すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ぼくは、1歳になりました パート1
 すばるは1歳になりました

この日だけでも、ブログの記事がスライドショーだったらいいのに
あ~ん、そのやり方すらわからない私


今朝、目が覚めて思った事それは「すばるは無事か」という事。

すばるが、我が家に来てから早8ヶ月。
その間、私の日課はまず生存確認
すばるは、無音状態な事がよくあって隣の部屋にいる私は
「生きている?」と思うのです。
そして、朝ご飯を真っ先にあげる事。
キャベツのフレークが大好きで、スタンバってマス。

230_convert_20080812162208.jpg

この写真は、記念すべき第一枚目。

ブログの紹介写真に使っているので、ご存じの方もいますね。

ずいぶん、若いのでそろそろ変えようかと思いつつ記念なので
愛着あるのですよ

019_convert_20080812163105.jpg

uuuuさんに教えてもらって、くす玉を飾ってみました

ケージの中で、だるま大使になっているすばるだよ。

このコって、お店で最初に会いに行った時から背を向けてたのです。
すごい根性でしょう

遊んでアピールの足りないコでした。
だから、わが家がお迎えに行くまでずっと待っててくれたんだと・・・。

013_convert_20080812163239.jpg

家に来てからも、ゴロゴロしているもんだから心配で心配で
お店に電話して聞いてみた事もあったね。
そういう性格なんだって聞いてほっとしたな。

今も、相変わらずゴロゴロしているよ~。

ケージのお外に出すとスイッチが入って、すたこらサッサ

そのマイペースな性格が大好きだよ

022_convert_20080812163450.jpg

(↑今日撮りました。記念すべき一歳の初写真です!)

少しだけあった反抗期。

ホントに少しだったので、第二反抗期ってあったりするのかな

おそらく、すばるは今のままころりんと年を重ねていきそう。

来年の今日も、きっとだるま大使がごろんちょよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
イベント | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
<< ぼく一歳になりました パート2 | home | おねえちゃん、かっこいいね >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、1歳のお誕生日おめでとう!!!v-315
もこさんに、すばるくんをお迎えすることを聞いたのが、まだつい最近のことのように思えます。もう8ヶ月も経ったんですね。
毎朝無事を確認する気持ちに、頷いてしまいました。。。
本当に1歳のお誕生日、私もりりもニコも喜んでますヨ♪v-300
もこたくんも、お月様からお祝いしてるでしょうね☆
すばるくん、これからも愛情をいっぱいもらって、マイペースで元気に過ごしてね!(^▽^)/
2008/08/12 Tue| URL | ルビー [ edit ]
☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆☆
すばるくん、すみれ!!
ちょうど1年前のこの日に一緒に生まれたんだね!ママ達はずっとずっと待っていたんだよ!!楽しい毎日をありがとう(^O^)これからもいろんな顔を見せてね!
そして、出会わせてくれたもこたくんにもみんなで感謝の日だよ!!!

きっとどこかで楽しく暮らしている兄弟達も幸せなお誕生日を迎えています様に…☆☆

もこさん、いつもありがとう(^-^)
2008/08/12 Tue| URL | すみれママ [ edit ]
こんばんは☆

お誕生日おめでとう~♪
すばる君にとって、良い年になると良いですネ♪
最後のお写真、潰れ具合が、メッチャかわゆい♪
うふ☆アタシ好み☆☆
2008/08/12 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、お誕生日おめでとう!
マイペースにすごせてるのはきっと家族のみんなに愛情注がれてるからだよ。
ゴロゴロしながら幸せにこれからも日々を重ねていこうね。
2008/08/12 Tue| URL | おりおり [ edit ]
無事にお誕生日を迎えられて刹那も感無量です♪
すばる君が来るまで色々な事が有ったよね(^^ゞ
み~なさんも色んな事を乗り越えて
此処まで来たんだよね・・・本当におめでとう\(~o~)/
すばる君は、あまり自分を出さない仔で
家族にも迷惑を掛けなくてチョッピリ寂しい感じが有ると
云っていたけど、それが、すばる君の良い個性だよね♪
お兄ちゃんのもこたクンの分まで
沢山沢山元気に育ってくれる事を願います
2008/08/12 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
すばる君お誕生日おめでとうございます^^♪
くす玉すごいですね!手作りなんてびっくり!
器用なんですね~ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

