すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
燃え上がる日本列島
昨日も、千葉にしては日中35度近くあったと思う。

京都生まれの京都育ちの私は、引っ越すまでは連日35度の夏を
生きてました。

熱帯夜ってご存知ですか?

気温が夜になっても25度以下に下がらない夜です。

京都は25度どころか30度以下にならないのです。

もう、タオルケットもかぶらなかったよ。

そんなの関西だけかと思っていたら、とうとう関東も


024_convert_20080807152622.jpg

クーラーは、寝る時はタイマーをかけています。

それでも、朝までぐっすり布団までかぶって寝ていたのですが・・・

夕べ、夜中にふと隣を見ると、パパがたたみの上で大の字

暑いのは、わかりますが怖かった。

寝ぼけた頭で、こんな所に謎の人物がって思ったもん。

熱帯夜、暑いよ~。

025_convert_20080807152357.jpg


すばるも、ぐわしゃ~んとケージ内
で運動している音がしました。

夜中のすばるが、元気にしているのを音を聞いて安心する私。

し~んとしていると、心配になりますよね。
と言いながら、あんまり夜中に目が覚めないのです・・・。


034.jpg


お~いきなり、写真がでかい。

最近のすばるは、落ち着きというか大人の風格が出てきました。

え? 早くお部屋を涼しくしろと

すばるに、南国は似合いません。




にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪




すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< おねえちゃん、かっこいいね | home | 血液検査でした >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは☆

名古屋はさらに暑いですヨ~。
37度になりました。

あは☆
すばる君、最後のお写真、うさぎ饅頭~☆
かわゆい♪
2008/08/07 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
まあああ。
夜、30度から下がらないなんて・・!
でもこのところ、関東も暑いし、じめじめしてますよね。
うぉっ!すばるくんでかい!!
うんうん、りりしいですよ。
写真の大きさかな、サイドバーが下に・・
2008/08/07 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくんの診断結果が良好で私もルンルンでーす!
しかし、熱帯夜がそんなにキツイものとは・・・・。
私は高知県出身で、普段は33~36℃が続いて汗ふきふきの生活を送っていますが、夜は比較的涼しく、網戸1枚で寝れるくらいです。
しかし、朝目が覚めた時は、もわーんとした湿気で結局除湿を入れてしまいます・・・・。
早く秋にならないかなーっ!
確かに、すばる君最近表情が男らしくなった気がします!
夜中のケージの激しい音、よくわかります(笑)
びっくりして飛び起きることもしばしば・・・・。
2008/08/07 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
キャ~すばる君の大きなお顔の登場ですね(^_-)-☆
薄い茶だと想ってたけどグレーの色も入っているんだね♪
関東も今暑いようで寝れない日々が続いているみたいですね(>_<)
冷えをしないで下さいね【笑】

旭川も今週に成ってから30度に成りグッタリしてますが
夜に成ると涼しくて寝る時は窓を閉めて寝てます(^^ゞ
この暑さも1週間ぐらいで終ると云われてますが、どうかなぁ~(^^)/~~~
2008/08/07 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
そちらは暑いですねー(>_<)
北海道は昼間暑くても、朝晩は気温がグッと下がるので、過ごしやすいです!
逆に朝晩が寒くなり過ぎて風邪ひく人がいる位・・・。
同じ日本なので、北海道もその内熱帯夜になるのかな???

今日のすばる君、何だか凛々しい(#^.^#)
でも、伸びている姿は可愛い~!!
2008/08/08 Fri| URL | うさキック [ edit ]
京都ってそんなに暑いところだったんですね・・・
あたしは寒いところに住んでいたので
暑さにはうさぎ並に弱いですw

すばる君びろ~んと伸びてますね^^
撫で撫でしたくなりますw
2008/08/08 Fri| URL | ゆきな [ edit ]
35度!?
やっぱり、北海道の暑さとは
一味も二味も違うんですね・・・。

こっちは昼間30度行って
暑い暑い言ってます。

熱中症、ほんと気をつけてくださいね。

2008/08/08 Fri| URL | えみ [ edit ]
最後の大きなすばる君の写真がエルムとにてるぅ。
やっぱリンクスだからですね。
そう、京都の日中は人間の体温並が普通ですよ。
大原や鞍馬とかだと一気に涼しくなるんですけどねえ。
季節的には春と秋がやっぱり良いです。
冬になると今度は雪に悩まされますから・・・
2008/08/08 Fri| URL | おりおり [ edit ]
よかった
もこさん、こんにちわ。
るん、昨日退院してきました。
心配かけちゃってすみませんでした。
6月にうさドッグ受診したばかりなのに、急にこんな大きな病気になりびっくりでした。
でも夏は苦手な子なので、今日からゆっくりおうちで静養です。
すばる君は血液検査元気いっぱいな結果ですね。
よかった。
この調子でずっと健康でいてくださいね。
私とるんも頑張ります。
2008/08/09 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

