すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
困っちゃうな
何? 「デートに誘われて~」と続けて歌ったアナタ

私と同じ年代です。

「どおしよ~。 まだまだ早いかしら?」  山本リンダさんの曲です。

あくまでも、私が小さい時に流行っていました(笑)

それで、何が困ったかというと

あれが大好きなの・・・。



4.jpg


いえ、これは私の好きな物でした~

最近、コンビニなどではロールケーキがブーム

生クリームがおいしいのです。

もうホント、ケーキ屋さんに行かなくてもこんなに

おいしいケーキが食べられるなんて


5.jpg


ハッ

すばるが、こちらをガン見しているわ。

話はそれてしまったけど、すばるの大好きな

うさぎのキャベツ が入荷待ち状態なのです。

去年の今頃も、欠品していたので梅雨時分は生産量が少なくなる?

この商品、国産キャベツの葉を一枚、一枚そのままの形で乾燥

おそらく、人の手で自然に乾かして作ってあると思う?

確かめた訳ではないのですが・・・。

すばるの、大好きなヘルシーおやつ

早く入荷しないかな






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
見飽きない(^^ゞ
美人は3日で飽きるといいますね。

でもでも、うさちゃんのかわいらしさは全く飽きません。

毎日眺めては「どうしてこんなにかわいいの

と まさに穴があくほど眺めています。

私は、うさぎさんと暮らすようになって心がおだやかに

なれました。

そりゃ、人間ですから疲れたりするとイラッとすることもあります。

でも、でも・・・。


3_20100620160226.jpg

すばるにこんな風に見つめられると デレ~

世の中の、心が折れている人に見てもらいたいです。

ホントに うさちゃんの持つ癒し効果は絶大です

何もしなくても、 ただ すばるの顔を見ているだけで笑顔


そういえば、今日の「龍馬伝」で龍馬が「う~み」と言えば笑顔の口になる

とお龍さん(後の龍馬の奥さん)に言っていたなあ。

ホントは、龍馬さんに恋をしているから笑顔が出るようになった

のだね。


016_convert_20100620160105.jpg


うさ友さんも、みんな愛うさちゃんと接している時は

とびっきりの笑顔だと思います。

うさぎさんに、恋をしていますからね






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
暑いとダラケるね
梅雨の晴れ間の貴重な一日

明日からの関東地方は、連日雨マーク

ここぞとばかりに、洗濯物を干し

家中の窓を開けました。

私は、カーテンを閉め切って生活するのが、嫌なのです。

でも、ご近所の家を見ているとカーテンはおろか

窓もあまり開けていらっしゃらない。

住んでいる地域は、割と風通しがよい場所なので

まだ、すばるのためのエアコンもつけなくて良さそうです。



さて、本日のすばる


3.jpg

PМ4時30分頃に、へやんぽタイム開始するつもりで

自由にケージの外へ出てもいいよと扉をあけると・・・


003_convert_20100617163728.jpg


すばるは、まだとても眠かったようです

その場を動く気配が、全くなし

10分後 見に行っても同じ場所でじ~っとしていました。

おやつは喜んで食べたので具合が悪い訳ではないです。


004_convert_20100617163813.jpg


その後は、やっとケージの外へ出てきましたが

この、おっとりぶりが いつものすばるらしい所です。

夕方、涼しくなってきたら活動タイムなんだね








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
クロックス マリンディー
今日は、私個人のネタです

皆さんは、普段 どのような靴をはいておられますか?

