すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
うさぎ雑技団♪
仲良くしていただいている ほっぺたいようさんの

太陽くんの親ばか日誌第2章」 のブログで

「うさぎ雑技団」団員募集

という企画がありました~

自称○○が得意というのを、自己申告して

各々のブログ上で公開でするのです。

ほっぺたいようさんのお優しいところは、

申請したそれぞれのうさちゃんに「~部門」ってちゃんと

名前を付けて頂いていることなのです。


ちなみに すばるは・・・

サッカーファンタジスタ部門

か、かっこいい~です親バカ




002
002
by subaru-cyan



このすばるのボール転がしネタは、2度目かな

とにかく、毎日 あきることなくボール転がし

将来の夢は、プロサッカー選手だそうです

うさぎのワールドカップがあれば、ぜひ参加するぞ(笑)


でも、すばるはすぐ疲れるのがネックかも。





ボール転がしは、ものの3分で終了~

あとは、こんな感じで休憩長すぎ



001_convert_20100901142445.jpg


皆さまのうさちゃんも特技は、ありますか




 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
真夜中のへやんぽ
いや~ 今朝は驚きました。

まだ誰も起きていない5時過ぎ

私は、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めました。

すると、隣の部屋から 明らかにはいかいする物音が~

床をかすかに、滑る爪音

 「すばるが、どうしてケージの外にいるの


それでも、半分まだ頭が寝ていましたから夢うつつ・・・

そうして、カサカサとこちらの部屋に入ってくる気配

 「え? すばる外に出てるやん」

主人が、ガバッと起き上がりました。




どうやら、昨夜 娘がすばるをケージに入れた時に

鍵をちゃんと閉めていなかったようなのです





025_convert_20100827200932.jpg

部屋は、特にイタズラもされておらず

すばるが、一晩中 おとなしくしていたようでした。

その代わり自由は存分に味わったでしょう~



003_20100827201322.jpg


ボクね。 お腹がすいたから起こしに行ったんだよ。

だって、ボクの腹時計は正確なのだもん!











 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
うさちゃん部屋は個室?
関東地方、去年迄は全くそんなことがなかったのに

今年の猛暑は、夜間も気温が下がりません

長女の個室は、エアコンがついていない北部屋

今年はさすがに暑くて寝られないというので

リビングに避難させました

リビングにはすばるのケージがあり、すばると一緒です


皆さんのうさちゃんは、夜間は人間と一緒の部屋ですか?

個室で過ごしている うさちゃんもいるでしょうね。

すばるも、夜間はリビングで1人になってしまうのです。

隣の部屋で人間が寝ていますけどね


003_convert_20100822160629.jpg


もう、一週間ほど すばると寝起きを共にしている長女

すばるって、結構夜中 活発に動いているよ。

ドタ~ンてロフトから飛び降りたりしてね。

夜の12時頃に 遊んで~ってアピールされたもん。


今迄、すばるは 夜間は人はいないものとして

大人しく過ごしていたのでしょうか~。

     あるいは・・・

隣の部屋で爆睡している私には、すばるの行動が

分かっていなかったのか(爆)


012_convert_20100822160806.jpg


すばるにとって、近くに人がいるというのは

やはり 嬉しいのですね

涼しくなったら、お姉ちゃん自分の部屋に帰ってしまうけど







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

 
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
ハッピーバースデー すばる
大変暑い日が続いていますが、皆さま うさちゃん

お元気でしょうか?

