すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ブログ納め?
年の瀬が、刻一刻と迫ってきています。

しかし、今回の我が家はノンビリムードです。

なぜなら、お正月の帰省をしないからです

中3の長女が受験生でして~

リズムを崩さないためにも、こちらで勉強をすると・・・。

我が子ながら、エライですね

私だったら、お正月くらいは勉強しないのだし

帰省するぞ~って思います。

あまり大きな声で言えませんがね


077_convert_20101228151600.jpg


「今年は、京都へ行かないの


すばるは、長時間の車移動も へっちゃらなのです。

7時間くらい乗っていても大丈夫。

環境が変わっても、すぐになじんでしまう。

とは、言いつつ すばる連れの帰省もずっとという訳にはね。

年をとったら、うさぎホテルに預けないといけないかな。



2_20101228151829.jpg


仕事収めを控えた うちの主人は連日残業

家族は、みんな先に休んでいます

1人、家に帰ってくると待っててくれるのは すばる

主人から、毎日もらう 「うさぎのキャベツ」

催促するらしいです。



056_convert_20101228151726.jpg


「おつかれちゃん。 パパ 全国の皆さんへ」


いやあ、世話女房? うさぎですなあ(笑)



「すばる王国」 来年もよろしくお願いします

皆さま 良いお年を










 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
メリークリスマス!
クリスマス

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか

ご馳走を食べた方、イルミネーションを見に行かれた方

ここ最近、ずっとロマンチックなクリスマスとは無縁です

今年は、クリスマスケーキの購入予定もなし

ケーキ高いんだもん

チキンだけは、これを買ってみました。


022_convert_20101225144051.jpg

マクドナルドの期間限定チキンパック

i Con' BOXです!!

一応、予約したけど すぐに商品と引きかえられました。


同じファーストフードのケンタッキーの方は、予約の客で

長蛇の列

近所のイオンは、同じフロアにマック、ケンタッキー、ミスドがあるのです。

ミスドの方も、クリスマスのドーナツは品切れ

あれば、買おうと思っていたのに。

完璧に出遅れましたワ。


それで、忘れちゃいけませんねえ。

すばるへのクリスマスディナー


024_convert_20101225144218.jpg


ウーリー社の高原の朝採りチモシー

うさぎさんには、やはりチモシーが一番のご馳走ですよね

このチモシー、香りがよくて すばるも大好きなのです


話は横にそれますが、長女によると

「すばるは、食糞の直後によくチモシーを食べている」

それを聞いて私は、こう言いました。

「チモシーを食べて、歯磨きしているのだよ。お口スッキリ」


025_convert_20101225144310.jpg

根拠は、まるでありませんが そんな気がします


さあ、今日は25日です。

今晩、売れ残りのケーキがないか捜索してこようっと










 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました イベント | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
もふもふ
うさぎさんを表す言葉で  もふもふというのがあります♪

もふもふって、なんだ

うさぎさんの、毛皮がもこもこしているから・・・

私は、うさぎさんのムッチリ感が大好きです。

毛皮の下は、もしかするとスリムかもしれないのに

そのボリューミーな、毛並みがなんてすてき


008_convert_20101220154140.jpg



すばるの足の裏は、とても モフモフです。

ムートンのスリッパをはいているかのよう・・・。

後ろ足首の毛のたるみも、可愛いです。


012_convert_20101220154225.jpg


「おねえちゃ~ん


冬場は、もふもふなすばるがひっつくと暖かい。

いいなあ。

すばるは、若い女子が好きなの。

我が家は、私の他に娘が2人いるから競争率高い。


020_convert_20101220154324.jpg


この写真も、娘のひざでウットリなすばる。

カモーン もふもふ すばる。

あれ? 全然こないよ・・・。

写真係の私は、自分から すばるをナデナデしに行くのでした。


あ、もふもふって うさぎさんの鼻の感じも表しているね








 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
ソファーが好き
皆さまの うさちゃんはソファーの上って乗りますか?

うちの、すばるも 大好き!!

飼い主が、誘導している訳ではないのに

ある時から、    ジャ~ンプ

と、華麗に飛び乗る事を覚えてしまいました


いやあ、うさぎさんのジャンプ力ってすごい・・・。

助走なしですからね

足の裏に、バネでも付いているのかと思うワ。


002_convert_20101217202511.jpg


いつも、こんな風におとなしくしてくれればいいのだけれど

でも、いつまでもソファー乗せておくとね。

すばるは、マーキングするのです

ソファーの上で、ホリホリの仕草をしだすと ヤバい


004_convert_20101217202708.jpg


この間なんて、長女が急いですばるを抱えると

シャワーのように オチッコを放水したのです

ここは、あなたのテリトリーなの~


010_convert_20101217202601.jpg


でもね!

