すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
二番刈~♪
今日から、新しいパソコンになりました

前のパソコンは、買ってから8年目に突入していて動作がだいぶ遅くなって
いました。
スイッチを入れてから、インターネットにつながるまで5分以上
めんどうなので、一日パソコンの電源をいれっぱなしの事も多く
電気代がかかっていたんだよね

同じ富士通のFMVにしました。
最近のは、モニターとキーボードだけで省スペース。

スピードも、めちゃくちゃ速いです。
画面がすぐ切り替わってくれるので、ブログ訪問もらくらく


1504_convert_20080728211227.jpg


でも、使い方がちょっと違うんですよね。
前のパソコンにちょっとはなじんでいたものですから・・・。

ウインドウズビスタ だからなんでしょうか?

だから、今回のブログの更新もメチャ疲れました~
皆さんは、基本的にパソコンを使いこなせる方ですよね?
尊敬してしまいます


1508_convert_20080728211443.jpg


今日のすばるも、めちゃ元気です。

牧草を待ちきれないようで、今朝なんて「ガリガリ~」
何やってんのかと思ったら、自分のベッドをやけ食い

ごめんね そんなにお腹がすいてたのね。

すばるは、ご覧のように猛烈に牧草を食べはじめました。
今日は、柔らかい葉の多い 二番狩り

007-1.jpg


そして一息ついた、すばるの一発芸


すばるちゃん、ふせ~

にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< 長い夏休み | home | 幸せの大足 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君のお尻にとっても魅力を感じている刹那です【笑】
イヤ~このお尻と尻尾と足の絶妙な
バランスが大好きです\(~o~)/

私も今使っているのが同じ富士通のFMVですよ♪
今年で4年目で3台目です【汗】
最近は使い過ぎて目が霞んだり
ボヤケタリして目に異常を感じてます(^^ゞ
新しくすると同じメーカーでも使い方が若干違うので
み~なさんの気持ちが分りますよ♪
無理せず自分のペースで進みましよ(^_-)-☆
2008/07/28 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
ふせ~のポーズ、可愛いですね。
チッポをつまみたい・・・イヒヒ(笑)なんてね。
パソコン変えたのですね。
表紙のお写真のすばるくんがくっきり見えるようになったのは気のせいでしょうか(^^)パソコン変わったせいかな・・・(そんなことはないですね)
私も昨年購入したPCです。富士通のFMV-BIBLO。
もしかしたら同じシリーズかもしれませんね(*^^*)
8年ですか。大切に使われたいたのですね♪
2008/07/28 Mon| URL | うさっち [ edit ]
もこさん、おはようございます!
パソコン全くダメな、ゆうです(笑)
ブログ始めたのも、その練習のためだったりします^ロ^;
すばるくんのかわいいしっぽ!
ムギューってしたくなっちゃうよ(≧▼≦)
必死な姿って本当にかわいいです!
2008/07/29 Tue| URL | ゆう [ edit ]
おはようございます☆

は~い☆
機械音痴なアタシは、パソコンを使いこなせていません☆(自信満々に言うな)。

すばる君、かわゆい~☆
伏せをした時の、後ろからのアングルが何とも良いですネ☆
2008/07/29 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
いいなぁ
PC新しくなったんですね、うちも新しいといえば
新しい方かもしれませんが、毎年新しいのが出るのですから
もう、随分と古い型だと思います。
昨日TVで80越えたおばぁちゃんもPCを器用に
使いこなしてました。
凄いなぁ~おばぁちゃんに負けてられませんよi-179
あ、今日のうちのブログ画像多いので新しいPCで
良かった・・・i-181

いや~んi-178すばるくんの、おちり
可愛い~i-185きゅんi-178
2008/07/29 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
すばる君のしっぽ、なでなでしてみたいですv-238
リラックスすると、こんな座り方になるのでしょうかv-218
私も、パソコンあまり得意ではないので、1記事書くのにも、もこさんと同じくらい時間かかってしまいますv-12
最近は色んなケータイも出ていますが、使い方に苦労しそうなので、買い換える気持ちもありません(笑)
2008/07/29 Tue| URL | 今日子 [ edit ]
NEWパソコンいいですね。
慣れるまでは大変ですけど、なんとなく気分もいいですよね。

すばるくん、しっぽモコモコ♪
かわいいですね!!


