すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
こっくり、ウトウト
雨のシーンが印象的な映画があります。

となりのトトロです

主人公のさつきちゃんとメイちゃんが、お父さんをお迎えに雨のバス停で
待っていると、小さいメイちゃんが眠くなってくるシーン

雨の日は、薄暗くて静かでなんか独特の雰囲気があります。

寂しいような、こわいような・・・。

眠くなってくる気持ちもすごくよくわかる




DSC04704_320.jpg



雨の日曜日、すばるはとても気持ちよさそうに寝ていました。

いつもなら、近寄る気配ですぐ飛び起きるのだけれど、
今日は爆酔モードです

もう、かわいくてかわいくて 私もだえ死にそうです


DSC04703_320.jpg



無防備、そのものやないですか~

パパと二人で「よほど安心しているんやなあ」とほのぼのしてしまいました。


DSC04706_320.jpg



その後、私も昼寝をしました。

中一の娘は、土日もお弁当持ちで吹奏楽の部活です

娘と一緒に早起きしたせいで、やはり眠くって・・・。
夜も、早く寝ているのでは? とつっこみが入りそうですが~


DSC04709_320.jpg



最後に、先代もこたのおねむな写真。

普段、ゴロンとしたり目を閉じたりという事をほとんどしないウサちゃんでした。
私は、もこたの寝ている記憶がないくらいです。
目を開けて、寝ていたのでしょうか?


だから、貴重なショットです

にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
<< お~い!! | home | ウサギは、夜目がきく >>
Comment

管理者にだけ表示
熟睡してる姿って見ててうれしくなっちゃいますよね~

ひなも近づくと起きちゃう子なので、爆睡姿なかなか撮れないんですよ

もこたくんと一緒で、うちの先代のあも、ほとんど目つぶりませんでした(-_-)zzz
2008/06/30 Mon| URL | えみ [ edit ]
そうそう、めいが眠くなって、さつきがおんぶしてると猫バスが!(笑)
私、トトロ大好きです!
それにしても、すばるくん爆睡してますね。本当に安心してるんですよね。雨の日は何故か私も眠いです!
あ、うちの高1の息子も吹奏楽です。夏はコンクール等もあり、9月の定期演奏会まで、男子約80名の熱い夏が続くようです(笑)
2008/06/30 Mon| URL | ゆう [ edit ]
もこたくんの寝顔!すごくかわいい~~
すばるくんのお口もたまらないです~~
寝顔って私も大好きです。
一緒になって寝そべってしまいます。
同じ高さになって、じーっと見つめてしまう。
2008/06/30 Mon| URL | ロイ母 [ edit ]
すばる君の熟睡姿かわいいー。
うちのエルムは目を開けて寝てます。
寝てるかどうかの判断は鼻が動いてるかどうか。
熟睡シーンを見たいと思ってますが、約半年間ご縁がありません(泣)。
娘さんの部活、私も中学高校と吹奏楽部でしたよ。
やはり土日も練習でした。懐かしいなあ。
2008/06/30 Mon| URL | おりおり [ edit ]
寝ている姿を見ていると、自然に笑みが零れて来ますね!(^^)! 
不思議と目線を合わせるように姿勢を低くしたりして(笑)
すばる君、本当に爆睡しちゃってる♪
可愛いなぁ~得に、2枚目の写真がお気に入りです(^_-)-☆

今日はとても、ハッピーです♪
もこたくんのプレミアム写真が見れちゃったもの♪
懐かしさが甦ってきましたよ(*^_^*)
2008/06/30 Mon| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん気持ち良さそうですね~♪
お口からちょこっと見える歯がたまりませ~ん(^^)
ここまで寛いでくれると嬉しいですよね♪
2008/07/01 Tue| URL | uuuu [ edit ]
こんにちは
すばるくん、気持ちよさげにしかも安心しきったように
寝ていますね、こういう寝顔を見てると可愛いしなんか
ほんわかした気持ちになって安らげます。
ゆずくんも最近はよくゴロンするようになりその可愛さに
悶えそうになるくらい(笑)テンション上るほど可愛いので
いや~飼い主馬鹿と言われればそれまでなんですけどね。
すばるくんも、とってもキュ~トi-178
もこたくんはゴロンはしなかったんですかね、
きっと座ったまんまで目を開けててもうつらうつら
して眠っていただんだとは思いますけど
うさぎさんも寝方には色々個性豊かですからね、
すばるくんのゴロン姿また沢山見せて下さいね。

ご報告ですi-179
階段から落ちてしばらく首も治らなくてPCの画面を見るのも
辛かったので、一時的に離れておりましたが、回復してきました。
もう7月なんだと気づきあわてて、
新しく、「ゆず」くん専用サイトをオープン致しました。
http://yuzuusagi.boo.jp/
お時間がある時等、また覗いてみて下さいね。
2008/07/01 Tue| URL | まーちゃん [ edit ]
我が家の次女メイは、トトロから名前を取ったわけではないのですが、
性格はトトロのメイちゃんそのものです(汗)
でも私には可愛くて仕方がないのですよ。
次女特有のわがままな所とか天真爛漫な所が・・・^^
すばるくん、可愛いですね~。
寝顔の鼻と口が(T▽T)、私も可愛すぎて地団駄ふみそうな気分です!
(意味違うかな 笑)