この写真のように、座っている私のひざの上にアゴを置いて

くるサプライズもソファーの上なのです








 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
まゆゆ~ 
師走だというのに、まだそんな実感がない私

年々 一年たつのが早いな~と思います。

ホント 恐ろしいくらいの早さなんです

子供の時に感じた一年の長さの感覚とは違いますね。

こんなあくせくした日常だから、元気の源は

愛うさちゃんの姿を見る事でしょうか


いやあ、今更ながら 毎日癒される


ところで・・・・



070_convert_20101214134859.jpg


この すばるの写真を見て 何か変化が分かりますか

すばるの顔をよ~く見てください。



    目の上に太眉出現!!


お顔の換毛中なのです

しかし、すばるにしては とても珍しい現象でして

こんなにハッキリ換毛ラインが出たのは 初めて

この りりしい顔で 寄ってくると笑えます


041_convert_20101214134725.jpg


太眉 20年ほど前に大流行りしましたね









 ブログ村 必ず1クリック お願いします。

最近なかなか更新できない私ですが,
みなさんが読んでて楽しいような記事を書くように
頑張りますのでこれからも訪問.うさぎブログランキングへのクリックよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
おやつ探偵!
うさちゃんって、嗅覚や音には敏感ですよね

ペレットや、牧草など必ず袋物から取り出すので

          ガサガサッ


っていう音には、すごく反応するのです。

絶対 ケージの中でスタンバッテいます(笑)

だから、すばるの食べ物と関係のないレジ袋の時

期待させてごめんね~


083_convert_20101208154237.jpg



この写真の すばるの後のプラスチックケース

ここに、すばるのおやつが全部入っています。

匂いで分かっているのか、うっかりフタが空いていると

すばるが、背伸びをして袋をくわえて 逃走することも


026_convert_20101208154522.jpg


この間は、買い物バッグに中身を入れたまま

床に一時置きしていたのです。

       すると


すばるが、必死に買い物バッグを匂いでいます!!

実は、中に バナナが入っていたのですよ。



002_convert_20101208154122.jpg


おそるべし~








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
お外に興味
へやんぽをさせていると、

窓辺は すばるのお気に入りポイントです

この季節だったら、太陽が当って暖かい

ネコみたいに、背中をぬくぬくさせています。

そうかと思えば、このように・・・


024_convert_20101204140441.jpg


外を見ながら、たそがれています(笑)

決して  窓際族と呼ばないで~

この写真は、10月頃に撮ったものなので

雑草が青々としげっていますね


すばるなりに、外の気配を感じ取っているのでしょう。

     そして、ついに行動に出ました


ある日、私が玄関先でご近所さんと立ち話をしていました。

ドアを半分ほど開けていたのです。

そうしたら、ご近所さんが「あら?」

な~んと、私の足元に へやんぽ中のすばるが

もう少しで、玄関から出る所でしたよ

私に察知されて、玄関先にはご近所さんがいるし

強行突破はあきらめて帰っていきました


109_convert_20101204140958.jpg


       「ちぇっ」 

(それにしても、このちぇって言葉使いませんね~)








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
ブログ3周年
12月1日は、密かにすばる王国3周年でした

当時小学校6年生だった長女が   すばるの成長記録

として、母に書かすためにブログを開設してくれました。

おかげで、今でも私が出来るのは記事の更新のみ

サイドバーに、色々貼ったり ブログタイトルの写真を替えたり

することは 不可能な私なのです

本当は、ブログタイトルの写真もそろそろチェンジしたい~

ただ今、受験生の長女にたのむと

「もう、やり方 忘れたよ」 と つれない一言

「お母さん、チャレンジしてみれば いいやん」


   う・・・


1_20101202151030.jpg


ブログランキングも、恐ろしくてもう全く見ていませんが

昔は、上位に入れていただいた事もありました

最近、ブログをさぼりがちなので もうちょっと

更新頻度を上げたいです・・・。


すばると、暮らしていて思う事

当り前の毎日が、なんて幸せなのか

すばるの、一日の行動そのものが私の日課

頭なでなでや、おもらしのオチッコをふいたり

私の回りを、グルグル回るすばるを眺める

飽きないですよぉ


019_convert_20101202150936.jpg

思い返してみても、そんなすごい出来事はおこらなけど

心 おだやかに過ごせるためには欠かせない存在

あ~ ありがたや



来年の、今頃もきっと同じ事を書いているでしょう



 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
| home |