2008/07/29 Tue| URL | えみ [ edit ]
新しいパソコンいいですね~^^
私の家のパソコンも相当古く、もこさんと同じく
ネットに繋がるまですごい時間がかかるのです。
なので皆さんのブログを拝見するのは
ほとんど会社のパソコン・・・(笑)
だってサクサク動くんですもん^^

すばるくんのオシリショットいいね~☆
(私、変態カメラマンみたい・・・)
2008/07/29 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
すばるくんのその伏せ姿勢、萌ぇ~だわぁ。
大好きなアングルよ♪うふ♪
いいなあ~、ぱそこん・・
私も5年目のパソコンなんですが、
やっぱりサクサクとはいかないです。
でも、デジイチ買っちゃったから、
とうぶん無理~~~(-_-;)
2008/07/29 Tue| URL | ロイ母 [ edit ]
もこさんちの、パソコンさん8年間お疲れ様です…(^^)すごいがんばりましたね!8年はホントすごい!ってことは、今までブログ見るの重かったでしょ~(^^;)
私の初代のは5年持ちましたが、それ以降のPCはなぜか相性が悪くて(トラブル多し)、4年の間に2回買い換えました。。。e-263

我が家は1番刈りオンリーです♪前に3番刈りもらったおとあったんだけど、細くて柔らかくて驚きましたがおいしそうに食べてました。2番刈りはその中間ぐらいなのかな?
すばるくん、いっぱい食べていい●たくさん出すんだよ!v-19
2008/07/29 Tue| URL | ルビー [ edit ]
すばる君の後姿かわいいー!
牧草大好きなんですね。
最近は1番刈りばっかり食べさせてますが、試供品の牧草が6種類あったのを全部食べました。
何でも食べるらしい(やっぱり)。

パソコンはすぐに新しいのでちゃうんですが、仕事場のはそう簡単には変わりません。
ウィンドウズのXPですらないパソコンがいーっぱい現役で使われてます。
私の今のパソコンは弟が使っていたものをパスワードがわからないので、一からインストールしなおした物です。
2008/07/29 Tue| URL | おりおり [ edit ]
新しいPCいいなぁ~。
私、自分のPCはノートなので、デスクトップが羨ましい!
ビスタは使いづらいとよく聞きますが・・・(^_^;)
慣れですよねー!

すばる君のふせ~が可愛い(#^.^#)
このお尻。
尻尾。
そして、アンヨ!!
全て撫で回したい~!(^^)!
2008/07/30 Wed| URL | うさキック [ edit ]
お返事です
刹那さん

パソコン、4年目で三台目とは一年くらいで買い換えなんですね。
すぐに、壊れたんじゃないですよね?
新しい機能を求めて・・・ですか?
ただでさえ、ブログの更新が遅いのに更なる試練が
増えてギブアップ寸前です。
目も疲れるしね~。

うさっちさん

確かに新しいモニターでは、写真の写りがよくなり
ました。
それは、皆さんのパソコンでもそう見えるのか同じ
メーカーだから威力を発揮するのでしょうか?

わが家は、居間のテレビがブラウン管だったりします(汗

ゆうさん

いえいえ、ゆうさんのブログはスライドショーもあるし掲示板も作っておられるし、私なんかよりずっと使いこなしておられます。
パソコンの機能の半分も使いこなせない私です。

choku-ran さん

良かった~♪
自信満々な方がいらっしゃって嬉しいよ。
だけど、私のレベルに比べるとまだ大丈夫ですよ。
私は、ケータイも使いこなせてないもん。
絵文字とか、センスよくわからね~。

まーちゃんさん

パソコンは、どんどん新しくなりますもんね。
うちは、一度壊れたけど修理して使い続けていま
した。
おばあさんに負けてられないなあ。
写真を美しく見られるようになったのでバッチリ
よ。
ゆずくんの素敵な写真、堪能しました!

今日子さん

え~本当ですか?
今日子さんのブログ、手慣れていますよね。
見事なくキャッチコピーといい。

ケータイも、トリセツを読む気もないですもん(爆
みんな年のせいにしてますけど。

えみさん

新しくてワクワクするけど、ゲッ何よ?
どうなってんのよ~!
と大騒ぎです。
パソコンを下手にいらうと、どうにかなるんじゃ
ないかと恐れる私。
ウサギのしっぽに見えますかね?
2008/07/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
マチマチさん

古いと次の動作に移るまでが、時間かかりますね。
前のパソコンだと、電源入れてから他の用事をしに
行っていました。
サクサク動くということが、ストレス減ですもんね。
名カメラマンは、きっと「いいね」を連発ですよ!

ロイ母さん

最近、デジカメの調子が今イチなんです。
使いたおしていますから・・・。
でも、うちはロイ母さんと逆でパソコン買ったから
当分無理。
貯金するしかないですね。

ルビーさん

ルビーさんは、パソコンを使いこなしていらっしゃいますよね(尊敬)
実はルビーさんのブログを開く時、前のパソコン
じゃ時間かかっていました。
それが、新しくしたとたん瞬間でパっ
二番刈は、香りもします♪(うさぎ舎さんは安い
ので気軽に買えます)

おりおりさん

会社のパソコンって、長持ちですよね。
家庭用より丈夫なんでしょうね。
ブラウン管型のモニターとか顕在ですか?
エルムくんは、特に草のこだわりはないのですね。
切らした時なんか、間に合わせがきいて良いですね。

うさキックさん

ノートだと自分の好きな場所に持っていけるという
メリットがありますよね♪
パソコンのマニュアルを一つ一つ読んでいかなきゃ
ならないのがな めんどうだ。
てっとり早く誰か教えて~。

なでまわしたい・・・ドキッとする言葉です
2008/07/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
