すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
下から見たらアカンで
まだ、梅雨の明けない関東地方。

この2、3日湿度の高い日が続いています。

関東は、まだ湿度が低い方だったのですが 今年の気候はちょと異変です。

湿度の高さは、生まれ故郷の京都がそうだったので慣れているとはいえ・・・。

すばるは、絶対無理だよね。

外の気温が30度を超えるようなら冷房、そうでない時はドライ機能で除湿
(ドライでも冷えるのです)

DSC04874_320.jpg

我が家の、暑がりさん登場!


この写真は、まだエアコンをかえるまではいかないけどちょい暑

だからお腹の下をスースーさせたいっ

DSC04811_320.jpg

ボク、暑いとダレルんや
え? 何、下からのぞいてるの


DSC04885_320.jpg

ごめん私が、撮った写真じゃないんだよ~

うちらの親迄は、電気代がもったいないとか体に悪いと言われていましたね
クーラーは、ぜいたく品だったのでしょう。

DSC04809_320.jpg


すばるのおかげで、家人も快適に暮らせています


ところで、もうすぐ3連休ですね。
東京に遊びに行こうと考えています。
関西の友達には「東京に近くていい」と言われましたが、どこに行きたい
とかあんまりわからないのです。
「篤姫」のゆかりの地とか、あこがれるけど子供連れじゃね~


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪

すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< すばるの日記 | home | いてくれるだけでいいんだよ >>
Comment

管理者にだけ表示
網の上で涼しそうだね(^_-)-☆
下から見るなと云われると余計に見たくなるもんよ♪
すばる君、手足を想いっきり伸ばして気持ち良さそうだよヽ(^。^)ノ
すばる君が来てくれたお陰で皆快適に成って
すばる君サマサマだね\(~o~)/

連休は東京に行くのね♪
お土産話が沢山訊きたいです(^^ゞ
2008/07/17 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
すばる君ロフトで気持ち良さそうに
寝っ転がってますね^^♪
お口が丸見えでかわいいです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

来月すばる君お誕生日ですね^^
今気づいたのですが、12月にお迎えと書いてありましたが
うちのルーも12月にお迎えしてます^^
誕生日月だけでなくお迎え月もルーと同じで
さらにびっくりしましたw
2008/07/17 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
すばるくんも暑いですよね・・。
らぶ太も普段は除湿を入れてるんですが、自分が家にいない分温度の調整ができないのでいつも心配してします・・・。
すばるくんを裏側からみてもかわいーですよv-238
このケージ、以前からいいなーと思ってたんですが、どちらで購入されたものなんですか?私も・・・・欲しいv-237
2008/07/17 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
ロフトでペターンのすばるくん可愛い~~v-345この顔だけショット大好きです♪
金網の上が冷たくて気持ちいいんですよね~☆
(この間次女ちゃんを思いっきり間違えて書いてましたね。ゴメンね~(><)v-356

うちは臨海埋立地のせいか、よほどカラカラの天気の日以外は、湿度がハンパないっスです(^^;)。エアコンのドライと除湿機でようやく理想湿度保ってるんですよ~
2008/07/18 Fri| URL | ルビー [ edit ]
すばる君、網の上で気持ち良さそうに寝ていますね!
こうやって寝そべっている姿を下から見るって事がないから新鮮です(*^^)v
いい伸び具合ですねー!

すばる君のお陰で家族みんな快適に過ごせれるって!
このお礼は撫で撫で100回だね(笑)
2008/07/18 Fri| URL | うさキック [ edit ]
こんにちは☆

暑いですよネ~。
こっちは、もう、冷房じゃないとヤバいです(笑)。

ロフトって、良いですよネ~☆
すばる君のお腹のモッフリ加減が素敵♪
2008/07/18 Fri| URL | choku-ran [ edit ]
やっぱりお台場?かな?
冒険王始まりますよね。

私、すばるくんの下で
仰向けになって寝たいです。ぐふふ♪
2008/07/18 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
ロフトの上でぺターンとしてて気持ちよさそう。
やっぱりお腹の下があいてると良いんでしょうか?エルムも基本は空中トンネルの中にずっといてます。
ごはんの時、おやつの時、甘える時、水を飲む時これらの時しか降りてきません。
関西は暑さより湿度が厳しいと思います。
除湿機能がないと夏は耐えられましぇん。
2008/07/18 Fri| URL | おりおり [ edit ]
うさちゃんが、お顔をべた~っとして寝ている姿大好きです。
目をつぶってスヤスヤですね(^^)
お鼻ツンツンしたいです(笑)♪
2008/07/19 Sat| URL | うさっち [ edit ]
メッシュ
下が網だと風通しもよくて気持ちよく過ごせそうですね。
ゆずくんは、只今廊下で日々をお過ごし中。
居る部屋で直接エアコンをつけていなくて、2階から
風通しよくしてひっぱって来てます。
我が家の中で一番いい感じに過ごせるのが廊下なのです。
もし、突然の停電が起こったら?と考えた時もやはり
廊下が一番いいんですよね、毎日アイスノンみたいなのは
必須ですよね、ペットボトルに水入れて冷やしたものを
置いたり。冷凍庫はゆずくんグッズも多く人間の食べるものとかが
入りませ~ん。うちは、ゆずくん様様なんですねi-229
すばるくんも毛がふわふわだし、お耳も垂れてたら暑そうだし
快適に過ごせるようにしてくれてるととても嬉しいでしょうねi-179
しかし、網の下からみたプチプチ感はなんともかんとも
指いれてつつきたくなるし、はみ出した毛をちょっと
つまんでみたくもなりますi-178
2008/07/19 Sat| URL | まーちゃん [ edit ]
もこさん、こんにちは。
だんだんと元気を取り戻してきてます^^
皆さんのおかげです。

