すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
急いで換毛
3連休は、毎日お出掛けしたのですっかりブログの更新が遅れたよ。

前回は、久々に長女にお願いして書いてもらったらなんと30分程

で記事を完成

ちなみに私だと1時間は、かかるね

つくづく若いっていいなあ

私は、子供の時作文が得意だったんですがそれも紙と鉛筆だからこそ。

パソコンだと、思考と手がバラバラで小学生の作文よりひどいのでは・・・

そんな前置きは、さておき

すばるの実家のうさぎ舎さんに、牧草の買出しと爪きりに行ってきました。


DSC04949_320.jpg


どうして、こんなに神妙なのでしょう

はたで見ていると、メチャクチャ簡単そうやないですか。

店員さんも、決して強く押さえ込んでいません。

DSC04950_320.jpg

よく考えると、爪きりの姿勢ていろいろあるんですね。

すばるは、前足をバンザイされて爪を切る時ちょっと抵抗しました。

これを家でマネするのは、結構上級テクかしら・・・。


DSC04945_320.jpg

最近のすばるは第二換毛期に突入中!

一度止まっていた換毛が,夏がきて慌てて抜け出したようです。

店員さんによると、すばるの抜けかたはおだやかなタイプ。

もっと、ゴソッと抜けるコは体力の消耗が激しいんですって



最後にクイズです!


DSC04952_320.jpg

この写真は、どこで撮ったものでしょう


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪

すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< スバゲー | home | すばるの日記 >>
Comment

管理者にだけ表示
3連休毎日おでかけですか!
我が家は3日連続引き篭もりましたw

うさぎ舎さんの店員さんって本当に
爪切り上手ですよね~
ルナは仰向け嫌いなのに、店員さんに
仰向けにされると抵抗しないんですよ><;
何が違うんでしょうか・・・w

一番最後の写真・・・何処なのか
全く検討がつきません^^;
2008/07/23 Wed| URL | ゆきな [ edit ]
3連休楽しんで来ましたか?
久し振りの家族旅行だったんですよね(*^^)v
お子さんも嬉しかったんじゃないかなぁ~♪

プロの方の爪切りは上手いですよね(^^)/~~~
私は一度も切った事が無いので
お友達で切っている方のを見ると感心しちゃいます(^^ゞ
爪きりされている、すばる君が可愛い♪
換毛期にも色々有るんですね!知らなかったよ~
すばる君はユックリ抜けるようなので
体力があまり使わないようですが
暑い日が続き人間もダウンしている方が
多いので気を付けなきゃですね(*^^)v

最後の写真は何処だぁ・・・
犬がソフトバンクのお父さんにも見えるけど・・・【ハテ?】
2008/07/23 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、仰向けにされてすっかりおとなしくなってる感じですね~

ひなも最初仰向けで爪きりしたけど
最近は、おとなしくダッコさせてくれません。

最後の写真なんでしょ??
犬とおじさんが仲良く踊ってる??

2008/07/23 Wed| URL | えみ [ edit ]
3連休はお出掛けでしたか!
お疲れ様です(^O^)

爪切り・・・
私はお家で切っていますが、仰向けじゃなく、そのまま置いて切ってます。
仰向けだと急に暴れ出しちゃうので怖くて(^^ゞ
出窓の所にポンと置いて、『怖くないよー』と言いながら切ってます(笑)
爪を切る時の振動が嫌みたいなので、爪をガッチリ持ってパチン★です(^O^)

最後の写真、何処ですかー??
2008/07/23 Wed| URL | うさキック [ edit ]
ブログ記事の作成・・・
私も異常な程に時間がかかります。
読み返したり、文を入れ変えたり、
1回では出来上がらなくて何日もかかったり(汗)
毎日更新されてる方は、本当にすごいですね。

爪切りしてるすばるくん、
ぬいぐるみみたいになっちゃってますね^^
2008/07/23 Wed| URL | マチマチ [ edit ]
手をあげるのは、ロイもいやがります。
仰向けにしたときに、手足を一緒に持って
よいよい、って遊んだり(わかりにくいですね)
すると、ちょっと緊張が解けるみたいですよ。

