すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ファイくん安らかに
ブログの記事に書くと、温度差が伝わらない・・・。

なんか淡々書いているようですごく嫌なんだけど、ファイくんの事忘れない為
にも、私の想いを書かせていただきます。

うちには、先代うさぎのもこたがお月様にいますが
そのコの兄弟うさぎのファイくんがお月様にめされました。

突然の悲報に、寝込みたいくらい衝撃を受けています。

2羽共、若く突然お月様にめされた・・・
神様は、意地悪をなさいます。

私は、亡くなったもこたの事は正直今でもつらい

食べさせた物が悪かったのか? かかった病院が悪かったのか?

想定される原因は、私の責任かもしれないのです。

でも、ファイくんは元気だったし大切に育てておられた。
なのに、突然死。

呆然としてしまいます。
うさぎちゃんてどうやって育てたらいいのか? 

もこたの代りに、現世で兄弟が生きている事がどんなに心の支えに
なっていたかわからないのです。

ファイくんのご家族、マチマチさんが私と同じ悲しい目に合われたのが
お気の毒で・・・。


DSC04812_320.jpg


写真のもこたをしばらく眺めては、涙があふれてきました。


お月様で、びっくりしているよね
どうして、来ちゃったの? って
かつて、同じ「うさぎのしっぽ東京店」にいた兄弟
お迎えは、偶然に一日違いだったよね。
しっぽさんのマイページで、偶然に見つけたファイくんの存在

思い出すだけで涙がでてくるけれど、ファイくんがお月様で元気に暮らしている事を祈っています。



ファイくん、もこた、安らかに。




にほんブログ村 うさぎブログへ


もこた | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 愛ウサの写真の秘訣 | home | のびのびーちパート2 >>
Comment

管理者にだけ表示
もこさん、ファイくんのブログへ行って
日記を読んできました。
コメントを書いている今でも涙がとまりません。
マチマチさんや、同じおもいをしたもこさんのお気持ちを考えると、心が痛く、悲しくてたまりません。
そして、ファイくんやもこたくんに起きたことが、いつもこモカに起きるか分からないということも考えだけで悲しくてたまりません。。
それを受け入れる自信さえありません。。

そんな自分が
マチマチさんやもこさんになんと声をかけていいかもわからないのですが・・・・

自分をせめたりはしないでくださいね。
ファイくんももこたくんも、飼い主さんには笑顔ですごしてほしいって思っているはずです。
「すごくかわいがってくれてありがとうっ」って思ってるはずです。
もこさんの愛情いっぱいの生活が、お月様での生活をより幸せにしてくれてると思います◎
2008/07/11 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
もこさん・・・
こんな事になるなんて・・・
私もまだ信じられないんです。
ブログのエントリーもしましたが、温度差が伝わらない・・・
文章がうまく書けない・・・
私も全く同じ思いで。もどかしかったです。
なんで?なんでなんでしょう?
もこたくんやファイくんがモカの親戚さんだってわかって、
必ずみんなで会える日が来る!って信じていたのに。
もこたくんが先に・・・そしてファイくんまで。
早すぎるよ!!!
マチマチさんももちろんお辛いでしょう。
でも、もこさんにとっても、もこたくんの兄弟であるファイ君の事は・・・
ただ、もこたくんもファイくんも幸せだったって事は間違いありません!
決してご自分を責める事だけはしないで欲しい・・
これは、マチマチさんにも、もこさんにも・・・
やっぱりコメントもうまく書けませんね・・・
2008/07/11 Fri| URL | ゆう [ edit ]
久しぶりにもこさんのブログに遊びにきました。