愛地球博に行った時(京都在住の時)
暑いと思いました。
おそらく、あんなに汗をかいた一日は愛地球博
が一番だと・・・。
名古屋から西は、暑いですよねe-263

ロイ母さん

サイドバーってどこでしょうか~?
確かにこの初心者的なミスって写真ですが
なんか、このままいっちゃえ。
新しいパソコンにしたら、写真縮小がよくわから
ないよ(汗
ロイ母さん、あやつれるので羨望のまなざし

今日子さん

京都に住んでいる時は、昼間も夜中も暑いって
事で、ぐったりでしたよ。
夜中も、お茶が飲みたくて目が覚めるのです。
関東はそんな事なかったのに、今年は一日暑い
どうなっているのでしょうね。

夜中、音がすると「生きている」と安心しますね。

刹那さん

換毛したら、グレーの毛が増えてきました。
混じっているので、光の具合で変化します。
ピョンちゃんのグレーの毛とおそろだよ~。

昼間暑くても、窓を閉めて寝られるのが北海道なの
ですね。
でも、刹那さんが夏バテなので心配です。
早く、涼しくなるといいですね。 お互いに♪

うさキックさん

刹那さんのコメントにもあったように北海道は
夜は涼しいのですね。
こっちも、6月くらいまではそうだったのです。
ホントに猛暑になるのかと油断していました。
最後の砦で、北海道だけは涼しい所であって欲しい
ですね。

ゆきなさん

京都は風情があって良い所ですが、夏と冬は
すごしにくいです。
春と夏がおすすめですよ。(観光客が多いけど)

すばるは、放熱中なんですね。 びろ~ん

えみさん

千葉県の暑さの頂点だと思われます。
おととし、越してきたときは涼しかったのですよ。
私、異常に湿気に反応します。
くせ毛なので、湿気の多い暑い日が今年は多くて
辛いです。

おりおりさん

リンクスって、毛が茶色だったりグレーだったり
しますよね。
今は、換毛してグレーぽくないですか?
お顔とか黒いですよね。
エルムくんも、そう見えるので同じなんだね。

京都にいた時は、軽井沢に避暑に行きたいと思った
ものでした♪ 涼しい所にあこがれました。



2008/08/09 Sat| URL | もこ [ edit ]
お返事です
東京ファームさん

良かった、良かった(涙
るんちゃん、ゆっくり静養してくださいね。
東京ファームさんも、夏休みもない程がんばって
働いておられるのでお体にはお気をつけてください。
今年の関東の暑さは、びっくりですね。
早く涼しくならないでしょうか。
2008/08/09 Sat| URL | もこ [ edit ]
そうですよね
毎日暑いですよね、エアコンも日中ききがわるくて
温度が下がりませんi-229
夜になって朝方にかけてききます、なんちゅう暑さなんでしょうね。
日本は湿気も多いからじめじめした暑さというのは
余計にまいりますi-238
すばるくん伸びてますね~スーパーマンスタイルですね。
ゆずくんはまだしてくれないんですが、楽しみです。
きなこちゃんがよくしていたんですよ、結構この体勢って
きついのかな?
すばるくんも夜運動会ですか、うちも運動会です。
まず、すのこをばりばり齧る音、トイレをがちゃがちゃいわす音
これは目が覚めてしまうようです。
後眠れなくてシーンとした部屋で耳をすましていると
ポトンと●をする音が聞こえてきて1個~2個~なんて
数えてしまうそうです。母がゆずくんと近いので
いつも聞いているそうですよ。
夜中あばれてないと朝ちょっと心配なんです。
元気なかったのかなぁ~なんて、みんな思うことは
一緒なんですねi-179
2008/08/09 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

もこたが、明け方大運動会をするコだったのです。
睡眠不足になるくらい・・・。
すばるは、ロフトから飛び降りる時のみなんですが
それでも、元気だ~とほっとします。
フンのコロ~んという音、夜中だと結構響きますよね。
わかる~♪
2008/08/11 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
