すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ウサギは、夜目がきく
私、もこ事アラウンドフォーティーのお休み時間は夜の10時台

中一の娘とあんまり就寝時間が、変わらへんのです

この体質は、若い時からで夜の9時を回ればあくびが出てくる始末

おかげで、夜遊びというものにほとんど縁がないまま生きてきました。

クラブやディスコ(古いですね)も、行った事がないよ。


DSC04697_320.jpg


そんな私だからウサギは、夜行性だというのに夜のお相手してへんなあ。

すばるは、夜だからといって急に目がランランする訳でもなく

昼間とテンションも変わらずに、いいコちゃんでおります。

な、なんて手のかからない我が家のライフスタイルに合ったコなんでしょう

ほら、家の者が寝る時うさ部屋の電気を消す瞬間て、寂しくないかな

って思いませんか。

きみは、夜中起きているのに真っ暗にされてなあ

DSC04701_320.jpg


でも、ウサギは夜目がきくのでしたね

わかっては、いるのだけど部屋の電気を最後消す係は嫌だ~

と、いう訳でパパがいつもその係りになってしまっています

娘の習い事のお迎えに行く夜なんて、部屋の電気をすばるのためにつけて

外出する私です


DSC04692_320.jpg


家にすぐ帰るから待っててね



にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< こっくり、ウトウト | home | おしゃべりですか? >>
Comment

管理者にだけ表示
デヘッ!一番乗りだも~ん♪

分かる分かる!寝る時に電気を消すのは何となく
気が引けてしまって、一言を掛けにピョンの所へ
行って・・・結局、遊んでしまう私です(汗)
何度も同じことを繰り返して寝不足に成った事が
逢った事だろう~(^^ゞ

すばる君、本当に大人しいんですね~少しは
ピョンに見習って欲しいものです(>_<)
今日も、グルーミングするのに捕まえると、チッコ
を掛けられちゃいました(クソ~)
すばる君!ピョンに女の仔らしくする様に云ってくれるかなぁ~(笑)

すばる君は、み~なさん達の雰囲気が分かっている
から静かなのかな!(^^)! と云う事は・・・
家の場合は私が賑やかだから(ヒェ~)
2008/06/28 Sat| URL | 刹那 [ edit ]
すばるくん、大切にされてますね(*^_^*)


夜寝てる間、うさちゃんって何してるんでしょうね~

うちは寝る前は元気に走り回ってるけど、ケージに入れて電気消したら割と静かなんですよね。

私も寝てるから気づかないだけかもしれないけど(笑)
2008/06/28 Sat| URL | えみ [ edit ]
もこさん、こんばんは~

え?22:30??早!!
下手すれば私、まだ帰宅しておりません^^;
大体就寝時間は1:00くらいですねぇ…毎日寝不足で(笑)

すばる君、落ち着いたいい子ですよね~
きっと、ご家族のペースを読み取ってるんですね!
あ、でもうちのわがまま娘も、夜になると眠くなるようで
こっくりこっくりしています、おとなしいのではなく、
うさぎの自覚ゼロなだけ?(笑)
2008/06/28 Sat| URL | azz [ edit ]
すばるくん、テンション変わらないってめずらしいですね~。ニコちゃんは完全深夜型です!みんなが寝る前に騒ぎ出すんで困りますv-356りりは、飼い主たちの時間に合わせてくれてます。

早寝早起きって一番いいんですよね♪美肌は夜10時~2時に作られるって言うし…☆しかし、私の会社員時代は帰宅が10時以降&夜元気になるタイプ。。。結婚した今はがんばって朝起きてるけど(^^;)
もこさん関西人でしたか!私も西のほうの出身です♪でも、すばるくんはいつのまに関西弁身に着けたの?(笑)
2008/06/29 Sun| URL | ルビー [ edit ]
すばる君って、本当にいい子ですねー!
爪の垢を煎じてうりに飲ませたい・・・(笑)
うりも私の寝る時間には寝てくれるのですが、電気を消したら、ご飯を食べ始めてそれから寝ています。
ご飯を食べている音が暗闇に響く響く(^_^;)
ちょっと五月蠅い音ですねー(爆)
2008/06/29 Sun| URL | うさキック [ edit ]
こんばんは☆

確かに、切なくなります!
なので、アタシは夜、豆球を点けて寝てしまいます(笑)。
2008/06/29 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
電気ね~
トロ部屋は雨の日は湿気が入るのを避けて雨戸も開けず、真っ暗闇…
やっぱりかわいそうかなぁ?
うさぎ雑誌でうさぎだけの為にわざわざ夜に明かりをつけて置く必要はないと言っていたから、暗くてもいいのかな?なんて。
でも、一日暗かったら昼なのか夜なのかわからないよねぇ。
でも、かしゃかしゃ掘ったり飲んだり元気にしているよ~(^^)v
湿度と温度管理も大変だけど、明るさの調節も悩みますね。
2008/06/29 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
刹那さん

1番乗りありがとう!!
毎回、コメントが書き込まれるかドキドキします。

やはり、うさ社会も女性が強いんやね。
すばるは、おっとりしすぎてモテないかもよ。
アピールしなさそうだもん。
ピョンちゃんは、メチャモテだと思うよォ♪

えみさん

動物的本能からすると、危険を回避するために暗闇
でジッとしているのではないかな?
家の中では、安全ですがとりあえず本能で・・・。
ひなちゃんも、寝ているかもしれないね(#^.^#)

azzさん

azzさんは、体力ありますよ。
睡眠時間を削れない私は、ひよわだわ。
うーちゃんは、昼間ご家族に遊んでもらって
夜は、寝る。
いいペースじゃありませんか。 いいコちゃんだよ

ルビーさん

もこたは、明け方にハイテンションだったよ。
すばるは、一日を通しておっとりです。
飼い主に似たのか・・・。
ルビーさんは、きっと美肌。
私は、よる年波には勝てず、、、てか(爆
関西弁キャラにチェンジさせました!

うさキックさん

うりちゃんは、寝る前の腹ごしらえなんですね。
シャカシャカ、ポリポリ
いい音でしょうね。
うりちゃんの元気を少し分けていただいたら、
すばるもいい具合になると思いますデス。

choku-ran さん

そうなんですよね。
暗闇でも、よく見えてるのはわかっているけど
せめて豆球でもつけてあげたいって思いますよね。
ジャンヌちゃんは、夜中は静かな方かな?

親トロさん

そもそも、ウサちゃんて朝と晩をどこで判別しているのかな?
体内時計がありそうな気もします。
トロちゃんが暗くても元気なのは、それなんですよね。
親トロさんの湿気対策、万全ですね。
うちも、昨日は除湿しました♪


2008/06/30 Mon| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