びっくりしました…。言葉がありません。
わたしまでが混乱しています。

何を書いているのか自分でもわかりませんが、なんでこんな事があるんだろう。
自分のペットや周りの子が亡くなった時はいつも『姿は見えないけど今までと変わらずずっとずっと家族なんだよ。だから悲しい事じゃない。いつか必ず会えるまできっと元気で楽しく過ごさないと』って思っています。
でも…。人事ではないです。もこさんもどんなに胸を痛めて、今でももこたくんを変わらず愛し続けているのがわかります。元気だった頃を思い出して笑顔を心掛けていると思います。でもきっと姿を見たい、柔らかい体を触りたい…そんな気持ちに苦しむ事もあると思います。
ごめんなさい。
本当に動揺しています。うさぎさんを飼い続けることが怖くなってしまいます。我が子を亡くすのと変わらない。こんな辛い事はありません。
それでもわたし達は生き続けなければいけない。宝物の我が子の生きた証を残す為にも、家族に迎えた事を幸せに思う為にも、絶対に後悔したり謝らないで下さい。ファイくんやもこたくんにとってそれは本当に辛いと思います。泣きながらでも思い出話しをたくさんたくさんしてあげて下さいね。
ずっとずっと生きています。何も変わらずそばにいますよ。ショボンとしていたらつまらなそうにしてますよ!明るい声で話すと嬉しそうに立ち上がっていますよ!!
苦しんでなんかいません。ずっと生きてます。
取り乱した文章ですいません。みんなが悲しむと本兎達が困ってしまいます。だからみんなで明るく送り出してあげましょう!
もこさんのブログにて失礼があったらごめんなさい…。
2008/07/11 Fri| URL | すみれママ [ edit ]
マチマチさんのブログに行ってきました。
もこたくんと兄弟だったのですね。
とても悲しいですね。
トロは兄弟がどこにいるか分かりませんが、
会ってみたいなと思います。
きっとわが子のようにより一層かわいく思える事でしょうね。
生きているもの、いつかはその時がくるけれども、
あまりに突然で気持ちの整理ができないでしょうね。
自分のことのように悲しくなりました。
ファイくんはマチマチさんのご家族に囲まれて幸せだったと思います。
もこさんももこたくんとの幸せな日々を思い出により一層すばるくんに愛情注いであげてくださいね。
もこさん、ご自分を責めないでね。
うまく言葉にできませんが、もこさん、応援していますので、元気出してくださいね。
2008/07/12 Sat| URL | 親トロ [ edit ]
先日ファイ君の事を知り愕然とし記事を読んでいる内に
涙が溢れ出て止まらず切ない想いで胸が張り裂けそうでした・・・
ファイ君はもこた君と兄弟、もこた君の分まで長く生きて
欲しいと想っていたのに余りにも速過ぎて・・・
一緒に暮しているものが突然居なくなる事は
受け入れるまで時間が掛り又、受け入れたくない!
と云う気持ちも有り中々、前に進む事が出来ないですよね
ファイ君の事を知った時に、もこた君の時の事が頭をめぐり
ダブってしまい他人の私がこんな状態なら本人はもっと辛いだろうと察します
でも、現実を受け止めなければお月様に居る
ファイ君、もこた君が悲しむような気もします
ファイ君も、もこた君もお月様で仲良く過して居ると想います・・・

み~なさん!元気を出して前に進みましょうね
悲しんでばかりいるとお月様に居る、もこた君が逆に心配しちゃうからね!

先日はピョンに暖かい、お言葉を有難う御座いました<m(__)m>
症状も安定しており元気に成り少しずつですが食べる様になり
今、おトイレの上で身体が半分落ちながらマッタリしてます(^^ゞ
是からも、ピョン共々宜しくお願いします(*^^)v

2008/07/12 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
ビックリしました・・・
コメントで「ショックな事」と書かれていたので
なんだろぉ?と思ってブログを見たら・・・
様態が急変してしまったんですね
こうゆう時、何て書けばいいのかわかりませんが
きっと、お月様で兄弟仲良く遊んでいる事でしょう☆
そしてお月様から見守ってくれていると思います。

先日はルーのご心配ありがとうございます^^
昨日くらいからお水の量はいつも通りたくさん
飲んでくれるようになりました!
後はペレットと牧草の食付きが戻ってくれれば
いいんですけどね~^^;
来週もまだまだお薬投薬が続きそうです><;
2008/07/12 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
かいじゅうさん

かいじゅうさんのお気持ち、ひしひしと伝わって
きました。
ありがとうございます。
こうやって、気持ちを打ち明けられ事が大事なん
です。
ウサ友さんの存在、めちゃくちゃ大きいです。
かいじゅうさんのお言葉、大事にします。

ゆうさん

秋葉原の事件などを見る度に、人間もある日
突然命がたたれるんだ。
なんの落ち度もないはずなのに、と無情を感じ
ます。
それでもファイくん、もこたは私達家族に会う
ために、この世に生まれてきたんだ。
そして、仲良くお月様に帰っていったんだ。
ゆうさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

