すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
お~い!!
ボクのケージは、もこ家のリビングにあるんやで

位置は、部屋のちょうど真ん中へん。
食卓の後ろの壁際が、ボクの指定席

人間て、朝昼晩 なんかええ匂いのもん食べてるんやな。

ボクは、クサの匂いが1番好きやけど 人間はボクと違うもん食べてるんや。

DSC04710_320.jpg


ボクは、あんまりアピールしいひんから大人しいなあと思われてる。

でも、時々念力送ってるんやけどな・・・


DSC04712_320.jpg


DSC04714_320.jpg



         あ、あの~
       
         ボクの、牧草空っぽなんやけど

         みんなで、おいしそうに何を食べてんの?

DSC04711_320.jpg



メジカラ、メジカラ、ジ~

DSC04708_320.jpg



ちまたで、話題になっているロールケーキやん。
地域限定の味があるんやて。
これは、違うけど関東はコーヒー味やて。
みんなも、自分とこのロールちゃん探してみてや

DSC04717_320.jpg


ショボ~ん


にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
<< どこのどなたやろ? | home | こっくり、ウトウト >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるくん、うったえてますね~

ロールちゃん、コーヒー味いいなぁ。
北海道はなんだろう??

普通のしか見たことないです。

ロールちゃん、意外と大きくて
一人じゃ食べきれないんですよね。

2008/07/02 Wed| URL | えみ [ edit ]
こんばんは☆

すばる君の控えめな催促がかわゆい~♪
そして、気付いたら、すばる君が関西弁☆(笑)。

ロールちゃんだ☆
地域限定なんてあるんですネ~。
限定だったかどうか忘れましたが、抹茶味が美味しかったです☆
抹茶の生地に、中がクリームとあんこがはいってるんです☆
2008/07/02 Wed| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、関西弁だ。
なぜか控えめなのに押しの強い印象与えちゃいますよね関西弁って。
目力でうったえてるのに気づいてあげてくださいな。
エルムなんて足ダンの応酬なんですから・・・
ロールちゃん、地域限定で違うんですね。
知らなかった。探してみます。
2008/07/02 Wed| URL | おりおり [ edit ]
関西弁の、すばる君可愛い~\(~o~)/
一生懸命に訴えているのに、誰も気付いてくれないの?
おぉ~何と可愛そうなすばる君じゃ~(>_<)
牧草入れに、お手手を乗せて愛らしいよ♪
人間達は美味しい物食べてるのにねぇ~(笑)
怒っても良いんだよ!
飯くれぇ~はよせんかい!って(*^^)v
2008/07/02 Wed| URL | 刹那 [ edit ]
わ~い、すばるくん関西弁かわいい!!
早く牧草あげてください!!!
手を揃えて乗せて、なんてお行儀がよろしいの。

え、関東はコーヒーなんですか!
私も探そう!
2008/07/03 Thu| URL | ロイ母 [ edit ]
すばるくんの目力にやられましたぁ(笑)
ケージを取っ払ってすばるくんなでなでしたいーっv-238
関西弁すばるくんかっこいいよぉー。(メロメロ)
すばるくんに言われたら、ロールちゃん探したくなりますよぉーv-238
2008/07/03 Thu| URL | 今日子 [ edit ]
静かにアピール
すばるくん、静かに目でアピールですか、これも性格でしょうかね。
無いぞ~って暴れる子もいますものねi-229
うちは、どうなるんだろうか?
一度もきらしたことがないのでわからないけど、ゆずだったら、
容器ひっくりかえしたりしてなにかしらアピールしそうですi-229
関西弁って変換しずらいですよねi-229
2008/07/03 Thu| URL | まーちゃん [ edit ]
すばる君のアピールは紳士的なアピールですね(*^_^*)
やっぱり王子はこうでなきゃ!
関西弁もキュート♪

あー、ロールちゃん!
私はバニラとチョコと・・・
季節限定のイチゴを食した事がありまーす(*^^)v
2008/07/03 Thu| URL | うさキック [ edit ]
すばる君お顔ぷっくりでかわいいですね♪
一生懸命うったえてるすばる君のお手手が
かわいすぎますw