換毛、うちもまだ続いてます・・
部分的に、ごそっと抜けるタイプかも・・

むむ・・そこは・・・
2008/07/23 Wed| URL | ロイ母 [ edit ]
プロの方相手だとなんであんなにおとなしく爪きりができるんでしょうね。
いつもいつも不思議です。
我が家のやんちゃ君には私が爪を切るってことは最初からあきらめてしまってるので、2ヶ月に1度ほど里帰りしてます。
えっと最後の写真はどこですか??
2008/07/23 Wed| URL | おりおり [ edit ]
スタイル
ゆずくんも、この月末爪きりに行って来ます。
ダメダメは私は爪きりができませんので、
出身店さんで切ってもらいますi-229
うちも仰向けにされて、足の間に軽く挟まれ
ちょちょいのちょいと切っていただき、すぐ
終わってしまいます。
後は、耳や大事なところ、歯、足裏など等簡単な
チェックをしてもらってます。
体重測定もしてきますよi-179
すばるくんは穏やかに抜けるタイプなんですね。
ゆずくんは暑くなってからずっと抜けっぱなしです。
繋がった●も頻度が高いので、気を遣う時期です。

犬の像の写真、これは、例の話題の海の家ではないでしょうかi-179
白い砂とかあるんですよね、ソフトバンクと
やっているとか・・・多分だけどそこじゃないかと。
2008/07/24 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
お久しぶりです♪
爪きりされてる間はほんと信じられないほど大人しいですよね(^^)
私は一度自分で頑張って切ったけどやっぱり
プロの方がう~ちゃんにも負担が少なくていいかな。と思います。

最後の写真は何処でしょう?
2008/07/24 Thu| URL | uuuu [ edit ]
お返事です クイズの答えは次回
ゆきなさん

家にいる休日も楽しいですよね。
お金使わないし・・・と主婦はケチです(汗
うさぎ舎さん、早いですよね。
人間の爪きりみたいにチョンチョンと!!
普通、あの姿勢じゃ脱走しそうなんだけど。

刹那さん

長女は、部活だったので次女と出かけてきました。
そうしたら、その夜次女は熱出してしまって。
刹那さんなら、爪きりも出来そうです。
グルーミングのコツを教えていただきたいわ。
刹那さん、クイズの答え いい所ついています!!

えみさん

最初の頃でも、仰向けさせてくれたのがエライ!
だんだん大人になると、仰向けは屈辱なんですか
ね。
嫌がりますよね?

おじさんは、なんと フフフ
ひっぱる程のネタではないのですが次回のブログ
をご覧ください。

うさキックさん

販売のパートに行っていると3連休マルマル休んだ
のは、久しぶりです。
この当たり前の、休日にあれもしたいこれもしたい
という事で!
ご自分で爪きりできるのは、いいなあ。
いちいち、お店に連れて行くのはめんどうだな
と思う時があります。

マチマチさん

マチマチさんも、時間をかけてブログ作っていら
っしゃったのですね。
マチマチさんの想いが、伝わってくるので上手だな
といつも思うのです。
ファイくんのブログは、宝物ですねv-410
2008/07/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

なるほど!!
人間の我がコが赤ちゃんの時にも、リラックス
させるためにそうやって遊んであげていたな。
換毛は、ちょっとづつでも大変なのに、ごそっと
だと栄養補給にも気を使いますね。

はい、ここは(笑

おりおりさん

獣医さんでも、不慣れな人は抱っこできないですも
んね。
ウサちゃんの扱いは、抱っこでわかります。
といいつつ、私は我がコの抱っこも下手・・・。
おりおりさんは、どうですか?
写真の場所は~。

まーちゃんさん

爪きりのスピードが、お店だと早いですよね。
自分じゃ、血管切らないだろうかとか
暴れそうな我がコと時間との戦いになりそう。
お店の人に、見ていただくと安心ですもんね。

お~まーちゃんさん!
ピンポン ですよv-425

uuuuさん

1人で切るのは、大変ですもんね。
私も、お店の人みたいに切れたらいいのになあ。
と思うのですが・・・。
でも、店員さんも他のウサちゃんによるひっかき
傷を腕に作っておられました。
百戦練磨ですね。
2008/07/24 Thu| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