すみれママさん

動いている姿が見たい、やわらかい体が触り
たい。
本当にすみれママさんがおっしゃる通りなんで
す。
命あるもの、いつかは体はなくなってしまいます。
でも、魂は残っているのですね。
短い生涯だった兄弟。
これからも、見守ってくれています。
すみれママさん、ありがとう。

親トロさん

ファイくんのご家族と出会えた奇跡。
それは、すばるのきょうだいの上のコメント
のすみれママさんと出会えた奇跡にもつながって
います。
もこたをお迎えした時から、素晴らしい縁です。
親トロさんと、お友達になれたのもつながり
なのですから。
前を向いて、生きていこうと思います。
本当にありがとう!

刹那さん

気持ちを、少し書いたら楽になりました。
毎回思うのです。
刹那さんをはじめ、知らない方もたくさん
ウサギが好きという、その思いでつながって
いるんだと。

ピョンちゃん、回復してきて良かったね。
私は、悲しみの連鎖だけは絶対嫌だと願い
ました。
想像だけど、ファイくんの苦しみをピョン
ちゃんは、わかったんだと思います。
ピョンちゃんは、優しいコです。

ゆきなさん

ウサギの飼育、難しいなと又気持ちがしり込み
してしまいそうになりました。
でも、私はウサギが大好きなんです。
ゆきなさんも、大好きだからお月様に行った
ウサちゃんを含めて6羽おむかえなさったんだ
ものね。
ルーちゃん、だんだん良くなってきていますね。
がんばれ、ルーちゃん!!



2008/07/13 Sun| URL | もこ [ edit ]
ファイくん、もこたくんとむくは誕生日が1週間しか変わりません。
そして、むくも同じ東京店出身です。
ファイくん、もこたくんとむくは完全な兄弟ではないですが、
同じ時間を過ごしていたんだと思うと兄弟のように感じていました。

……言葉に出来ない思いでいっぱいです。
2008/07/13 Sun| URL | ころも [ edit ]
ころもさん

同じ店、同じラビトリー
3ウサちゃんが、いつも見ていた光景は同じ
だったのですね。
しっぽの東京店の、おねえさんに「かわいいね」
と言われたり、多くのお客さんの目にとまりな
がら、マチマチさん、我が家、ころもさんの
所にお迎えされました。
3ウサちゃん来てくれて、ありがとう。
ころもさんと出会えた奇跡にも感謝します。
2008/07/13 Sun| URL | もこ [ edit ]
うさぎのしっぽマイページのFloribundaです。
マチマチさんのファイ君のページに始めてアクセスしたら、突然の訃報でびっくりでしたv-405

もこさんのもこた君と兄弟と知り、ここでまたびっくりですv-364

2008/07/13 Sun| URL | Floribunda [ edit ]
もこさんはいつもいつもファイくんの事を気にかけて下さって、嬉しかったです。
兄弟そろって若くしてお月様に旅立ってしまいましたね。

今までにも、犬、猫、小鳥、色々な動物と共に暮らして、辛い別れも経験し、生あるものはいずれ別れが来ると解ってはいたものの、やっぱり受け入れるのには時間がかかりそうです。
でも、どんなに悲しくて辛い別れを経験しても、どれ1つとして出会わなければ良かったと思う出会いはありませんでした。
本当に短い間だったけれど、ファイくんは私の人生の中でとても幸せな時間をくれました。

多くの方にコメントいただけて、とても心強く思います。
もこさん、皆さん有難うございます。
2008/07/14 Mon| URL | マチマチ [ edit ]
Floribundaさん

Floribundaさん、始めまして。
もこたが、しっぽさんのマイページに登録して
あるので、見ていただいた事があるかもしれま
せんね。
ファイくんとは、マイページを見て兄弟とわかり
ました。
兄弟仲良く、暮らしている事が救いです。

マチマチさん

ウサちゃんとの別れが1番辛いですね。
これは、ウサを飼った人にしかわからないですよね。
私も、子供の時に犬を。
肉親や、祖父母の死も体験しているのに、もこた
の死が1番、ダメージ受けました。

ファイくんともこたは繊細な体だったんだね。
でも、それぞれうちのコでよかったと思えます
よね。
うちで、暮らした日々が1番なんです。
2008/07/15 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
