すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
血液検査でした
話がさかのぼる事数か月前、
ネットで見つけた獣医さんに健康診断に行った所、血液検査をされました。
そこで言われた事が、カルシウム値とカリウム値が高い!!

そういう、予備知識がなかった私はとても不安になってしまいました。
一か月後に再度血液検査と言われたものの、先生との相性がイマイチ・・・。
3カ月ごとの健康診断を義務付けで、金銭的にも続かなそう。

そんな時にうさ友さんのりりブロのルビーさんから、病院を紹介して
もらいました。

相談の結果、食生活を変えてみてから採血という事で
ペレットをバニーセレクションのメンテナンスにチェンジ


026_convert_20080805152736.jpg

すばるも、2か月近く食べ続けたので、再度リベンジに行ってきました

採血は10分程度で終わり

すばるも全然、疲れたり嫌がっている様子もなく待合室に戻ってきました。

(前の病院は、半日以上も預けさせられたのでゲッソリだったのです。)


028_convert_20080805155223.jpg

結果は、このような一覧表に数値を書いてくださいました。

うさぎの参考基準値や考えられる疾患名も表記。

口頭で、数値を言っただけの前の病院とえらい違い。

カリウム値はすぐ出たのですが、カルシウム値は翌日に電話して
くださいましたよ。


すばるちゃんは、健康です。 悪い所はどこもありません!!


全ての数値が基準値以内。

血糖値や赤血球の数や黄疸などなど、詳しいデーターに感動しました


1409_convert_20080805154035.jpg


パパも、病院の先生の腕前を感心していました。

「すばるに全然負担をかけずに出来るとは、上手いわ」

ちなみにその日、待合室4組全員うさぎ連れでした


017_convert_20080805152943.jpg

今までの食生活が安全とお墨付きをもらったようなもの

ラインダンスでも、踊りたい気分

お誕生日の、何よりのいい報告になりました


DSC03437_convert_20080805155045.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< 燃え上がる日本列島 | home | 誕生日はどう祝うの? >>
Comment

管理者にだけ表示
こんにちは☆読んでいてホッといたしました。よかったよかったです♪ほんとによかった(^^)
いい病院の先生に出会えて本当によかったですね。なによりすばるくんの負担が少ないのが一番です。
それに半日預けるってのも心配ですし、3ヵ月後との検査の義務付けってのも、負担も大きいですしね。先生によっては強制的に言う人もいるんですよね。困ったものです。
もしかしたらすばるくんにとって、チモシーベースのチモシーも体に良かったのかもしれませんね。

前回行った病院で口頭だけでの説明はあまりよろしくないと思います。動物病院ってほんと対応がまちまちなんですよね。
でも新しい病院でこれからも安心ですね♪


2008/08/05 Tue| URL | うさっち [ edit ]
こんばんは☆

良い、最高の結果で良かったです☆
これで、安心出来ますネ☆

すばる君にとって、神様からの素敵なプレゼントですネ♪
2008/08/05 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、健康との結果が出て何より。
うさぎに詳しい先生がいてる病院ってやっぱりいいですよね。
少し早いですが誕生日プレゼント送らせていただきました。
が、メッセージカードの入れ忘れを発見v-12
決して怪しいものではありませんのお受け取りください。
2008/08/05 Tue| URL | おりおり [ edit ]
お~!
すばるくん良かった~^^
健康体ばんざい☆\(*^^*)/
こんなに詳しく調べてもらえるなんてすごいわ。
数値だけだと何がなんだかよくわからないですもんね。
自分の健康診断の時もよくそう思います。
この数値が高いとどうなるとか書いてあるのはすごくいいですね。
しかもそれが短時間で出来るというのは何よりです!
2008/08/05 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
良かった良かった
気になっていた数値も正常範囲だったようで、
どこも悪くないと言っていただけてよかったですねi-179
病院によって全く違いますものね、負担の無い診療も
お医者さまによって考えて下さっている方もあれば
そうでない方もいらっしゃって
病院選びはやはり難しい。うさ友さんの情報も貴重ですね。
今回は、本当良かったですねi-179
可愛い可愛い幸せを沢山運んでくれるすばるくん
元気で居て欲しいですからねi-179
2008/08/05 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
とても良いお誕生日プレゼントに成ったね(^_-)-☆

3ヶ月毎の健康診断は辛いなぁ(ーー;)
まして口頭での数値の話をされても理解し辛いね(>_<)
今回云った病院は、相性も良く分り易く一覧表に
纏めてくれて分り易いですね♪
そして何よりもすばる君の負担が最短で
済んだのが良かったですね!(^^)!
すばる君は、み~なママに手を掛けさせない良い仔なのに
それプラス健康体なんて本当に良い仔だよ♪
お誕生日は良い事だらけだね(^^)/~~~
2008/08/05 Tue| URL | 刹那 [ edit ]
よかったですね^^
元気元気!

