すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
もこたの命日
11月12日は、もこたの命日でした。

今年で丸3年たちます。

そして、生きていれば3才。

「もこた」とは、我が家が初めてお迎えした うさちゃんです。

ホーランドロップのブロークントートーの男子

3年前も、おだやかな秋の一日でした。

道端の、桜の葉が黄色くなって舞っています。

もこたが あまりにもあっけなく逝ってしまい

私は、その現実を受け止める事ができませんでした。

今、もこたの写真を見て思います。

なんて、幼い顔をしているのだろう。

私の中では、ずっとその時のもこたの姿のまま・・・

でも、うさ友さんのブログを読んで ハッとしました。

もこたは、お月さまで生き続けて 今は3才なんだと。


DSC00655_convert_20091113171656_20101113144453.jpg


もこたは、小柄な うさちゃんだったけど

今ではすこ~し 重くなったかな?

毛の模様は、ずっと同じだろうけど

色味は深くなったかもしれないね。

もこたは、とても抱っこが上手にできたね。

でも、ひざに乗せるといつもおもらしされたよね。

足もめちゃくちゃ はやかったね。


きっと、今でも たまに遊びに来ているよね。

ありがとう もこた。







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
もこた | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
うさ毛フェルト
最近、このような本の宣伝を発見しました

ネコ毛フェルト クリックしてみてください。

目からうろこというか、なるほどその手があったかと

我が家のすばるも、10月頃に軽く換毛していました。

ある日、お腹周りのグルーミングをすると


077_convert_20101107131403.jpg

結構 毛玉というか圧縮フェルト状態になっており

クシを片手に、グルーミングに夢中になりました

いやあ、こんなに楽しい作業ってないですよね。

絡まっている所を見つけては、クシですく・・・

抜け毛も取れるので達成感があります


001_convert_20101107131515.jpg


フワフワの抜け毛は、捨てるしかなかったのですが・・・

後で、ネコの抜け毛でフェルトが作れると知り

うさぎの毛でも、同じように作れるのではないかと思う


そのために、次回の換毛期の時は

ぜひ すば毛 (すばるの毛の略)を

たくさん貯めることから始めたいと思います。



110_convert_20101107131644.jpg







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
やっと地デジ化
先日、ようやく薄型テレビを購入して地デジ化しました。

家電に関しては、遅れまくっている我が家

なんせ薄型テレビを買うのも初めてだったのです

一体 何インチの大きさを買ったらいいのかも

予算が限られていたので、32インチでテレビに映像が記録

できない シンプルな奴にしました。


002_convert_20101101094038.jpg


電気屋さんに行くと、主流はもっと大きいテレビですね。

友達の家なんて、リビングに50インチらしいです。

実物を見てみると、壁一面 テレビ~状態になります

我が家は小さくても、いいのよ

地デジにして 画像がきれいになったのと

ビデオに撮る時の番組予約が、めちゃ楽になったのです。

テレビに写る地デジ番組表から、ボタンで選んでOK

だって、先日までせっせとGコード予約してましたよ~


004_convert_20101101094138.jpg

以前だと番組が延長されていたりすると、当然切れてたりするし・・・。

だから地デジにすると、そういう心配がなくなりました。


テレビを家で接続する時のひと騒動の時

へやんぽをしていた、すばるも大コーフン

うさぎさんて、段ボールを開けていると絶対来ますよ。

「すばる~そっちに行ったらアカン」

ならば、ケージに戻ってもらおう。


005_convert_20101101094216.jpg

ごめんね~

家族と一緒に、いつも混じっている すばるが可愛くて

仕方がありません








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
| home |
