_+)しかもこの時期(お盆)ですしね…
しばらく不自由ですが、がんばってくださいね!!

すばる君、新しいハーネス可愛いです~
うーちゃんは、ハーネス未経験なので、家の中でも
大人しくつけてくれるすばる君がうらやましい~!
可愛いハーネス姿でうさんぽする姿を見れるのが、
今から楽しみですっ(*^^)v
2008/08/16 Sat| URL | azz [ edit ]
くす玉の割れる瞬間、感動的!
でも・・・すばるくん、まったく動じず??(^▽^;)

プレゼントもたくさんよかったね~v-352
新しいハーネスでのうさんぽ風景も楽しみにしてますよ!
2008/08/16 Sat| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
ゆうさん

ありがとうございます♪
お誕生日が無事迎えられて感無量です。
人間でいうと20歳くらいの若者になったかと思う
と、うれしい。
お互い、長生きしましょうね。

choku-ran さん

電化製品は、壊れると悲惨です。
私は、結構長持ちさせる方なのにな~。
やはりメーカーも選んだ方がいいですよ。
すばる、おいしい野菜なら食べるようです(笑

おりおりさん

すばるは、野菜嫌いじゃなくてホントにおいしい
野菜の味を知らなかっただけなのですね。
うちも、来年は自家栽培しなきゃいけないかな。
本当にありがとうございました♪

今日子さん

子供は「ドラム式を買おう~」とのんきな事
を言っていますが、「いいえ、まだ買い換えへんよ」と強気の私です。
水菜とか、ミツバとか葉っぱ野菜はできそうな気
がしますよね。

刹那さん

なんせ、仕事で出かける前に一度に重複したもの
ですから困りました。
娘が、「すばるがすぐケージにもどってゴロゴロ
するよ」と・・・。
お盆なのに、どうしようかと思いました。

ハーネスは刹那さんのしっぽさん製です。
柄が、シックですよね。
装着したら、逃げていきました・・・。

ゆきなさん

バスタオルを手洗いが、力がいりました。
水を含んだ洗濯物は、チョー重いし。
こんな力仕事を洗濯機はしてたのですね。
さすが、アロハという文字にご着目!
秋のうさんぽ会に着ていきますね。


2008/08/16 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ぴーちさん

こんにちは~!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ぴーちさんも、自家製を作っておられるのですね。
愛情たっぷり♪
ブログも遊びに行かせていただきました。
同じ千葉県民なので、どうかよろしくお願いしま
す。

まーちゃんさん

新婚時代に買った洗濯機から数えて2台目。
まだ、まだ使いたいですもの。
ドラム式にもあこがれますが、高いですね。

スーパーの物をあげて「食べない」=野菜嫌い
と決めていたので、目からうろこです。
ホントは、食べるんやね。

ロイ母さん

すばるにとって、トイレに乗る事の方が最重要
だったようで・・・。
動画音楽付きは、長女が作ってくれてありがたい
(自分で作れない私)

洗たく物、ベランダで雨のようにしずく垂れ流し
でしたよ~。
冬場じゃ、もっと困惑していたでしょう。

azzさん

ハーネス、おそらく迷惑だったと思うよ。
パソコン台の下に避難して、テンション
下がってしまいました。
着させてくれないよりかは、マシなのでしょうが。
いつもは、裸族。
うーちゃんも、そのままでかわいいものね。

ルビーさん

すぐさま、トイレに飛び乗っていたでしょ。
この瞬間は、娘だけしかいない時でこの映像
を撮ったのも娘。
私は、パートに行っていました。
すばると、ゆかいな仲間達といった所です(笑
2008/08/16 Sat| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
