すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
長い夏休み
子供達が、夏休みになって私の仕事が一つ増えました

それは、お弁当づくりです

学校がある時は、小学校も中学校も給食なので大助かりだったのです。

(自治体によっては、中学からお弁当なのですがうちは中学も給食)

朝、5時40分におきてすばるのエサをあげる

朝ご飯&お弁当づくり

ごみ出し&洗濯機を回す

自分の仕事に行く準備

1480_convert_20080730145932.jpg


夏休みで曜日感覚がおかしいし、朝の日課が増えて


私の、願いはひきこもりたいです(爆

いや、ずっとじゃないんです。

2、3日でいいから家事と仕事から解放されてブログすばる三昧

うさ飼いの皆様もどうでしょう

1537_convert_20080730152257.jpg


気がつくと愛ウサと、遊んでしまいますよね~。

クズ牧草かたずけたり、エサの補充したり,なでなでしたり

最近は、のみとりくしで黙々と毛をすいてあげたりします。

なんか、毛がとれるとすごい達成感があります

1483_convert_20080730152925.jpg


すばると愛の逃避行・・・なんちゃって

ウサちゃんとの時間って、あっという間に時がたつのです。

あ、もう夕ご飯づくりの時間だわ

なんか私、ご飯作るのが苦手なようで・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 愛しのドルフィン パート2 | home | 二番刈~♪ >>
Comment

管理者にだけ表示
毎日の家事&仕事お疲れ様です。

そうですよね、お母さんって仕事いっぱいですよね。
私はまだ独り身なので、家のことはさぼりまくりです(笑)

もこさんは、えらいなぁ。
えみも見習います!!

2008/07/30 Wed| URL | えみ [ edit ]
お弁当づくり大変なお仕事ですね~
尊敬!!
すばるくんと夢の逃避行~♪
いいですね~
私もトロを見ていると時間があっという間(^_^;)
だから家事もてきとー。
夕飯もてきとー汗
でも、トロさんのごはんはちゃーんと用意しちゃうよん。
2008/07/30 Wed| URL | 親トロ [ edit ]
家事と仕事そして子供とお父ちゃまの管理お疲れ様です(^^ゞ
独りで居ても家事は大変なのにみ~なさんは3倍遣っているんだよねぇ!
頭が下がる想いです(^_-)-☆

引き篭もりたい気持ちが良~く分るよ(ーー;)
何にもしたくない事って多々有るもの♪
そんな時に癒してくれるのが、すばる君だね!(^^)!
何もしなくても居てくれるだけで安らぎだよね♪
すばる君の耳が、目に被さって寝ている姿が
可愛いなぁ(^^)/~~~
2008/07/30 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
そうかぁ~学生さんにとって夏休みなんですよね。
もこさんには、頭が下がります。
お弁当作り、がんばってくださいね!ファイトですよ~!
私も家事ほっぽりたくなるときあります(笑)
うさちゃんと遊んで、そしてパソコン三昧したいって。
ほとんど家事は毎日ほっぽってしまっているような、そんな感じですけど。
家事は暑い時期はさらに大変ですよね。お互いファイトですね♪ガンバですよ~。私も夕飯の準備です(^^;)



2008/07/30 Wed| URL | うさっち [ edit ]
こんばんは☆

朝からご苦労様です。
確かに、お弁当って大変ですよネ。
その後には、色々な家事も待ってますし。

一枚目の、すばる君のお口のアップ、かわゆい♪
コロンと寝てるのが伝わってきます♪
2008/07/30 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
もこさん毎朝6時前に起きて
お弁当作りしてるんですね><;
お疲れ様です~☆

あたしもよく家事&仕事から
解放されたぃと思います♪
愛の逃避行・・・良いですねΣd(ゝ∀・)!!!
2008/07/31 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
お母さんは大変だー(>_<)
私はうりと自分の分だけで精一杯★
もこさん、お疲れ様です。