ロールちゃんは5種類くらい食べたことがあります
いちごもおいしかったけど抹茶が一番好きです^^♪
2008/07/03 Thu| URL | ゆきな [ edit ]
こんばんは~

きゃ~♪すばる君の関西弁かわいいっ!
しかも、しっかりとした眼力じゃないですか~v-9
この眼で見られちゃった日にゃ、特別サービスしちゃいますよ私(^^ゞ

ふむふむ?関東限定のロールちゃんはコーヒー味なんですねφ(..)メモメモ
まだ私出会ってないですが…探しにいこっと♪
2008/07/04 Fri| URL | azz [ edit ]
すばるくんはヒトのお食事のにおいに慣れているのね!
そうなってくれたらなぁ~
はじめは同じ部屋で食べていたのですが、どうもトロさんの調子も悪くてこちらの都合もあって別室になり食事のにおいをかぐことが少なくなったトロさん。
そのため、先日トロ部屋で食事をしたのがきっかけなのか、体調を崩してしまったトロさん…
これでは、もしも避難してみんなと食べなくてはいけなくなったら慣れていないと困るよね~(-_-;)
匂いに敏感なトロさんなのでした。
こちらもしょぼーん(+_+)
ロールちゃん、コーヒー味、おいしいよね☆
2008/07/04 Fri| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
えみさん

そう、うちは4人で割って食べています。
1人で食べたら、かなり満腹だろうと思うよ。
北海道は、ホワイトチョコのイメージが。
あくまでも、イメージですよ。
ロールちゃんのバニラは、すでにあったよね♪

choku-ran さん

いつから、関西弁になったんやと娘からも苦情が
きました・・・。
すばるは、標準語のハズだったのにと(笑
抹茶味ためしてみます。
choku-ran さん、おすすめは間違いない♪

おりおりさん

すばるは、いるのかいないのかわからないくらい
静かなんですよ。
これは、損な性格かも。
関西は、何味なんやろうというのが知りたいです。

刹那さん

私達が、ご飯食べているとすごく反応している時
があります。
食べているというのが、わかるのでしょうね。
人間の赤ちゃんも、親が食べる所をジ~と見るもんね。
刹那さんの「はよ、せんかい」って笑いましたあ。

ロイ母さん

写真なんか、撮ってないで早く牧草入れさせていた
だきます。
一億1千万? のうさ飼いさんからクレームがこないうちに・・・なんてね(笑
ロールちゃん、結構おいしいです!

今日子さん

関西弁が、かっこいいなんて嬉しいです。
娘からは、「すばるは標準語やで」とがっかり
されました。
うちは関西弁の家庭なんやから、きっと覚えているよ?

まーちゃんさん

なければ、ないで納得するコなんですよ。
食いっぱぐれないようにホントは最新の注意を
払っています。
関西弁は、パソコンに入ってへんもんなあ。
まーちゃんさんのいうとおりや!
2008/07/04 Fri| URL | もこ [ edit ]
お返事です
うさキックさん

ハンカチ王子や、ハニカミ王子が好きな私です。
決しておば様の年代では、ないのですが(笑
季節限定 イチゴ!!
それは、初耳です。 来年の春先じゃないと見られ
ないのですね。

ゆきなさん

すばるをお迎えした頃は、「ブス期」と店長さんが
言っておられました。
確かに、顔の輪郭がだんだん変わってきますね。
ゆきなさん、「いっぱいロールちゃん食べたで賞」
です♪

azzさん

特別サービスは、牧草大盛りでしょうか?
azzさんの、天使の微笑みでしょうか?
いずれにせよ、azzさんは若いおねえちゃんだから歓迎です。
ロールちゃん、食べ応えあります♪

親トロさん

そうなんですね。
考えさせらるお話です。 匂いに敏感、音に敏感
いろいろありますものね。
我が家は、目に届く所という事でほんと家族の生活
に合わせています。
ノンビリやだから、気にしてないのだろうね。
2008/07/04 Fri| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