すばる君ゴロゴロしている時の目が・・・w
一番最後の写真はなんだかお風呂に入ってる時みたい^^

すばる君にとって素敵な1年になりますように☆
2008/08/12 Tue| URL | ゆきな [ edit ]
お誕生日おめでとう
すばるくん1歳のお誕生日おめでとうe-405
うちもお迎えしてから8ヶ月くらいです。
まだまだ兎生は長いよ~、健康で元気にいこうね~
すばるくんi-179
半目で寝るすばるくんも、ぺたんこになってるすばるくんも
どのすばるくんも可愛いi-185
来月はゆずくんも誕生日、一足お先にすばるくんが
お兄さんだねi-179
今日は、親友の誕生日でもあって大好きなうさぎさんと
同じ誕生日なんて羨ましすぎだぞ~ぶぶぶっi-237
2008/08/12 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
初めてコメントします。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
かわいいすばる君への愛情たっぷりなブログを拝見しいつも心癒されてます。
これからも海外から、すばる君の可愛い姿を拝見させてください。
2008/08/13 Wed| URL | yas [ edit ]
すばるくんお誕生日おめでとうv-254
くす玉、かわいい~~~
1歳の初写真、たまらんねえ^^
これからも家族楽しく仲良く
元気でね。愛される王子でいてください。
2008/08/13 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん1歳おめでとう!(*^^*)

1歳初写真のすばるくん、
リラックスモード全開ででとってもいい顔をしてますね!

すばるくん、これからも元気にもこさんのおうちの
「癒し係」としてがんばってね(*^^*)
2008/08/13 Wed| URL | ころも [ edit ]
すばるくん、一歳のお誕生日おめでとう!!
お迎えからあっという間の一歳だったでしょうね。
トロはおてんばが続いていますが、やっぱり朝起きてきて生存確認するまではドキドキします。
すばるくんいつまでも元気でいられますように。
これからもすばるくんとの楽しい生活送ってね♪
2008/08/13 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
1日遅れですが・・・
すばる君、1歳のお誕生日おめでとうー!
もこさんにとって、メチャ嬉しい誕生日だったと思います。
これからもずっと元気で可愛く癒してね!
1歳の初写真、いい感じです(*^^)v
2008/08/13 Wed| URL | うさキック [ edit ]
遅くなってしまいましたが、
すばるくんお誕生日おめでとうございます!!
よかったね。よかった♪
くす玉かわいいですね。
先日の血液検査も良好だったし、誕生日も迎えらて、本当におめでとう~v-274v-315
2008/08/13 Wed| URL | うさっち [ edit ]
1日遅れちゃいましたが、誕生日おめでとうございます!

マイペースなすばるくん。

元気に誕生日迎えれて嬉しいですね♪

これからも、反抗期もなくいい子で元気に毎日過ごせますように…。
2008/08/13 Wed| URL | えみ [ edit ]
すばる君、満1歳のお誕生日おめでとうっ!
これからも、おっとり・カワイイ・元気なすばる君で、
もこさんたちを癒してあげてくださいね~
そして、かわいい姿をいつも見せてくださいねっ^m^

「その2」楽しみに待ってますよ~!
2008/08/13 Wed| URL | azz [ edit ]
イエーイ!
すみません、テンション上がっちゃいましたv-238
本当に、おめでとうございます!
そして、もこたくんからもおめでとうの一言が聞こえたような気がします。
マイペースでもこさん思いのすばるくん、これからも、元気に成長して、楽しいブログを心より楽しみにしていますv-238
2008/08/14 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
おめでとうございます
すばる君、1歳のお誕生日おめでとう!
すっごくうれしいです。
私がるんの病気のことばかりブログに書いているので、もこさんが「うさぎは弱い動物」と心配しちゃってるのではないか気にしてます。
るんはかなり病気がちな特別な子で、すばるちゃんは全然平気ですよ。
あまり心配しすぎないで、元気に2歳も迎えてくださいね。
本当にめでたいです。
2008/08/14 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
お一人ずつに返事を書いていたら、途中で全消になってしまいました。
ぎゃぽ~  
皆様のあたたかいコメント本当にありがとうございました。 初めてコメントを書いてくださったyasさんのように、見ていてくださっている方がいるんだなあと感激しました。
つたない、ブログなので進化していきたいな。
でも、すばるを通じてお友達と交流できる事が一番
のしあわせです。
皆様、ほんとにほんとにありがとう!!
これからも、どうぞすばる、もこた共々よろしく
お願いします。
2008/08/14 Thu| URL | もこ [ edit ]
ずいぶん遅れちゃったけど・・・^^
すばるくん、1歳本当にオメデトウ!!
これからもずっとずっともこさんと一緒にいてね。
可愛い姿をブログにたくさん残してください☆

ハッピーバースデーイ☆
2008/08/19 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

お祝いコメントどうもありがとうございます。
命の重さをひしひしと感じています。
ファイくん、もこたの事をいつまでも思い出し
ながら、すばると歩んでいきたいです。
2008/08/21 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
