すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
誕生日はどう祝うの?
このタイトルを見た皆様・・・。

何、アホな事聞いてんのやと思われるでしょうね。

誕生日のお祝いなんて、人それぞれのやり方があるんだよ

あ~でも、人間ならそう悩まないかもしれません。

今回の主役はすばるの話でして

すばるが、もうすぐ一歳の誕生日という事で
それは盛大にお祝いしなければ

と、ペットショップの店員さん等にも言っていただきました。


976_convert_20080803100226.jpg


「そうですね~」

と言ったものの、盛大なお祝いって何をするのでしょう

ペットの誕生日を経験した事のない私

子供の時に、祖父宅には犬がいましたが雑種で誕生日不明。

家に来て何年目という認識でしたよ。

今は、ペットブームでわがコの誕生日もわかっていますよね。

お誕生日をお祝いする方も多いんでしょうね。


443_convert_20080803100923.jpg


ウサ友の皆様、愛ウサちゃんの誕生日はどんな風にお祝いしましたか?

人間が、代わって飲み食いしました

ウサちゃんにコスプレさせました

なんていう、体験談を教えてください。

そもそも、今頃聞いているようじゃとても盛大には程遠いですけどね。


282_convert_20080803100721.jpg

今回の記事の写真は、以前のを使用しました。

少し幼い表情のすばるを見ていますとウルウルです。


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪

イベント | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< 血液検査でした | home | 愛しのドルフィン パート2 >>
Comment

管理者にだけ表示
もこさ~ん!すばるく~ん!!久しぶりのコメントです~(^O^)/
もうすぐお誕生日ですねぇぇ☆うちもどんなふうにお祝いしていいのかわからないまま『HAPPY BIRTHDAY』を歌う位になりそうですf^_^;でもそれはそれでいいのかな?毎日毎日元気でいてくれたら(^-^)
野菜をケーキに見立てたり、リボンを付けてコスプレなんてよくみかけますよね~!来月にはめいもお誕生日なので、わたしも知りたいなぁ(^O^)
2008/08/03 Sun| URL | すみれママ [ edit ]
すばるくんもうすぐお誕生日なんだね!
感動の一歳☆
トロの時はコスプレさせて(本兎大迷惑)
ご褒美の乾燥果物で名前をかたどったりして
あげました。
たまのおやつ、すごい喜び様で…(^_^;)
でも、今年はそれがきっかけか、食べすぎか、
体調崩しましたのですばるくんもご注意を!
すばるくんのあどけない表情、かわいいなぁ。
2008/08/03 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
すばるくん、もうすぐお誕生日なんですね♪
うちは100均で買ったくす球をケージにつけて
盛大に?お祝いしましたよ(^^)v
そして、ケーキを買って私と旦那で食べました(^^ゞ
2008/08/03 Sun| URL | uuuu [ edit ]
うちはね
9月が誕生日なんだけど、うふふっ色々考えてあるんですよ~
ブログで公開しようと思っているので秘密なんですi-178
もこさんが、すばるくんにしてあげたいこととか
飾りつけして人間の子供のお誕生会みたいに盛大に
やっちゃうとか色々あるんでしょうね。
すばるくんの誕生日楽しみi-178
2008/08/03 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
今月すばるくんのお誕生日ですね^^
ルナも18日で1歳なのでお祝いしてあげなくちゃ♪
以前は人参やりんごなどをハートや星などの
クッキーの型で綺麗に飾り付けしてあげたり
記念撮影しまくったりと色々やってあげたのですが
ここ数年はあまりしてあげてません><;

うちは多頭飼いなので部屋遊びする順番なども
お兄ちゃんから順番に出してあげたりしてましたが
お誕生日の時はその子が一番最初にたくさんの時間
遊ばせてあげたりなどしてました^^