金網のロフトだと下から様子が見えて面白いですね。
寝そべっている時の手足ってこうなっているのね・・・。
湿度があると気分も悪くなりますね。
ドライにしてから冷房にすると効果があるって聞きました。
もこさん、さすが^^
2008/07/19 Sat| URL | マチマチ [ edit ]
東京
こんにちわ。
もしかして東京にいらしてるのですか?
すごく暑くて倒れそうな気候が続いてますが、是非楽しんでくださいね。
うちのるんはかなり暑くて食欲落ちて、今日病院で診てもらいました。
特に異常はなかったのですが、エアコンばかりでなく風通しをよくしてくださいと先生に言われました。
速攻、扇風機買って来ました。
ちょっと元気になってきた気がします。
2008/07/19 Sat| URL | 東京ファーム [ edit ]
お返事です
刹那さん

娘なんて午前中からクーラーがついてないと「暑い」とすばるよりも、文句を言います。
今迄の夏は、忍耐ってかんじで耐えてましたね。
すばるサマサマその通りです。
3連休も、毎日用事があってやっと最終日に東京
です♪

ゆきなさん

すばるは、12月1日にお迎えしたのでルーちゃんは
お店にいたんですね。
初めて行ったうさぎ舎さんで、ウサちゃんの数に
圧倒されましたよ。
一通り、ウサちゃん見ましたから。
うさぎ舎さん、出身のお友達が増えて嬉しいのに
偶然も重なっていますね。

今日子さん

家に帰ってくると、ちょっと部屋暑いなとか思う
時があります。
ガンガンに冷やすのは、よくないのでその微調整が
留守宅は難しいです。
このケージは「うさぎのしっぽ」さんのプロケージ
です。
通販もされていますよv-410

ルビーさん

お褒めありがとうございます♪
長女でも次女でもいいんですよ。
ご丁寧にありがとうございます。

病院に行った時「海の香りがする」って思いました。
それだけ、海が近いからなんですよね。

うさキックさん

ウサギちゃんは、体を伸ばして熱を放出するそう
ですね。
だから、ロフトでこんなに伸びているのだね♪
すばるを口実に、涼めるのでありがたいね。
早速、ブラッシング&なでなでしました。

choku-ran さん

クーラー付けると、もうなかった頃には戻れません。
あの、おそろしく暑い京都でもクーラーがあるの
にほとんど使用していなかったんですよ。
「モッフリ」 その響きがいいわあv-344

ロイ母さん

ロイ母さんの提案がナイス。
子供に言ったら「行きたい!」と即決。
月曜日に行ってきます。 ありがとうございます。
ロイ母さんは、ホントうさフェチですね♪
なるほどって、うなりました。
2008/07/20 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

お腹が涼しいんやね。
メッシュ物は、大活躍ですね。
今日の関西は37度だってね。やっぱり、猛暑
やあ。
エルムくん、暑いね。 がんばって!!

うさっちさん

目と目の間、鼻の上この三角ゾーンがなでるのに
良い場所ですね。
私も、ついここばかりなでます。
換毛が始まったので、ぼわっと毛が抜けます(笑

まーちゃんさん

もこたのときは、廊下にケージがありました。
去年の夏は、そうやって過ごした事が懐かしい
です。
風通しが、良いとゆずくんも楽ですね。

ウサ友さんは、みんなフェチなんや。
わかってる♪と 嬉しくなりました。

マチマチさん

マチマチさん、こんにちは。
私の時がそうだったように、うさ飼いさんはみんな
とても優しいです。
思いを共有してくださいます。
少しでも、元気になってくださっってほっとしました。
私、クセ毛なもんで湿気は敏感ですv-394

東京ファームさん

偶然うちも扇風機も、併用しています。
なんせ、去年までは扇風機ばっかりだったのです。
すばるは、今の所食欲は大丈夫ですが油断は禁物
ですね。
るんちゃんも、早くいつもの調子になるといいですね。
この急激な、暑さはこたえます。
2008/07/20 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
