すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
幸せの大足
すばると暮らしていて、もしかしてこのコは足が大きい?

と思う事がありました。

少なくとも、先代もこたの足よりは大きいなとは感じていました。


DSC02153_320.jpg

前足は、短くて小さいのに後ろ足はモフモフ

ハンディモップのような ひだがついているのです。

(これは、フローリングのお掃除に便利やな)

カエルの、水かきのようです

先代もこたは、このような後ろ足ではなかったです。

皆様の愛ウサちゃんの足に、モップはついていますか

DSC04326_320.jpg

すばるのきょうだいすみれちゃんも、同じ特徴があるんですよ。

後ろ足が、長くてちょっとガニマタ気味。

前足が、その後ろ足の間に収納されています。

ホントに愛しい、特徴だと思っています

後ろ足のキョウジンなキック力


DSC02366_320.jpg

抱っこから逃れる時だけにその威力は、発揮されるようです。

何度、蹴られると恐怖心を抱いた事か

ホント、いつもはオットリしているのですよ



にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪

すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
<< 二番刈~♪ | home | スバゲー >>
Comment

管理者にだけ表示
うちのルナも足にモップついてますよ♪
しかもでかぃ!w
以前、ほっぺたを蹴られた事がありましたが
痛いと言うか・・・毛がモフモフして
気持ちよかったですw
2008/07/26 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
何時も想って居たんですよ(^^ゞ
すばる君の後ろ足がモフモフしていて可愛い♪って
ピョンはモフモフしていないけど
前足が収納されてまぁ~す【爆】

すばる君が抱っこする時にキックの威力を
見せ付けるのは、おいらも男の仔ダイ!と
云う所を見せる為かもね(^^)/~~~
今日のすばる君モコモコしてて可愛いゾイ♪
2008/07/26 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
こんばんは☆

足が大きいと、かわゆいですよネ~♪
足の裏のモッフリ加減とか♪
あぁ~、すばる君、触ってみたい♪♪
あ、キックされちゃうかしら(笑)。
2008/07/26 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
すばるくんのモフモフ後ろ足、
確かにハンディモップのようですね(^^)
(すばるくん、もこさんにお掃除に使われないよう気をつけてね(笑))

うさぎの後足の大きさって可愛い&面白いですよね♪
初めて見た時「後足こんなに大きいんだ!」と衝撃的でした(^^;)
2008/07/27 Sun| URL | ころも [ edit ]
ついてます
もこさん、こんにちわ。
うちのるんもモップついてます。
ものすごく後ろ足デカイです。
すばるちゃんと会って比べてみたいです。
最近、私も眉毛ブラシで足の裏もブラシしてあげてます。
けっこう気持ちいいみたいで、良い子にしててくれます。
すっごい毛玉できてたりして、ビックリします。
フローリングのせいですかね。
2008/07/27 Sun| URL | 東京ファーム [ edit ]
モップのふかふか、うちの子にもあります~♪(^^)
後ろ足はのび~しながら指を開くと、モップもふわ~っと広がってます(笑)
手も足もふわふわなモップがたくさんあって、
幸せなあんよですね!
すばるくんのちょっと「がに股」っぽい立ちかた、かわいいです。
2008/07/27 Sun| URL | うさっち [ edit ]
すばる君ほどじゃないけどエルムにもモップがあります。
初めて後足で立ち上がっているのを見た母は「体に比べて足が大きい!」とびっくりしてました。
一番大きな後足が効果的に使われているのは足ダンのとき。
やはり足が大きいから音も大きいのか?
2008/07/27 Sun| URL | おりおり [ edit ]
ハンディモップ!!あははは\(^o^)/
あるある!!!
後ろ足の力はすごいですよね・・
あんなロイでも、私も結構蹴られてますよ。
すばるくん、きちんとみつゆびついて、
足までお行儀がよいです。
2008/07/27 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君の後足、モフモフで可愛いですよね(*^_^*)
その可愛い足でキックされてもいいかな(笑)
私のHNの由来はうりのキック力から取ったのですが、すばる君もかなりのキック力なんでしょうね!

