すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
耳治療完了!
4度目の通院の土曜日、夕方5時につくと待合室はすでにいっぱいでした。

どのコ達もみんなおとなしく・・・。
と思っていたら、注射を打たれたネコちゃんがその後ずっと

フー、フー

お怒りモード。   (わかりやすいね

そして1組、ペットを黒いナイロンバッグに入れてきている人がいて
その中身は、なんなんだろうと思いました。
もしかして、カメさんかな? (カメの診察もなさっています) 
カメをみてくださる先生て、すごいよね。

ウサギは、うちを合わせると3組!
この病院の、ウサギ率は結構なものだと実感しました。

DSC04769_320.jpg


そんなこんなで、1時間以上待ってやっと番が回ってきましたよ。

すばるの、お耳はちゃんと完治していました。

ワ~イ

一ヶ月かかったよォ。

DSC04773_320.jpg


そして以前、皆さんに話したすばるの血液検査を3週間後にお願いする事に
しました。

カルシウムや、カリウムといった成分を調べるのに7000円
程かかるそうですが、安心を得るためです。
以前の異常な数値は、たまたまだと思いたいよ。
もこは、すばるの為に働くよっ

DSC04772_320.jpg


最近、お水の吸引量が目に見えて増えましたよ。
暑いから、のどがかわくのでしょう

暑さで、体調を崩すウサちゃんが多いです。

皆様も、夏本番がんばって乗り切りましょう~

DSC04739_320.jpg



ボク、がんばるで


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪


病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
<< のびのびーちパート2 | home | どこのどなたやろ? >>
Comment

管理者にだけ表示
すばる君のお耳完治したんですね。
おめでとう!
暑いと人間もうさぎも体調崩しやすいですよね。
甘やかしてるかなあと思いつつ、室温が30度を超えるとクーラーの出番となってます。
ああ、最高気温が34度!のところに住んでるので仕方ないです(苦笑)。
2008/07/06 Sun| URL | おりおり [ edit ]
ヤッタ~\(~o~)/
完治完治♪良かったね!(^^)!
血液検査は3週間後ですね♪きっと大丈夫だよ(^^ゞ

動物病院も色んな動物を診てくれる所が
増えて嬉しいなぁヽ(^。^)ノ

今日の旭川の温度・・・34度!
今現在・・32度!死、死ぬ~~(ーー;)
2008/07/06 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくんお耳治ったんですね!
よかったですね\(^o^)/

食糞中だったのかな。
落ちないでね。
手が網をしっかり掴んでいるのがかわいいです。
2008/07/07 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君、お耳完治したのですねー!
おめでとうございます(*^^)v
次は3週間後の血液検査ですね!
すばる君、頑張ってねぇ。

暑さで体調崩さぬように、人間もうさも元気に乗り切りたいですね!
2008/07/07 Mon| URL | うさキック [ edit ]
よかった
もこさん、こんにちわ。
すばる君、耳すっかりよくなったんですね。
よかった、よかった。
血液検査はうちも半年に1回やってますが、すっごく大事だと思います。
我が家はこれで肝臓病がみつかったし。
何もなくても安心の値段だと思います。
しかし毎日暑いですね。
クーラーつけっぱなしで電気代が怖いです・・・。
しかしこれもわが子のためです。
2008/07/07 Mon| URL | 東京ファーム [ edit ]
こんにちはヾ(=^▽^=)
すばるくん、耳完治したんですね!
本当に良かったです!
あとは検査。
毎日湿気もあり暑いです(;^_^A
頑張って乗り切りましょうね!
2008/07/07 Mon| URL | ゆう [ edit ]
すばる君通院お疲れ様でした^^
完治して良かったですね♪

ルーはまだしばらく投薬生活が続きそうです
中々お腹の調子が元に戻らず心配ですが
がんばって治して行こうと思います^^
2008/07/07 Mon| URL | ゆきな [ edit ]
こんばんは☆

すばる君、お耳、治って良かったですネ~☆
おめでとうございます☆

ジャンヌも普段、元気だからこそ気を付けたいと思います☆
2008/07/07 Mon| URL | choku-ran [ edit ]
完治おめでとう!
うさぎ率高いですね♪なんだかうれしい☆
トロは夏が弱いです。
冬は元気なのにな~
暑さはもちろん、湿気が多いのもぐったりします。
すばるくんはバテない様にがんばってね!
2008/07/08 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
お耳完治したんですね(^^)
おめでとうございます♪

