すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
飼い主の緊急事態にウサギは?
すばるの、健康診断ネタに思いがけず たくさんのコメントありがとう

ブログって、一同に集まらなくても皆さんの意見が交換できて便利

私って、判断が鈍い方で後になってあ~すれば こ~すればって悩む方なのです。

今回の病院の先生は、落ち着いて話のできる先生です。
私にも考える余地を与えてくださるので、とてもいいです

ウサ友さんの存在が、又心強くて安心できましたよ


少し、重たい記事が続いたので今日は違うネタで~

以前、テレビの「トリビアの泉」に犬は、飼い主の緊急事態にどうするか

というネタがありました。

散歩の途中で、飼い主が具合の悪くなったフリをして倒れると・・・
たいてのワンちゃんは、喜んで自分の行きたい方に行ってしまうのです

飼い主 おきざり


DSC04638_320.jpg



ある日の昼下がり、家にはすばると私だけでした。

ケージの扉を開けて、へやんぽしてもいいようにしたのですが、すばるは
なかなかケージから出てきません。
私は、その内気が向いたら出てくるだろうと思い寝そべっていました。

どのくらい時間がたったでしょうか


    ザザ~ン

すばるが、派手な音たててケージから飛び出してきました。

ちょっと、あせって出てきたかんじ・・・。

DSC04597_320.jpg


私は、疲れていたのでそのまま静かにしているとすばるは散策を始めました。


DSC04645_320.jpg



 せんべいの缶に入るのが好きなすばる。

「そうだった。 ボクはもこを探していたよ」


DSC04593_320.jpg



そして、寝そべっている私の足元にやってきて 鼻をツンツン

少しは、心配してくれたみたい

にほんブログ村 うさぎブログへ


すばるすばるもクリックしてもらえると嬉しいな♪
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 通院にすっかり慣れたウサギ | home | カリウム値と血液検査 >>
Comment

管理者にだけ表示
すばるちゃんは偉い
トリビア、ありましたねそういう企画。
おもしろかったなあ。
すばるちゃんは、きちんともこさんのこと心配してくれるんですね。
偉いなあ。
うちのるんも、私が家にいる時は同じ部屋じゃないと嫌みたい。
でも同じ部屋で私が倒れてたら、気づかないだろうなあ。
2008/06/19 Thu| URL | 東京ファーム [ edit ]
すばる君、ちゃんともこさんの心配してるんですね。
えらいぞ。
エルムも父が4日ほど旅行に出かけていた時、へやんぽの度に「ひとり足りない」と言わんばかりにウロウロ探してました。
うさぎさんって結構わかってるんですね。
2008/06/19 Thu| URL | おりおり [ edit ]
こんばんは☆

イヤン☆
もう、モキュモキュしてしまう出来事ですネ~☆
すばる君、かわゆいぞ♪
ジャンヌだったら心配はしてくれないでしょう(笑)。
2008/06/19 Thu| URL | choku-ran [ edit ]
もこた君、探してくれるんだね~♪
可愛いなぁ♪ちゃんと心配をしてくれるんだもん!
ピョンならきっと顔を踏んずけて行くだろうなぁ(^^ゞ
ケージの中に居る、もこた君、丸まって小っちゃくて撫で撫でした~い!(^^)!
一人遊びしている、すばる君、元気だね~見ていても
微笑ましくなってしまします(^^)/~~~
2008/06/19 Thu| URL | 刹那 [ edit ]
そのトリビア、見た見た!!
もこさん、行き倒れのふりをしたのですね(笑)
でもすばるくん、ちゃんと心配してくれるじゃないですか~。
えらいえらい!
鼻つんだなんて、かわいいかわいい~~!
2008/06/20 Fri| URL | ロイ母 [ edit ]
そういえば
崖から落ちそうになっているご主人をみて犬がどうするか?
とかありました、助けを呼びに行く犬もいたり、逃げる犬も
いたりで、見てる分には笑えたりしましたが、これが自分なら
へこむかもなんていうのもi-238
ゆずは、気にしてくれるかなぁ?
すばるくんは、もこさんが気になって鼻ツンして
くれたんですね、なんか可愛いなぁi-179
すばるくんのお迎え日に誕生日近づいてきましたね~
私の親友と同じ日だからなんだか縁を感じますi-179
私の誕生日じゃないんだけどねi-229
缶に入っているすばるくん、可愛いなぁ~
なでなで沢山したくなっちゃう、キュンとくる
感じですi-178
ところでお話が変わって、歳がばれてしまいますが
実は今年前厄でして・・・今まで生きてきて初の階段落ち・・
正直骨折ったり、交通事故とか洒落にならないので
まじめに厄払いをしてこようと思ってます。
治ったら早速行って来ますi-179
2008/06/20 Fri| URL | まーちゃん [ edit ]
かわいい
すばるくん、かわいいですね。
ちゃんと、もこさんのこと気にしてるんですね~
うちはどうだろうなぁ??