今年の関東地方は、例年にない猛烈な暑さ

京都生まれの京都育ちの私は、暑さには強いハズ

久々に関西の夏を思いだしましたよ。

出来れば、外出はしたくないのですが仕事のため

そうもいかず・・・。

仕事先はパン屋で、大量に汗をかく仕事場で

グッタリ

もうジッと暑さが過ぎるのを待っている日々です。

そのような中 実はすばるの誕生日がありました








8月の12日で3歳になりました


久々に動画を貼ってみました~

動いている すばるなんて久しぶり

日々、家族に癒しを与えていてくれる すばる。

ホントにいつまでも そのままでいてほしい。

可愛いだけで充分です

育てるのにも全然手がかからず、

こんなマイペースなママに、とても親孝行だよね


今回のすばるのプレゼントは


          ジャ~ン




020_convert_20100818101449.jpg


ピンク色の陶器製トイレ(数量限定品)

次女が、「かわいいトイレだと、掃除も楽しくなる」 だって(笑)

実はこのトイレ 買って数日で長女が割ってしまったの

だからすぐさま、2個目を購入。


004_convert_20100818101645.jpg


すばるも、唖然としているかも。








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
イベント | トラックバック(0) | コメント(23) |permalink
お~い ご飯!
うさぎさんの体内時計は正確です

我が家の朝は、平日5時30分 起床です。

私が起きると同時に、すばるに朝ご飯をあげています。

もう、このリズムをずっと守っているものだから

すばるも朝からソワソワと心待ちにしているのです。

まずは、ペレットに乾燥キャベツのふりかけから与えますが

ペレット入れに投入する私の手も、食べられそうな勢い(笑)



006_convert_20100810195942.jpg


次に牧草を入れてから、ケージの扉を開けてあげます。

朝のトイレタイムがあるのです

すばるは、なぜか朝イチのトイレはお部屋トイレで!

あとは、1人遊びをしています。

とにかく、この朝の行程はすばる優先なのです。

001_convert_20100810200040.jpg


夫も私も休みの日に、私が朝寝坊しようとすると

絶対 朝5時30分頃にイライラ気配

すばるが、ケージの中で ドッタンバッタン 音を立てます

それを知りながら、起きないと・・・・

          ガリガリ~


ケージの金網を思いっきり手でガリガリする

「ハイハイ ごめんね~」 

と起きていくのは、主人でした


アハハ・・・








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
祝 千葉県代表!
8月7日(土) 千葉県吹奏楽コンクール 本選大会

が開催されました

中学生の娘2人が、吹奏楽部におりまして前回予選を突破

そして本選に勝ち進んだのであります。


結果は 千葉県代表

千葉県中の中学から、東関東大会に進める8校に残ったのです

今度は、来月 東京 神奈川 埼玉 などの代表校と闘います


もう、すばるもビックリだよね。


008_convert_20100808060033.jpg


千葉県は、吹奏楽の強豪国なのです。

うちの学校も、東関東に行くのは10年ぶりの快挙


良かった、良かった


でも、喜んでばかりもいられない~。

長女は、中3なのですが 部活の引退が延びました。

塾の夏季講習もあって、超忙しい・・・。


すばるもね、娘達がたまに家にいると態度が違うの

「どうしているの? でも嬉しいよ~」

ってデレデレなのですよ。



007_convert_20100808060238.jpg


今年は、忘れられない夏になりそうです。

猛暑と重なって HOT


さあ、私も今日はパートの日曜出勤だ。

行ってきま~す





 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 


同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
夢見る ティモテ
私が、まだうさ飼いになりたての時

「ティモテ」 という うさぎ用語を知らなかったです。

シャンプーの名前が、由来なのかな

CМで髪の長い美女が、トリートメント剤を付ける

仕草

右手と左手で、髪を上から下にはさんでいく~。

とても優雅な仕草ですよね


それと、同じ事をタレ耳 うさぎはするのです。

質問なのですが、タチ耳うさぎさんもお耳の手入れ

するのでしょうか~



014_convert_20100803153957.jpg


    うへっ 


なんだか、すごい事になっていますね。

すばるよ~ なんだかぶちゃいくよ。


011_convert_20100803153920.jpg


まるでうさぎじゃない生き物のようです(笑)

ティモテをする時って、まず自分のお手手を

なめて湿らせます。

そして念入りに、お耳の上から下までを挟み込んでいくの。




016_convert_20100803154039.jpg


「ボク 決まったかな~


うさぎさんのそんなナルシストな所が、たまりません






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
| home |