後、人間のお誕生をお祝いする時と同じく
誕生日ケーキを買ってきてプレートにペットの名前
書いてもらって人間が食べる・・・とかもよく聞きますw
2008/08/03 Sun| URL | ゆきな [ edit ]
誕生日
もこさん、こんにちわ。
うちは誕生日にはるんの大好きな果物を小さなプレートにしてあげました。
5種類くらい果物並べるんです。
ものすごく喜びます。
それで普通ですが、HAPPY BIRTHDAY歌って、いつもよりいっぱいチューしてあげます。
これは喜んでるかは不明です。
2008/08/03 Sun| URL | 東京ファーム [ edit ]
我が家はベランポ大好きなファイくんの為に、専用の人口芝マットがプレゼントだったなあ。
すばるくんが好きな物(事)ってなんだろう?
家族揃ってお祝いしてあげたら、すばるくんも充分満足だと思いますよ!

あぁ。いよいよもうすぐですね!
2008/08/03 Sun| URL | マチマチ [ edit ]
そっか、誕生日なんですね!

一緒にいてあげて、お祝いしてあげれば、すばるくんも喜んでくれると思いますよ(^-^)

やっぱり好きな食べ物をケーキっぽくしてあげるとかが定番ですよね☆

誕生日、楽しみですね♪
2008/08/03 Sun| URL | えみ [ edit ]
うちは皆さんほど凝ってませんがおやつをいつもより多くあげました。
プレゼントのメインが「月の土地」というお守りでしたので。
次は牧草クッキーを作ってあげようと思ってます。
2008/08/03 Sun| URL | おりおり [ edit ]
先代らぶの1歳の時の誕生日は、ケージが小さかったのでもう一回り大きいケージをプレゼントしました!(今、らぶ太が使用中)
後は結局人間たちが飲み食い宴会状態で盛り上がったのは言うまでもありません(笑)
2008/08/03 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

もうすぐすばる君、お誕生日なんですねv-25
私は、うーちゃんの誕生日を4回経験しましたが、
彼女は運悪く(?)忘年会シーズンに生まれたため、
1度しか当日にお祝いしていません(苦笑)
なので、次の日か前の日にお祝いしていました^^;

ちょっといつもより、喜ぶおやつをあげて、
あとは普通でしたね~
あ、あとおもちゃも!
ただ、いつもと違うものがあまり得意じゃない子なので…

家族の皆さんで、「すばる君おめでとう~v-314」って言ってあげるのが、
一番喜ぶと思いますよ~(^^♪
2008/08/03 Sun| URL | azz [ edit ]
すばる君に、足りない物を買ってあげるのはどうかなぁ~
後はすばる君の好きな事をさせて上げるとか(^_-)-☆
1年間、元気に過してくれた事が一番だもの♪で・・・

家でしたのはピョンの好きなおやつやペレットを
人参の形にしてお皿の上に乗せて
私は自分の好きなケーキを買って食べましたね(^^ゞ
2008/08/04 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん!お誕生日おめでとう!

たっぷりの愛情につつまれて、すばるくん元気に育っていくでしょうね(^^)

毎日あついですが、いつも元気でかわいいすばるくんでいてくださいね~~~★
2008/08/04 Mon| URL | genki [ edit ]
うちは、「家の中大探険大会」を開催しました^^
普段遊んでいる部屋以外も解放し
ロイの行きたいところに行かせてあげるという
人間のおばさんには非常に激務。
あとをついてまわるので、へとへと。
でも意外に積極的なんだなということもわかって
楽しかったですよ。
2008/08/04 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
こんばんは☆

最後のお写真のすばる君、かわゆい~!!
もうじき、お誕生日なんですネ♪
年に一回の特別な日なんで、すばる君の好きな食べ物とかの、盛り合わせとか用意してみるとかどうですかネ☆
2008/08/04 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
後もう少しですばる君の誕生日ですねー(#^.^#)
うちは気持ちご馳走を・・・
と言っても普段とあまり変わらずなのですが^^;
普段買おうか迷っていたおもちゃ(トンネルハウス系)を買い、プレゼント!
後は『うちに来て幸せ~?私は幸せー♪』
とウザい事を言いながら、撫で回し、お礼を言いました(笑)
で、ブログで1年を振り返る記事を作り、満足(^^♪
・・・と自己満足の誕生日お祝いしました★
2008/08/05 Tue| URL | うさキック [ edit ]
たくさんのコメントありがとうございます
すみれママさん

凝った事とかすごいアイデアとか思いつかないので
私も、その日を迎えてしまいそうです。
平凡な飼い主を許してねって感じです(笑
でも、誕生日すご~くうれしい。
すばるを眺めて飲み食いしようかな?

