すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
通院にすっかり慣れたウサギ
すばるの外耳炎の処置も、3回目でした
3週連続通っています。

病院迄は、車で片道1時間かかります

土曜日は、午後の診察の4時に間に合うようについてしまったのですが、病院は
まだ開いていませんでした。

先生が合間に本院へ手術などの為に行っておられるからです。
先生がお帰り次第、病院は開くというのが午後診の了解だそうです。

玄関に順番待ちの名前を書くようになっていて、すばるは一番でした。
駐車場で、いつ病院があくのか待っていました。
ところが、先生が病院にいらっしゃったのは5時。

他の飼い主さん方は、5時頃お集まりでたちまち待合室はいっぱいに

DSC04551_320.jpg


大きな白い犬が、向かいに静かに寝そべっています。
隣には、ネコちゃん3匹 などなど

すばるも、比較的どんな状況でもキャリーの中で大人しくしているのです。
もうすでに、家を出てから3時間近く

きみは、エライコだね
マイペースって、ありがたい性格です。

DSC04595_320.jpg



診察してもらった結果、次回の通院は二週間後になりました。
まだ、腫れているから完治まではいってないそうです。
がんばって、治さなくっちゃね

ペレットは、バニーセレクション社を買ってきました。

DSC04659_320.jpg


サンプルでもらった2種類はどちらも、よく食べたのですよ
先生に決めてもらって、これにしました。
こちらの方は、ウサギショップでも売られているので切らしても安心


DSC04482_320.jpg


帰りの道が少し混んでいて家に帰ると、7時過ぎ。
翌日の日曜日、朝8時30分からエアコンの取り付け
今年は、今の時期から多忙だそうで・・・。

すばるは、いつものとおりですけど私は朝寝がしたいな



にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪



病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< いとしのドルフィン | home | 飼い主の緊急事態にウサギは? >>
Comment

管理者にだけ表示
もう、エアコンが設置されてるかしら♪
こちらは今ひどい雨で、じめじめ~~。
除湿でかけっぱなしです。

すばるくん、しっぽ、ふさふさ~~。
お耳、間隔があいたということは
よくなっているということですね。
もう少しだね。すばるくん。
2008/06/22 Sun| URL | ロイ母 [ edit ]
こんにちは☆

通院、お疲れ様です☆
すばる君も、長い時間、お疲れ様☆
偉かったネ☆

エアコン、付いたのですネ♪
そろそろ時期的には必要ですからネ。

かわゆい響きの言葉って良いですよネ☆
モキュモキュは、ドキドキやキュンキュンなどと類義語です(笑)。
2008/06/22 Sun| URL | choku-ran [ edit ]
すばる君、えらいよ通院慣れしてきたなんて。
車で1時間の移動で酔ったりもしないんですよね?
エルムは電車には爪切りとかでずいぶん乗せてますが車は30分くらいまでしかまだないです。
すばる君はいいこで通院してるからきっとよくなると思います。
何気に足の裏かわいいー。
2008/06/22 Sun| URL | おりおり [ edit ]
すばるくん、シッポ、ふっっさふさっですね♪
そして足の裏のゆびらへんの毛もふっっさふさですね☆かわゆぃΣ(ノд<)
足の写真の向こう側に見える、ぬいぐるみらしきものも気になりますが(笑)

それにしてもすばるくんはえらいですね~。
5時ぐらいに3時間ってことは、家につくころには5時間・・??
おりこうさんで、ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)ですね☆
2008/06/22 Sun| URL | かいじゅう [ edit ]
すばる君の尻尾は真っ白でフサフサですね~♪
キャリーの中で、時間も大人しく待っているなんて偉いなぁ♪
病院への感覚が空いて来たと云う事は
良くなって来ている証拠だね!(^^)!頑張れ~♪

み~なさん、行き帰りの運転、お疲れ様でした(^^ゞ
たまには朝寝坊をして下さいね(*^^)v
2008/06/22 Sun| URL | 刹那 [ edit ]
すばる君、通院お疲れ様です。
長時間も大人しくしていたなんて、偉~い!!
外耳炎、早く治るといいね(*^_^*)

すばる君の尻尾、フサフサで触ると気持よさそう~♪
無防備な足の裏も・・・コチョコチョしたい(笑)

2008/06/23 Mon| URL | うさキック [ edit ]
病院おつかれさまでした!
すばるくん長い時間いい子だったみたいで
偉いですね。

早く完治しますように。
2008/06/23 Mon| URL | えみ [ edit ]
お返事です
ロイ母さん

はい、うちも除湿をかけてみました♪
とても快適です。 ウサに湿度は大敵ですものね。換毛が終わる頃、梅雨が終わる頃どちらかに完治したいです(笑

choku-ran さん

エアコンすばるどころか、夏休みに家いる子供からも喜ばれます。
去年は、猛暑だったので苦情が出ました。
年間電気代の安いタイプを選びましたが、さて?
モキュモキュ♪

おりおりさん

先代のコは、よだれをいっぱい出してました。
夏場の移動は、暑いのでよだれが出るんだそうです。
すばるは、全然へーキなんです。
エルムくんの足の裏は、フサフサかな♪

かいじゅうさん

すばるの足の指のあたりのフサフサ、最初見た時は
大きな足だな・・・と。
おそうじモップのようなのです。
このぬいぐるみは、スプーといいます(笑
そう、5時間! 人もクタクタでした。

刹那さん

すばるは、いつでもどこでもマイペース。
何回もキャリーをのぞいて、大丈夫か確認。
静か過ぎて・・・。
車の運転は、パパです(スミマセン
刹那さんは、バリバリ運転する方?

うさキックさん

一週間ごとは、結構人間が大変でした。
すばるは、別に車もキャリーも嫌がらないので
忍耐力ありそうです。
すばるの後ろ足は、大きいですよォ。
キック力もあります♪

えみさん

病院があくまで待っていた一時間がヒマでした。
病院があいていても、1番じゃないと結局待つの
ですけどね。
流行っている病院と覚悟していますが・・・。
暖かいお言葉、はげみになります(#^.^#)
2008/06/23 Mon| URL | もこ [ edit ]
通院、お疲れさまです。
病院えらびって難しいですよね。
でも、信頼できる先生に出会えて良かったですね。
長い時間おとなしくしているすばるくん、
おりこうさんでしたね~。
早くよくなりますように!
2008/06/24 Tue| URL | Kei [ edit ]
お返事です
keiさん

信頼のできる獣医さんを探して、ウサ友さんが通っておられる病院を教えていただきました。
少し、遠いけど行って良かったと思えます。
耳って、完治に時間がかかるようですが、気長に
ガンバリますね♪
2008/06/24 Tue| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
