すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
お~い ボクだよ!
我が家のすばる

夕方以降~家族が就寝するまでの間は、フリータイム

ケージから出して リビングの中を自由にへやんぽ

エアコンをつけているので、リビングのドアは閉まって

いますが、隣の子供部屋や和室、台所には

行き来し放題なのです


とはいいつつ、台所は危ないし 子供部屋も物がある。

「行ってはダメだよ」

と注意すると、すばるは なんとなく察しているようです。


023_convert_20100912092911.jpg


でも、面白いのは 強行突入すること!!

必ず 猛ダッシュで走り込んで行くのです。

家族のスキをついているのでしょうか~



そんなある晩のこと

ふと気付くと リビングにすばるがいない・・・。

どこかに隠れているのかなあと思っていると。


   ガリガリガリ~


リビングのドアを前足で掻く音がしました。


022_convert_20100912093002.jpg

なんとすばるは、いつの間にか 廊下に脱走

家族が知らないうちにドアを閉めていて

入れなかったのよね~。


ドアを開けたら いそいそと入ってきましたよ




089_convert_20100912095048.jpg




 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
夏はまだ終わらぬ
本当に暑い日が続きます。

私が生まれてこのかたン十数年 今年の夏が一番

9月に入っても、毎日猛暑なんてね~

お陰で毎日、午後になるとお疲れモードなのです。

眠くてたまりません

おまけに、先週から なんとなく腱鞘炎

というのも、手首がだるい

仕事でパンを乗せた鉄板を持つからです。

今も、キーボードを打っていたら左手がだるい。

そんなこんなで、パソコンも長時間できない~。


010_convert_20100907153842.jpg


毎日、仕事で外へ出る時は

部屋で涼んでいる すばるがうらやましい

一回 私と代わってくれないかな~。

なんてね

ウソウソ 母は、あなたのご飯代と電気代をかせいでいるよ。


今年の夏の暑さのせいか、お月さまへ召されたうさちゃん

の訃報を何度聞いたことか



2_20100907153731.jpg


ペットの熱中症が、多いと聞きます。

動物は、汗をかいて体温調整ができないものね。

うさ飼いにとっては、「早くこの暑さが終息してほしい」

と願うばかりです。


ちなみに我が家の暑さ対策は、クーラーオンリーです。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
| home |