親トロさん

そうそう!!
トロちゃんのブログが何回に分けて誕生日
レポート書けるくらいもりだくさんでしたね。
すばるも、日ごろが質素なもんで急にごちそう
食べると、びっくりするかもです(笑

uuuuさん

体調は、よろしいですか?
私も、くす玉は頭に浮かびました。
ケージのレイアウトをちょっと変えてみようかな。
ケーキ私も食べたいですv-238

まーちゃんさん

まーちゃんさんの事だから、サプライズな
お誕生日なんでしょうね。
もう考えてある事にびっくりです。
飾り付けはやってみようかな。

ゆきなさん

ルナちゃんも誕生日がもうすぐでワクワク
ですね。
さすが、たくさんのウサちゃんを育てていらっ
しゃるだけあって、各ウサちゃんに対する心づ
かいがいいですね。
誕生日ケーキ、人間も楽しめていいですね。

東京ファームさん

るんちゃん、5種類も果物が食べられるなんて
いいですね。
東京ファームさんのチューですもの。
大喜びじゃないですか!!
私も、すばるにチューしたらどうなるかしら?

マチマチさん

ベランダの美しい人工芝。
プレゼントだったのですね。
パターゴルフができるくいらい快適なベランダ。
ファイくんは、今もべランポしているはず。
飛び跳ねているファイくんの姿が目に浮かびます。

えみさん

大好きな乾き物ばかりのおやつでがんばるか!!
すばる、生の果物&野菜がダメなんです。
一番は、えみさんのおっしゃるように喜んで
あげる事ですよね。
初めての誕生日、感慨無量です。


2008/08/05 Tue| URL | もこ [ edit ]
たくさんのコメントありがとうございます
おりおりさん

おりおりさんのプレゼントは、オリジナリティー
があって素敵だなと思いました。
ウサギさんに月の土地って、いいよ。
そんなアイデアが浮かぶ、おりおりさんもすごい。
牧草でクッキーが作れるのですか!!

今日子さん

ケージ(マイホーム)が新しくなるとは、
いいプレゼントですね~。
今日子さん、飲めや歌えやのパーティーに
なりましたか?
私も、宴会したいぞ。 おもいっきり平日だわ。

azzさん

忘年会シーズンなのね。
いいなあ、忘年会(そっちかよ!)
いつもと違うのがあまり得意でない・・・
そうなんですよね。
すばるも、怪しむ方なんで期待はずれかも。
いつもと同じでも、いいんですよね。

刹那さん

ニンジンの形に並べるというのがポイントなん
ですね。
想像しただけでかわいいアイディアですね。
欲しい物を一つ購入しました!!
ケーキ、食べたいですよね。
すばるを口実にふふふ・・・。

genki さん

一番のお祝いは、家族が喜んであげる事
ですよね。
先代もこたが、かなえられなかった夢ですから。
普通に一才の誕生日、迎えてみたかったもん。
genki さんも、夏を元気にお過ごしくださいね。

ロイ母さん

ロイ母さんらしい、催し物(?)
ですね。 ロイくん、大喜びだったでしょう。
すばるも、テリトリー拡大中で気が抜けません。
ついて回らなくてはいいけませんよ。

choku-ran さん

数か月前の写真でも、顔が幼いですね。
そういう意味で、写真って貴重な記録ですよね。
普段、甘い物はほとんどあげていないので、この
日ばかりは解禁してもいいかな(笑

うさキックさん

アハハ、うりちゃんはうざいだなんて思って
いませんよ。
うさキックさんの思いは伝わっていますよ。
私も、めちゃくちゃ感謝しようっと。
自己満足な誕生日・・・
めちゃ共感♪
2008/08/05 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