ほんと、毎日暑くてう~ちゃんも私もぐったりです。
でも、冷房つけるとだるくなるし。ということで
扇風機で暑さをしのいでます(^^)v

2008/07/08 Tue| URL | uuuu [ edit ]
良かった良かった
お耳の治療が終わったんですね、完治で良かったです。
病院にいったときにうさぎさんと会ったことがないなぁ、
そう考えると3組は凄いのかも。
うさぎさんのことを診ていただけるちゃんとした
お医者様がもう少し増えたらなぁって思いますねi-240
夏場だし、耳が垂れてると蒸れないのか?などと変な疑問を抱いておりますi-229
ゆずくんは結構元気なんですが、今母が風邪でダウン中で
私がすべてやると忙しくて・・・i-229
今日は雨です、湿気が多くて嫌になりますね。
2008/07/08 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
すばるくん、
お耳完治しなくて良かったですね。
血液検査も何事もないといいですね!!

札幌もだんだん暑くなってきました。
人間もうさちゃんも元気に過ごせますように☆
2008/07/08 Tue| URL | えみ [ edit ]
お返事です
おりおりさん

関西暑いですって!
京都に住んでいる頃、人間でも暑かったですもん。
やけつくような暑さ・・・。
夏の京都には、もう滞在できません(汗
エルムくんのためですから、クーラー賛成派です。

刹那さん

カメなんて、どうやって診察するんだろうと思うと
その病院の女医さんが、かっこよく思えました。
動物のお医者さん、ちょっと憧れますね♪
34度って、目をうたぐりました。
刹那さん、それは死にそうになりますよ。
ムム、心配だあ。

ロイ母さん

すばるは、食糞大好きなのです。
先日、とりこぼしがあってトイレに入れたら食べて
しまいました!
絶対、残さない覚悟のようで(汗

うさキックさん

私自信は、人間の病院に通院するのが苦手な方で、
といいつつも途中で投げ出したりはしない主義な
んですが。
すばるのため、遠路はるばるよく通院できたもんです・・・。

東京ファームさん

外観からの健康診断も、大事ですが血液検査もいい
そうですね。
体に、悪い事でもないようですし。
最初に行った先生とは、相性の問題で不満でしたが
今の先生は、好きです。

ゆうさん

外耳炎なんて、自分じゃ気付かなかったので健康新談さまさまです。
今年の夏も、猛暑でしょうか?
去年の夏、もこたが暑い中がんばってしのいでいた
事が思い出されます。

ゆきなさん

内科的不調は、命にかかわりますからね。
ホントに早く、治してあげたいですよね。
季節の変わり目、要注意ですね。
うちも、気をつけます。
ルーちゃん、お大事に!

2008/07/09 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
choku-ran さん

すばる、相当お耳が痒かったはずなのにまるでなんともなさそうなカンジだったので、我慢強いのか
鈍感なのか(汗

夏は、特に注意してあげてくださいね。
冷えている所から、暑い所といったような急激な温度変化は、注意なんですって。

親トロさん

トロちゃん、梅雨になったら体調がおもわしくなかったものね。
すばるは、年がら年中ゴロゴロしているけどね。
とりあえず、食べる事は大丈夫なんです。
これから夏本番が、くるので心配ですけど。

uuuuさん

今日は、比較的マシなので窓を全開にしています。
自然に涼しいのは、快適です。
クーラー、体がだるくなりますよね。
特にuuuuさんは、これから暑くても体を冷やさない
ようにしてくださいね♪

まーちゃんさん

周りでも、ウサギを飼う人が増えてきていますが
獣医さんが、まだ知識不足だなあと思います。
たれ耳は、まーちゃんさんのおっしゃるとおり
蒸れるんですよね。
家事大変ですよね。
私は、パートに行っているのを口実にサボり気味
です(笑

えみさん

残るは血液検査だけなんですよ。
なんともありませんように・・・。
札幌も暑いですか~?
こちらでは、セミが鳴き始めましたよ。
いよいよ、夏ですね。


2008/07/09 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