もこたくんとファイくんはやっぱり同じ血筋だからか、
ファイくんもほとんど寝顔は見せてくれません。
こんなにアップでもこたくんの寝顔撮れたなんて
本当に貴重なショットですね☆
2008/07/01 Tue| URL | マチマチ [ edit ]
すばるくんのヘの字のおくち~すみれにそっくりでかなり萌え~~です!!
かわいいなぁ(#^.^#)
もこたくんのおめめをギュッとした感じ!!良く撮れてますよ~!!なんでこんなにかわいいんだろう♪♪
この前ペットショップで大きくなって何度も値下げされているうさちゃんに会いました。とってもかわいくてずっと話しかけて撫でてきました。その子はきっと走り回った事もなく、熟睡はできているのかなぁ…なんてずっと気になっています。安心して眠れる事はうさぎさんにとって本当に幸せですよね(^O^)そしてそれを眺めながらうとうと…これ以上にない幸せ!!
来月は1歳ですねぇ(^O^)/
2008/07/01 Tue| URL | すみれママ [ edit ]
すばる君、可愛い~(*^_^*)
あまりの可愛さに身悶えてしまいました・・・。
特にこの口元!!
お口フェチの私としては最高です!!
無防備に寝てくれると本当に嬉しいですよね!(^^)!
安心してくれているだな・・・とこっちまで幸せな気持ちになっちゃいます♪
2008/07/01 Tue| URL | うさキック [ edit ]
>>もう、かわいくてかわいくて 私もだえ死にそうです
うぅぅぅぅ。
見てる私も、アドレナリンが出てしまいましたw
歯がちょっと見えてるところがいぃぃぃ~!!
かわいぃですね☆
うさちゃんの下から見た、おちょぼ口が大好きですv-238

ドルフィンくんにスリスリしてるすばるくん、
最高にかわゆいですね♪(/ω\*)
2008/07/01 Tue| URL | かいじゅう [ edit ]
雨の日、どよーんとして薄暗くて気持も雨模様?!
すばるくん、ほんとだ!熟睡だねzzz
かわいい~♪
安心しているのですね。
トロはほとんど目を開けて寝ているので、目をつむっている姿を見れません。
もこたくんもかわいい寝顔(*^_^*)
とてもねむねむだったんだろうね。

2008/07/01 Tue| URL | 親トロ [ edit ]
こんばんは☆

二枚目のお写真、すばる君のお口がかわゆい~♪
ちょろっと、歯が見えてる♪

ジャンヌは暗いと、基本的に静かですヨ~☆
2008/07/01 Tue| URL | choku-ran [ edit ]
お返事です
えみさん

抜き足、差し足でもすぐおきてしまいますよね。
ウサちゃんて、常に危険を察知するのでしょうね。
先代「のあちゃん」かわいい名前だなあと思いまし
た。 目をあけて寝る派のウサちゃんだったの
ですね。

ゆうさん

トトロは、何回見ても飽きないですよね。
風景もすごくきれいだし・・・。
男子80名だと、迫力ありますよね!!
夏休みが、1番忙しいようで文科系で体育系並みの
ハードさですよねv-393

ロイ母さん

同じ高さで、眺めるっていい方法ですね。
今迄、どうして気付かなかったのだろう?
今度からは、はいつくばって近づきます(笑
赤ちゃんの寝顔みたいですもんね!

おりおりさん

エルムくんは、野生の本能がちゃんと機能している
のですよ。
寝ている時の目って、うつろだったりしませんか?
おりおりさんの吹奏楽のパートは、何でしたか?
娘は、ユーフォ二ウム&打楽器です(初心者)

刹那さん

めったに見られないぐらいの、爆睡ぶりに写真を
撮る手が震えました。
すぐに、飛び起きるのではないかと思って・・・。

もこたのお口を見ると、もこただなって思います。
「お口が黒~イ、もこた」と呼んでたものですから。


uuuuさん

uuuuさんも、体調が落ち着いたらお散歩と昼寝
が日課になりますね。
私も、おめでた中は毎日昼寝していました。
う~ちゃんと、ゆっくり寝てくださいね。
すばるの歯に今頃気付きました(驚



2008/07/02 Wed| URL | もこ [ edit ]
お返事です
まーちゃんさん

飼い主馬鹿、大いに結構。
なんと言われようと、かわいいものはかわいい。
まーちゃんさんの、体調が良くなられたようでほっとしています。
ホームページ、よく出来ていますよね!!
マタマタ、ゲームがあるやないですか。
楽しみ♪

マチマチさん

ホントに、メイちゃんというお名前なの?
うちもさつきちゃんとメイちゃんのような姉妹に育ちますようにって理想にしています。
パパとママもいいですよね。
ファイくんも、爆睡しない派なんですね。
血筋が同じって、うれしい事だな♪

すみれママさん

すばるを見ると、すみれちゃんのお顔が浮かぶくらい似ていますもんね♪
お家がなかなか決まらないウサちゃんは、切ない
ですね。
すみれママさんのホントいうとおりですよe-263
誕生日が近づいてきましたね(ワクワク

うさキックさん

ロップは、特に丸いラインに隠れてお口が見えにくいのです。
こういう風に、見えたのは飼い主でも珍しいショットです。
ちゃんと、お口のあたりはピンク色なんですね。
いや~ん、又もだえる。


かいじゅうさん

ホントに、ウサちゃんはおちょぼ口ですよね。
各パーツが、かわいいとこばっかりで
飽きないですもんね。
我々の、愛ウサは飼い主に元気を与えてくれます
ね♪

親トロさん

朝ご飯食べた後の午前中で、マックスに眠かった
のでしょうね。
私は、平日は午前は留守なのでその時間のすばるの
行動はナゾですが、とにかく良く寝ているような。

choku-ran さん

ジャンヌちゃんみたいな、寝姿やっと撮れました!
まだまだ、ジャンヌちゃんレベルになるのは大変
ですが(笑
お互い、手のかからないウサちゃんですものね♪
かわいくて幸せです。

2008/07/02 Wed| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