パンプス、サンダル、スニーカー などなど

私は、昔からヒールの高い靴をはきません。

いえ、背は小さい方なんですよ。 155センチ

外反母趾になるのを恐れ、歩きやすい靴ということで

大抵スニーカーです。

スニーカーだと、似合う服も限定になってきますが

いつもボトムは、ジーパンなのです

スカートが、なんだか恥ずかしい

いえ、決して足が太い訳ではないのですが・・・。


そんな私が、クロックス・マリンディーをネットで購入


019_convert_20100615170723.jpg

クロックスは、軽量樹脂素材の靴。

汚れたら簡単に洗えるし、足に馴染んで疲れにくいそう。

私、初めてクロックスを買ったのです

ネットだと、定価より安いし おまけのシビッツ(ミニーちゃん)付き

これが、偽物でないといいのですが・・・。


2.jpg

我が家は、買い物の際によくネットを利用します。

お店を回って探しにいく手間が省けるし

そういえば、すばるを最初に見たのもネットだったな。

すぐに、お店に電話して「明日、会いに行きますから

ってね。

その時電話に出たのが店長さんで「とてもいいコですよ」


016_convert_20100615170650.jpg

うちの家族以外に、あのコがいい~っていう人が現れないか

心配だったのを思い出しましたよ

皆さんは、愛うさちゃんとの出会いはどんなでしたか







 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ボクも一緒にいる!
皆さんのブログを読んでいると、

うさぎさんて、パソコンに向かう飼い主のそばにくる

足元にゴロンしたり、キーボードに飛び乗るコも

これって、うさちゃんが「かまって~

と、邪魔しにくるのでしょうか

サークルやケージ飼いのうさちゃんは、自分から近寄れない

ので検証できないかもですが・・・。


我が家のすばるも、例外にもれず パソコンが好きです。

ええ、多分

私が、パソコンをしていると足元をクルクルする

あるいは


1_20100612153225.jpg


こんな風に、ひざの上に乗ったり♪

(我が家のパソコンチェアーは、ものすごく低いのです)

この写真は、娘ですが なんと私のひざの上にも乗りました

自分で自分の証拠写真は撮れませんでしたが~

すばるに、一分一秒でも長くいてほしくて

必死にナデナデでつなぎとめましたワ


002_convert_20100612153112.jpg


      ムフ










 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
足ダン すばる
その昔、すばるは足ダンを滅多にしないコでした。

ご存知足ダンとは、うさぎさんが抗議やイカク

の感情表現手段なのです。

仲間に危険を知らせる時にもするのでしたっけ

とにかくその足ダンが、異常に少ない我が すばる

きっと聖人君子なんだわ 飼い主の勝手な想像~


とにかく、今迄足ダンをした回数は両手の指で数えられるほど


011_convert_20100609153820.jpg


昨夜、長女がすばるを抱っこしていました。

ソファーに座って、すばるをひざの上へ

一瞬だけ、ひざの上に捕らわれて? いましたが

すぐさま猛ダッシュで下へ飛び降りました


そういう時のすばるは、ホント すばやい(笑)

いつものケージの中のマッタリ度からは考えられない。

028_convert_20100609154045.jpg


脱出したすばるは、高らかに足ダン!!

「すばる、足ダンしてるやん」

私が、びっくりしていると再び 足ダン

長女が、その後 別の事をしていたら すばるがそっと来たの。

「さっきは、足ダンしてごめんね」

明らかに、ご機嫌うかがいに来たってカンジでした。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
すばるの大魔神
よっしゃ~

記事のタイトルが、スッと浮かびました。

さいさきのいいスタートです

これからもボチボチと更新していきたいと思います。

皆さまの、愛のこもったメッセージにジ~ン

本当に良い友達をもってシアワセです


今日は、さっき撮ったばかりの写真を~

撮り下ろしです



032_convert_20100606151431.jpg


うわ~お

すばるは、がっちりしてますな~

思わず、自分がアリほどの大きさで見上げている気分。

これからも、たのもしく育っておくれよ

いやあ、それにしてもムチムチ感たっぷりね!

前足辺りの毛皮が暖かそうね

いや、今はもう初夏だった。 



1_20100606151517.jpg


 この写真はピンボケなんだけど

表情がすごく気に入っています

うさぎさんて、いつも真っすぐにこちらを見ますよね。

私、よくケージ越しに超至近距離で見ます。

絶対視線をそらせませんもの~。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
う、書けない・・・
「すばる王国」を開始してから2年と6か月になります。

去年までは、ほぼ2日に1回という更新を守ってきました。

ところが、今年になってそのペースが狂いがちなんです。

色々、娘の用事等で忙しかったのもある。

でも、最近は仕事が休みの日でもパソコンを触るのが

おっくうな時があって

これは、スランプなのかなあ~って思います。

昨日なんて、ブログをしばらく休もうかと本気で考えた。

でも、そうしたら復活のタイミングも難しいかもってね。

ブログの調子がよい時は、楽しい記事がひらめくし

スイスイ記事が書けるのです。


ブロガ―の皆さんは、どうでしょうか


H20_11_1+005_convert_20100603151726.jpg


スランプの時こそ、すばると遊んじゃお~

座っている足元に、ちょろちょろ来るので可愛い

うさぎさんて、人の判別を匂いでしません

姿・形・声でも判別していると思うけど 足の辺り嗅ぎますよね。


H20_11_1+008_convert_20100603151855.jpg

我が家は、誰も香水とかコロンとか付けないので

ホント、個人の香りを嗅ぎ分けていると思うの~

自分では、まだ加齢臭とか大丈夫だと思っているのですがね。

すばるが、嗅いで逃げてった事はありませんよ(笑)

002_convert_20100603152540.jpg


それにしても、うさぎさんて自分のトイレの匂いは

気にならないって、スゴイですよね

あの入念な、トイレチェック いつもおかしいです






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
| home |
