すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
どこのどなたやろ?
皆さんのブログを拝見していると、愛ウサちゃんのオモローな写真
がアップされている時があります

我がコのラブリーな写真ばかりを選び、変顔はボツ!

こんな写真、人様に見せられるかい

と、思っていた私ですが 今日は写真が少ないので特別に一枚


DSC02214_320.jpg



なんか、別の生き物に見えますね・・・。

ウサギには、思えない。  なんだろう

話は、横道にそれるけどカピバラって実在の動物なのですね?

架空のキャラクターだとばかり思っていました

DSC04475_320_20080704161234.jpg


それで、そのカピバラが移動動物園の最中に脱走というニュースが

探したけど、その時点では見つかってはいませんでした。

勿論、人に危害を加えたりはしないけど園長さんは心配されてました。

「山で楽しく暮らしているとは思うけどね」 って。

人の手で飼育されていたコが、いきなり野生ではどうなんでしょうね・・・。


DSC04730_320.jpg


私達の、愛ウサも外に脱走したらエライ事です。

まず、自力では生きられないでしょうね。

家では二食、昼寝付き、冷暖房、グルーミング、遊びの相手完備ですよ

にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 耳治療完了! | home | お~い!! >>
Comment

管理者にだけ表示
1枚目の写真が、カピパラに見えちゃいましたよ(驚)
正面から見ると、こんな感じですね(^^ゞ

カピパラは、ねずみ目のカピパラ科の
哺乳類で体長1.3m、体重50kgだよ!(^^)!
旭山動物園ではカピパラとクモザルが
一緒に暮しています(^_-)-☆

人の手で飼育されていたものが
突然野生に戻るのは無理ですね!
早く見つかって欲しいです(ーー;)

すばる君、食欲のほうはどうですか?
暑さで参ってないですか?
ピョンは気候の安定無さにお腹が緩くなっているので
すばる君も気を付けて下さいね(^^ゞ
2008/07/04 Fri| URL | 刹那 [ edit ]
うふふ・・・すばるくんもそんな顔するのねー♪
いやいやいや、でもまだすばるくんマシなほうよ~。( ̄▽ ̄;)
私もオモローv-218な写真は、いつかネタに使おうと思って出し惜しみ(?)してますが、なかなか出す機会がないです。いつか‘オモロー写真展’でもしますか(笑)

私もカピバラは「カピバラさん」で知ったので、本物がいることに当時ビックリしました(^^;)。
2008/07/04 Fri| URL | ルビー [ edit ]
1枚目の写真、そんな姿をしてるすばる君もいるんだーって思いました。
私の中でのイメージは物静かな紳士ですから。
エルムはしょっちゅうですよ。
「出せー、遊べー」って主張してる時なんか鼻に形がつくんじゃないかってくらい押し付けてますから。
2008/07/04 Fri| URL | おりおり [ edit ]
私もカピパラに激似・・と思ったら・・

野生・・む~ん、無理だろうなあ・・
完備してるものがそのとおりだ(笑)
絶対に放さないようにしなきゃ・・

トイレの上で折れてる耳の先がたまらん。
私、耳の先フェチでもあるのです(^。^)
2008/07/05 Sat| URL | ロイ母 [ edit ]
あはは☆
かわゆい☆

アタシは、ウサギさんのキメ顔も好きですが、やはり、どことなく変なお顔の写真が好きです(笑)。
でも、意外に、変顔の写真って撮れないんですよネ。

さすがに、どこでも平気なうちのジャンヌも、野生では生きていけないですネ(笑)。
2008/07/05 Sat| URL | choku-ran [ edit ]
すっ・・・
すっ・・・すばるくんっ!?
・・・・でも・・・こんなすばるくんも・・・
・・・・かわいい♪(/ω\*)
こんなに鼻をつっこんで、痛くないのかなぁ??
かわいぃですねぇ☆
こんな写真もいっぱいのせてくださいっ。
すばるくんファンにはたまらないですよぅ。
2008/07/05 Sat| URL | かいじゅう [ edit ]
動物って意識してないのに面白い顔や行動をするのでそれがまたたまらないですよね~!!
ボツ特集、是非やって下さいね♪

野性では…無理ですよね(>_<)お外を自由に走ってる姿は見てみたいけど音や物に怯えるだろうし想像しただけでかわいそう(:_;)
人間より気を使われてどんだけ箱入りなんでしょうねf^_^;幸せに思ってくれてるのかなぁ…(笑) すばるくんが足を揃えて座っている写真を見てやっぱりすみれと似た感じがします(^-^)他の子に比べて微妙に前足が内側というか後ろ足ががに股?というか…すみれの座り方だな~っていつも見てるんです!
あと、すみれは舌が長いみたいなんです(笑)
ペロッとしててもヘビを連想させる様なチロリン~と(笑)そんな特徴もあるんだなぁって(^-^)すばるくんはどぉかな??
2008/07/06 Sun| URL | すみれママ [ edit ]
お返事です
刹那さん

本物のカピバラも、かわいいですよね。
ネズミの仲間という事だね。
カピバラ科というのが、ステキ!
すばるは、エアコンの除湿で快適に暮らして
います。
それでも、夏は気持ちを引き締めますよね。
ピョンちゃん、お腹が良くなりますように。

ルビーさん

りりちゃんは、女優ですもんね。
表情が、多彩なんでびっくりです。
二コちゃんとすばるは、おっとり系だからオモロ顔
は至難の業ですもん。
カメラを抱えて、放さないぞ~♪
カピバラの本物には、驚きますね。

おりおりさん

この時は、多分「うさぎのキャベツ」か「乾燥パパイヤ」催促だと思います。
一日、一回というのはわかっていて袋を見せると
はりついてきます。
それ以外は、大人しくしているんですよ。

ロイ母さん

折れた耳に着目されるなんて、スゴイです。
トイレに体をつけるのが好きなんで、よく
お耳がトイレの中に入っていたりするんですよ。
耳フェチかあ。
ロイくんのお耳かわいいもんね。

choku-ran さん

ウサギさんて、基本的にいつも整っていますから。
あんまり目をむいたり、歯をむき出したりってない
ですもんね(笑
安心な環境にいるから、リラックスできているの
ですもんね。
ジャンヌちゃん、いつまでもノビノビと暮らして
欲しいです。

かいじゅうさん

以前の写真を見ていると、こんなのあったなあと
思いますね。
すばるは、たいてい同じ顔で写っていてかいじゅうさんみたく、あくび写真をゲットできるようガンバリたいと思います(笑

すみれママさん

そうそう!! 後ろ足ががに股ですよね。
これって、うち達のコの特徴なんですね。
はさまれた、前足がかわいいっていつも思うのです。
舌も、長いかもしれない。
ペロンて、出てきますよ。
見れるの一瞬ですもんね。



2008/07/06 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
