すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
同居人(?)
実は、みなさんには話した事が無いのですが・・・、
うちにはすばるの他に飼育している生き物がいるのです。


DSC01195_256.jpg


<え、マジですかぁ


あぁ、すばるちゃんには言った事無かったなぁ。

実は、すばるよりも先輩な方達がこのお家にいるんだよ。


DSC01359_256.jpg


<え、知らないよ!!なんなの~?その方達は教えてよ~


え、気になるの??フフフ・・・(笑)

それじゃあ、その方達に登場してもらいましょーう



ジャーん




DSC01439_256.jpg


オカヤドカリのヤドちゃん&マーちゃんです。

(写真に写っているのはヤドちゃんです)

この2匹は2年前、まだ私がウサギに出会っていない頃に迎えたコ達です


オカヤドカリは、全然手のかからない生き物で、とても飼育が簡単なのが魅力的です♪

でも、ジーっと見つめていると、一匹一匹個性があってとても面白いんですよ^^


うちのオカヤドカリたちの性格は、


ヤドちゃんの方は好奇心旺盛で、デジカメを見ても全く怖がらない^^;
反対に、マーちゃんの方は、すごく怖がりで、何を見てもびくびくしています。そのせいか、ヤドちゃんにケンカを吹っかけられています(デジカメを見たらすぐに貝の中に引っ込んでしまうのでまだ写真は撮れていません・・・)


すばるは今やんちゃ盛りで大変ですけど、(笑)ヤドちゃんを見ると、なんだかホッとします。


あと、もう一匹は・・・

DSC01442_256.jpg


まりもちゃんです。

まりもは、100年以上生きると言われているそうなのですが、確かに成長がすごくゆっくりで、1年でちょっと大きくなったカナ?というぐらいです。

まりもちゃんは、すばるみたいにおやつの催促をしないのがすごくえらいと思います^^


すばる<・・・・・。


どうしたの?すばる


すばる<ねね・・・、もこぉ



何?すばる


す<なんだい、その方達、僕よりいい子ちゃんじゃないか!
もう、ふて寝してやる~



DSC01109_256.jpg




あ、すばる様、ごめんなさーい




にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックで応援よろしくお願いします!!


あ、明日はもうもこたファイくんの誕生日です。
一年って早いですね・・・。本当に。
同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< お正月へのカウントダウン | home | すばるの食事 >>
Comment

管理者にだけ表示
お、箱入りすばるくん・・・饅頭かな?おいしそう・・i-249
うちは、ゆず以外生き物は飼ってません。
今は、ゆずくんで手いっぱいですねi-179
ヤドカリって成長過程で体が大きくなってきたりすると
カラをお引越ししたりするのは、わかるんですが、
ある程度成長して終わったら?お引越しってするんですか?
ちょっと疑問に思ったので・・i-229
2007/12/23 Sun| URL | まーちゃん [ edit ]
もこさんメリークリスマース☆

やどかりさん可愛い☆
動きもとてもユニークなんですよね。
すばるくんの背中つるーんとして気持ちよさそうです。
2007/12/24 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
お友達
こんにちわ。
ヤドカリちゃんたち、かわいい~。
すばるちゃんにはお友達がいっぱいいたんですね。
実は我が家にもまりちゃんとりもちゃんがいます。
そう、まりも2匹です。
今年はじめまではウーパールーパーもいましたが3年で天国へ行ってしまいました。
来年は何かお友達を迎えたいと考えています。
2007/12/24 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばるちゃんにお友達がたくさん居たんですね(*^^)w
うちもミミだけで手がいっぱいですw

ほかに何か飼ってみたいのはたくさんいますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪w
まりもは一回飼ってみたいかな(^^)
2007/12/24 Mon| URL | ФミルクФ [ edit ]
まーちゃんさん

うちのヤドカリは、最初の時点でSサイズ
でした。
2回程脱皮しましたが、今もまだSサイズ
の貝殻に入っているのですよv-363


マチマチさん

私も、メリークリスマスv-315
こういう風に言い合うのってステキですよね。
このフテ寝の写真、私が撮りました。e-94
シャッターチャンスって難しいですね。


東京ファームさん

まりちゃんとりもちゃんのネーミングがすてきv-10
やっぱりチャン付けで呼んでしまいますよね。
生き物なのだもの。
なんとウーパールーパーもいたのですね。
亡くなって残念v-395
次のお友達は、何でしょうね。


ФミルクФさん

ご訪問、コメントありがとうございます。v-426
うちも、世話が簡単というのが一番なのですよ。
なんせズボラですからv-409
(あ、でもすばるは力入れて世話しています。)
又、お気軽に遊びにいらしてくださいね
2007/12/24 Mon| URL | もこ [ edit ]
なんでやどかりなんだぁ?!(笑)
やどかりって、飼うの楽しいですか~??
でも、2年ってすごい~♪
大きくなりましたか??
2007/12/24 Mon| URL | もね [ edit ]
もこさん、こんにちは!
やどかりさん、かわいいですね!
ちゃんと見分けが付く?
お名前があるんですものね!
なんかすごいです!!
うちは息子が小学生の時アカテガニを総合学習の一環で飼っていました。
脱皮した時は死んだ!?って慌てたのを憶えています。
(グループで1匹だったので交代で家で育てて責任重大でした)

1日遅れだけど、お月様のもこたくん、お誕生日おめでとうv-354
2007/12/24 Mon| URL | ゆう [ edit ]
もねさん

以前、テレビの「とくダネ」で紹介されていた
のを見て飼い始めました。
陸で生活するヤドカリで、住処のレイアウトを自由にデザインできるのですよ。
うちのは小さいからかわいいです。
大きな生体は、こわくて触れないと思います。v-394


ゆうさん

体の色が違うのですよ。
入っている貝殻のデザインも違うし。
(ネットで貝殻が買えます)
カニも脱皮するんだ!!
生き物を飼うって責任重大ですものね。

もこたへ、メッセージありがとうございます^^
2007/12/24 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