私もラインダンス、はじっこでいいから
いれてください^^
2008/08/05 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくん健康数値で良かった良かった!!
踊って踊って♪もりもり食べて!(^^)!
いい先生に巡り合えてよかったですね。
いい病院をかかりつけにしておくとなにかあった時も安心ですものね。
すばるくん、よかったねぇ。
2008/08/05 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
すばる君、健康体で良かったですね!
嬉しいあまり私まで踊りそうになりました(笑)
誕生日前に最高のプレゼントを貰えて良かったですね♪
2008/08/06 Wed| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、こんにちは!
すばるくん異常なし\(^O^)/
本当に良かったですね!
↓誕生日、うちはあまり特別な事はしてないんです
でも、いつもより大好物の乾燥パパイヤは多めにあげてるかな?(笑)
ナデコしながら「大好きだからね、ずっと一緒だよ」って言ってる事は家族にも内緒です(^_-)
2008/08/06 Wed| URL | ゆう [ edit ]
すばるくん、血液検査の結果がなんともなくてヨカッタ~!(^▽^)ペレットの変更や水の摂取量などが功を奏したのでしょうか?ホント、お墨付きいただいてこれで安心して1歳のお誕生日をお迎えできますね♪

それにしても、待合室にうさぎ100%って、なかなか遭遇しないですー(笑)。うちは昨日ニコちゃん連れて行ったら(またお耳カイカイ再発…;でも軽いの)、新記録2時間待ち!7時前に行って帰宅が9時20分よ~( ̄▽ ̄;)
2008/08/07 Thu| URL | ルビー [ edit ]
お返事です
うさっちさん

強制的に言われると、断れない私の性格なので
ズルズル行ってしまいそうと思い、前の病院は
あきらめました。
ホントに対応は、まちまちですよね。
失礼ながら、ウサちゃんの健康診断すらあまり
やったことのない獣医さんもたくさんいるはず
です。

choku-ran さん

ありがとうございます。
ペットにお金かけているな・・・と思うの
ですが、安心とひきかえですものね。
ジャンヌちゃん、新居おめでとう~!

おりおりさん

もっと、あちこちにそのような病院があれば
いいのですが♪
ホント、獣医さん ウサギさんの研究お願い
します。
おりおりさん、届きました。
あれはどうなったかって? 誕生日に告白しますね。

マチマチさん

血液って、医学的判断の宝庫なんですね。
血液検査って、もっと時間のかかる体にも
影響のあるものだと思っていました。
先生が、手際が良いのがすごいな・・・と。
きっと、手術も上手いと思います。

まーちゃんさん

そうなの。
前の病院は、検査にこれくらいかかりますという
説明がまるでなし。
飼い主に選択肢を与えてくださらないのもね~(怒
何はともあれ、健康第一ですよね。

刹那さん

患者は素人なのだから、相手の足もとを見る
ような対応は、腹がたったのです。
新しい病院に変えて正解でした。
刹那さんにも、親身に考えてもらってありがとう!
すばるは、マイペースだから飼い主ものほほんと
していられます。
ありがたい事です。



2008/08/07 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ラインダンスに反応していただきありがとう
ございます。
一人で踊ってもね~(汗
家族とすばるでラインダンス。
ロイ母さんも踊っていただけるなんて感激ですv-410

親トロさん

ハイ、踊りますよ~(笑
すばるは、まるで何事もなかったかのようです。
病院も慣れた感じ。
どこでも、環境適応しそうです。
何かの時にたよれる病院、心強いです。

うさキックさん

ホントは、私リズム感が全くない人間で・・・。
でも気持ちは、宝塚みたいに踊ってます♩
その後、うりちゃんは快調ですか?
皆さんのウサちゃんが健康なのが一番です。

ゆうさん

乾燥パパイヤ、うちも大好きです。
一番健康そうな、果物に思えます。
(私の勝手な思い込みですが)
ゆうさんのように「愛の言葉」言ってあげよう。
なでこしながらがポイントなんですね。

ルビーさん

ルビーさんが、信頼をおいてらっしゃる先生です
から、間違いありません。

ウサギ4組とは、一瞬ここはウサギ専門の病院
かと思うくらい。
ルビーさん、二時間はお疲れ様でした。
それだけ、先生の診察が丁寧なのですが
でもすいていたら、超ラッキーて思います。

2008/08/07 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