すばる君の寝姿、可愛い(#^.^#)
愛の逃避行したい気持ち、よーく分かりますよ(笑)
ずっと一緒にイチャイチャしたいですよね!
2008/07/31 Thu| URL | うさキック [ edit ]
わかる~。
夏休みになると、子どもの昼ごはんの準備しないと
ならないですよね~。
毎朝激戦って感じですよ・・・

用事があって有休とった日の午前中は
よくファイくんと遊んだなあ。
2008/07/31 Thu| URL | マチマチ [ edit ]
愛の逃避行
こんばんわ。
わかる、わかる。
私もるんと愛の逃避行したいです。
しかもブラシしていっぱい取れると「やったぞ」と達成感あります。
サマーカットにしてからは、この達成感が微妙に少ないかも。
仕方ないですけどね。
私も今、旦那のおにぎりを朝作ってます。
仕事のある日は辛いけど、節約生活だから頑張ります。
2008/07/31 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
朝の時間が私とほぼ同じです。
実際はエルムが5時からエサの催促することも多いのです。
仕事から解放されてエルムとの生活は魅力的。
お母さんは何かと忙しいのでフルタイムで仕事しながら家事もしていた母には脱帽です。
まあその分朝食とお弁当作成は私の役割でしたが(過去形…今はしてない…)。
ウサギさんは見ているだけでも飽きないのですぐ時間がたっちゃいます。
2008/07/31 Thu| URL | おりおり [ edit ]
お返事です
えみさん

私は、独身時代から何もしませんでした。
だから、主婦業も苦手なんです。
段取りが悪いというか。
だから娘に手伝わそうと画策中です(笑

親トロさん

ウサギと暮らしていると、家庭がおろそかですよね。
ケージの前を通ると、つい遊んでしまいます。
これは、禁断のワナですよね。
いかん、私には家事が・・・。

刹那さん

ご飯だけは、用意していますね。
あとは、テキトーです。
朝が早いと、しばらく頭がボーとしたまんまです。
夜も10時を過ぎると寝むいモードだし。
ウサギとの暮らしは、癒されまくりですよね。
時間もどんどん過ぎていきますけど♪

うさっちさん

そうなんです!
子供にとっては天国の夏休みも、親にとっては地獄
だったんですね。
普段いない人が家にいると、それだけで家がかたづきません。
うさっちさんは、きっちり家もかたづいているイメージがありますよ♪

choku-ran さん

お弁当って品数が多いですもんね。
普通のご飯だと、おかずは3品ですもん。
(うちは)
すばるも、ジャンヌちゃんなみにゴロゴロしています。
夏になったら、余計昼寝しています。

ゆきなさん

ゆきなさんは、5ウサちゃんの世話もあります
ものね。
グルーミングと、トイレ掃除が大変ですね。
仕事は、お金稼げるしいいのですが家に帰った
後の家事が疲れませんか?



2008/08/01 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

自分が子供の頃には、親に感謝してません
でした。
当たり前みたいに思ってたけど、人の世話って
大変なんですね。
すばるの世話は、苦にならないのですけど(笑

マチマチさん

仕事のない日の午前中て、リッチな気分ですよね。
けれども、仕事に行く日に比べて明らかに家事が
はかどりません。
ワイドーショー、見たりなんかしてね。
ファイくんは、マチマチさんの心の中に生きて
いるんですね。
思い出を思い返してあげる事が、供養になって
います。

東京ファームさん

るんちゃんの期間限定の大変身により、東京
ファームさんの負担が少し減りましたね。
今だけ、楽ができると思って楽しんでください。
私も、旦那のお弁当作った方が、安上がりだなあ
と思います(^◇^)

おりおりさん

フルタイムで働いていらっしゃる方は、エライ
ですよね。
親の背中を見て、子供は育つといいますから
おりおりさんは、よくお手伝いされたんだな。
うちの娘も、そうしつけたいのですがなかなか
上手くいきませ~んe-263
2008/08/01 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