後をついてくるけど、
具合悪くなってても
気づかないだろうな・・・。
2008/06/20 Fri| URL | えみ [ edit ]
すばるくんはもこさん思いでやさしい子ですv-207
うちのらぶ太だったら、私の頭を蹴飛ばして逃げていくことでしょう・・・・・。(経験有)
缶に入ってるすばるくんかわいいですv-221
大きさもピッタリですねv-238
2008/06/20 Fri| URL | 今日子 [ edit ]
すばるくん、やっぱりもこさん思いですね。
なんてかわいぃ。
話が変わるのですが、なんだかもこさんの写真の撮り方の技術がアップした気がします!!
気のせいですか??
前もかわいぃショットいっぱいだったのですが
最近、もっともっとすばるくんのかわいらしさが
ひきたった写真が多いような。
プロみたいですぅ☆

健康診断、ちゃんと数値がでてくるんですね。
もこモカはまだ健康診断はしたことないので
ちゃんと受けさせてあげたほうがいいですね。。
今度、行きつけのお医者さんに聞いてみます!
2008/06/20 Fri| URL | かいじゅう [ edit ]
そうなのよね!
ほうっておくと鼻ツンしてくるのがなんとも可愛いのですよね~(*^^*)
私もその番組見ましたよ!
その場を離れていくワンちゃん達に、寂しーッッ、と感じました(笑)
主人に忠実というのは人間の思い込みなのでしょうか(-_-)
2008/06/20 Fri| URL | マチマチ [ edit ]
トリビア懐かしいですね~w
あんまり見てませんでしたが^^;

せんべい缶にすっぽり入って
かわいいですね^^
もこさん探してるすばる君もかわいすぎる .゚+.(o´∀`o)゚+.゚
うちのうさ達は・・・きっと探さないで自由に
部屋で遊び回ってるんだろうな~w
2008/06/21 Sat| URL | ゆきな [ edit ]
すばる君はいい子ですねー(*^_^*)
私も以前演技で『助けてぇ』とうりの前で苦しんでみたのですが・・・
どうも演技が下手だったらしく無視されました(笑)
本当に調子の悪い時は添い寝してくれるのでそれで十分ですよねー。

せんべいの缶に入っているすばる君可愛いですー(^^♪
2008/06/21 Sat| URL | うさキック [ edit ]
もこさん、こんにちは~

私も、トリビアのあのコーナー見終わったとき、
うーちゃんで試してみようかと思ったんですが…
あっさり裏切られそうでやめました(笑)
すばる君は偉いなぁ…♪

こういう時って、「どしたの?」みたいに近づいてくれると、
こちらとしては嬉しかったりするんですけどね~(笑)
2008/06/21 Sat| URL | azz [ edit ]
すばるくん、ちゃんともこさんを探してくれたのですね!
えらいぞ☆
トロは親トロの上にのっかりますので…
親トロより外に興味があるようで(^^ゞ
飼い主置き去りに一票。byトロ
2008/06/22 Sun| URL | 親トロ [ edit ]
お返事です
東京ファーム

るんちゃんも、御留守番の時を除くと自分一人は寂しいのでしょうね!
東京ファームさんの姿があれば、るんちゃんは安心
していられるのでしょう・
いや、絶対るんちゃんは気がつきますって!(^^)!

おりおりさん

エルムくんの胸キュンのエピソードですね。
ご家族の誰かが一人でも足りないと探してくれるの
だもの。
旅行に行っても速攻帰りたくなりますよね♪

choku-ran さん

ジャンヌちゃんも、絶対モキュモキュですよ。
(モキュ、モキュってかわいい響き♪)
すばるにとって、私は3番手くらいなんですよ。
1番、2番は娘達ですから!

刹那さん

顔をふんずけていきますか~?
なんか爆笑してしまいました。
それが、ぴょんちゃん式の愛情表現なんですよ。
心全開、オープンマインドだわ。

ロイ母さん

偶然にそのような状況になったのです。
驚かすつもりは全くなかったのに、すばるが
ツンツンしにきてくれて、単純に喜びました(^^♪

まーちゃんさん

崖編ありましたね~! 懐かしい
すばるの誕生日は、特別な思いがありまして
もこたが、普通に1才を迎えられなかった無念さが
すばるを長生きという目標につながりました。
まーちゃんさんとの出会いも、ご縁ですね♪

えみさん

ひなちゃんは、後をついてくるの?
それも、スゴイよ~。
すばるは、基本マイペースですよ。近寄ってきた
だけですごいと感激したんです。

今日子さん

らぶ太くんなら、蹴飛ばされてもいいですよv-238
あ、でも大人になると行動パターンが変わるかも
しれないですね。
缶ウサです (缶をポップにアートしようかな)
2008/06/22 Sun| URL | もこ [ edit ]
お返事です
かいじゅうさん

そんな、ホメすぎです。ブログの更新の度に写真が
ないと慌てて撮ってるくらいですから。
ウサちゃんは、撮るのが難しいよね!!
健康診断も、血液検査やレントゲンまでとなると
大掛かりです。 でも一度くらいはしてもらっても
無駄じゃないなと思いますよv-410

マチマチさん

ワンちゃんは、飼い主に忠実だと思うのですが
ウサちゃんだって、負けていないですよね。
私達の愛ウサは、絶対飼い主を裏切らないわ~v-363
家族とそうでない人の区別、ついてたりするもんね。

ゆきなさん

すばるも、普段は飼い主なんて気にしてないよォ。
この時は、どうしてあんなに焦ったのか?
ゆきなさん家は、順番に遊ばせてあげるのでしょう? 常ににぎやかでいいですね♪

うさキックさん

スゴ~! うりちゃんは演技力も見極めているのか。
でも、この間のようにうさキックさんのつった足を
ケアしてくれたり、心配をしてくれるもんね。

azzさん

期待して、裏切られると落ち込みますもんね。
私は、そのような意図もなくたまたまそうなった
ので、感激しました。
おそらく2回目は、ないと思います(^_^;)

親トロさん

そうか。 いい踏み台があったとトロちゃんは思う
訳だ♪
そうよ、親をのりこえてコはたくましくなるのよ
ってちょっと違うか・・・。
元気なら、わんぱくでもいいのよv-344
 
2008/06/22 Sun| URL | もこ [ edit ]
Trackback
| home |