お行儀良くしているすばる君もやる時はやるんですね(^^ゞ
これからもキック力に磨きをかけてね!
2008/07/27 Sun| URL | うさキック [ edit ]
はーい!
らぶ太もモップ付ですっ(笑)
キック力はすごいですよね・・・。
う●こもタオルも跳ね飛ばしている時がありますv-39
お互い、早く換毛が終わればいいですねー
2008/07/27 Sun| URL | 今日子 [ edit ]
もこさん、こんばんは~

ご無沙汰してすみません~^^;
そうか~すばる君はあんよが大きいんですね♪
大人しいすばる君だから、逃げる時のみあんよが
効力を発揮するんですね!
うーん、よく出来てるわ~

うーちゃんは真逆で、あんよが小さいんです…(>_<)
かかりつけの先生のお話だと、赤ちゃんなみの大きさとか!
なので、逃げる時は全身をフルに使って逃げ出します^^;
困った子です、ほんとに…
2008/07/28 Mon| URL | azz [ edit ]
うちはね・・・
すばるくんみたいに立派なもっぷはついてないけど
それなりにモップですよi-179
前足は私の親指くらいなのに後ろ足は大きくてね。
座るとすばるくんのような感じになってますよ。
私のイメージでは、みみたれさんは足が大きいと
思ってたのですばるくんが大きいのか気づかなかったなぁ。
でもこれだけりっぱなモップだと足のお手入れも
すばるくん大変でしょうねi-229

先日の場所の件、当たってましたかi-229
正式な名称は知らなかったのですが、TVでチャンネル変える
時に、たまたまちらっと見ただけなんですが少し覚えて
たんです。正解ですか~やったぁ~i-197
正解者にはなにを?できれはすばるくんのちゅ~i-188を(笑)
2008/07/28 Mon| URL | まーちゃん [ edit ]
うちのひなも、モフモフしてる気がします。

ロップって、後ろ足大きい気がしますよね。
ひなが小さい頃からちょっと思ってました。


たなにダッコしたときにあの後ろ足にやられるんですよね・・・。
2008/07/28 Mon| URL | えみ [ edit ]
お返事です
ゆきなさん

ほっぺを蹴られて、モフモフで気持ち良かったなんて、ラッキーでしたね!
私なんて、蹴られる前に離してしまうか爪でやられるかどちらかでしょう・・・。
今度、ためしてみようかな(笑

刹那さん

ピョンちゃんは、足が細くて長い。
スタイルがいいよ。
前足が収納派なんですね。 わ~い同じだ。
刹那さんの言うとおり、男のコという主張なんですね。


choku-ran さん

私も、時々触ります。
すばるは、ビクッとしますけど。
もこたには、モフモフがなかったのですばるの
足が、不思議だなと思ったものでした。

ころもさん

そう、部屋の隅っこをお掃除してちょうだい!
狭い所に入ったら、してくれてると思います。
むくくんも、足が大きいんだ!
あ~良かった(笑

東京ファームさん

るんちゃんも、足が大きいんだ。
長い毛で気付かなかったです。(今は、短毛ね)
足の裏も、毛玉できるんですね。
ブラッシング、うちも大好きみたいです。

うさっちさん

後ろ足の指って、伸びの時に開きますよね。
うさっちさん、よく見ていらっしゃる♪
それを見たのも、すばるが初めてで・・・。
ガニ股は、すばるの個性でかわいいです。

おりおりさん

ウサギさんは、逃げなきゃいけないので足が発達
しているのでしょうね。
エルムくんに、足ダンされるとハイハイって感じ
になりますよね。
王子! なんでございましょうか?


2008/07/28 Mon| URL | [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

ええ~!
ロイくんに蹴られてますか?
時々、ウサギちゃんの本能が出るのですね。
ロイくんは、コンパクトなので蹴られても痛く
なさそうな気がします。

うさキックさん

やはり、キックという名前はそこから来ているのですね(笑
すばるも、逃れる時だけのキックはすごく
オンとオフを使いわけるウサギだと思っています。

今日子さん

足元にあるもの、全部跳ね飛ばしですね。
飼い主も、蹴散らしますか?
暴れると、毛も舞いますよね。
ホント、この換毛時期マスクがいりますわ。

azzさん

うーちゃんが、心配な時にブログに来ていただいて
ありがとうございます。
うーちゃんのお加減が気になっていた所です。
足が小さいのも、かわいいですよ。
私は、それが普通なのかな? と思っていた派ですから。

まーちゃんさん

後ろ足を齧っているかのような、毛づくろい
をよく見かけます。
指の先もやらないといけないみたいで。
私は、ゆずくんの足は小さいというイメージでした。
正解なさったので、何か考えます~♪

えみさん

ウサギの飼育本は、正面から写した写真なので
後ろ足がどうなっているのかよくわからなかった
です。
モップがついているなんてね!
ひなちゃんも、たまにキックするんだ(驚
2008/07/28 Mon| URL | [ edit ]
うちのべぃは、足、耳、しっぽが大きいなぁと思うことがあります。
2008/07/28 Mon| URL | Floribunda [ edit ]
Floribundaさん

全てのパーツが大きいのも、ぬいぐるみのようで
かわいいですね。
しっぽのマイページの方ですね。
コメントありがとうございました。
2008/07/30 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
