すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
すばるの目付きが怪しい
昨日は、パソコンを打っている最中

何か変なキーを押してしまったらしく、変換キーを押しても変換に

ならないというトラブルに~

直し方がわからないので、パソコンの説明書を見たけど

全くわからない

あきらめて、昨日の作業は全て中止したワ~。

キーのトラブルは、主人に直してもらった。

機械物って、めんどくさいね


ところで、最近のすばるの悩みなのだけど

オチッコをもらすこと~

ケージの外で、マーキングをするのです

H20_11_1+012_convert_20100529202145.jpg

マーキング防止策として、マーキング場所にトイレを設置

更にトイレシートも引いているのに・・・。

トイレシートをくちゃくちゃにして、むき出しのフローリングで

ジョ~

2か所でしていて、床を拭いていた私は

あやまって左手をオチッコの水たまりにin!

ハツジョー期は、特にマーキングが頻繁になるのか


H20_11_1+014_convert_20100529202259.jpg


私が、ソファーに座っていたら すばるが隣にきたよ

ナデナデしていたら、目付きがトロ~ン

「なんて可愛いの


でも、ソファーから降りる時しっかり漏らしていったわ

カバー洗わなくっちゃ・・・(泣)








 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
このかわいさを広めたい
うさぎさんは、室内飼いの動物です。

だから、そのかわいさを家族以外の人に伝える手段とは

  ①家に人を呼んで、愛うさとご対面

  ②生写真や、携帯の写真を見せる

  ③うさんぽに連れていく

  ④ブログをやっているから見てという


私は、④のブログは内緒です

うさ飼いさん、同志なら恥ずかしくないのですが

身近な人に読まれるのは、絶対恥ずかしいからパス

7_20100525152552.jpg

一般的なのは、②の携帯の写真を見せるかな

自分のお気に入り数枚くらいじゃ、見せ足りませんが・・・。


①の家に人を呼ぶのも、昼間はすばるがオネムだったりして

イマイチ 愛想が足りません

一度、私の叔母が家に泊りに来た事があります。

その時は、犬派の叔母が「かわいい~」と

えらく すばるを気に入ってくれました。

すばるの活動タイムにも居合わせたしね

H20_11_1+002_convert_20100525151256.jpg


まあ、毎回泊まりがけでというのは不可能・・・

それでいて、我が子の魅力を人に伝える方法

すばるのプロモーションビデオ&写真集 作るとか。

なんか、私怪しい人だよね。


H20_11_1+004_convert_20100525151337.jpg

動物好きの人にしか、通じないもんな。


   





 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(19) |permalink
「うさぎと暮らす」に載りました
マガジンランド社の「うさぎと暮らす」の最新号が出ました。

この本の楽しみは、読者の投稿写真

毎回、必ずお友達うさちゃんが載っています♪

すばるは、過去に2度「ハッピーバースデー」のコーナーに

投稿していずれも奇跡的に掲載されました。

私のカメラの腕では、その他のコーナーはレベルが高そうで・・・。

今度こそは、投稿って思っていながら実現していません(笑)

そんな私が、最新号をちょっとだけドキドキしながら

広げたページがあります


先月行われた「うさぎ舎主催のうさんぽ会レポ」

ジャンケンで負けて個別撮影の夢は消えたハズでした

ところが!!



7.jpg


「タイムトライアル」という、サークル内をうさちゃんが

疾走してタイムを計るという企画がありました。

すばるは、残念ながら逆走してノーカウントだったらしい。

らしいというのも、その時私は現場にいなかったもので


「すばる、カメラマンさんにいっぱい写真撮ってもらったよ~」

「なぬ?」

娘の報告を受けながら、その写真が掲載されるといいなあと

かすかな期待

だから、本に載っているのを見つけた時はホント嬉しかったです♪


H20_11_1+020_convert_20100522151707.jpg

 家で撮る時は、大抵じっとしている写真ばかり

だから、すばるのアクティブな写真はめずらしいな~






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
すはるくん ご無沙汰~
「すはるくん」

この名前の持ち主は、すばるのイケてない顔の事

うさぎさんて、ホント写真写りが良くないですか

ピンボケ写真は、数あれど なかなか変顔はしません。

ホント、うらやましいっす

いえ、別に親バカ自慢じゃないですよ♪

今日は、「すはるくん」に変身したのでお披露目


013_convert_20100520152848.jpg


次女に、お顔をなでられてトロケそうなすばる

「骨抜き」 といった言葉がまさにピッタリです。

次女も中学生になり、部活に入ったので毎日の帰宅は遅い

以前より、すばるとの触れ合いタイムがだいぶ減りました


「寂しいと、すばるが死んでしまう」 って言いながらナデナデします。

1008


うさ飼いの皆さまは、寂しいくらいでうさぎは死なない事は

ご存知ですものね

でも、そんな風に気にかけてもらえる すばるは幸せです

人間の方が、癒してもらっているのでありがとうですが~♪






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
耳の風通し中
私は、一年の中で5月てわりと好きな季節です

ゴールデンウイークも楽しいけど 緑がね。

とても美しい季節だと思うの

初夏を思わす暑い日もあるけど、気候も爽やかで

私、窓を開けていたら心地良い風が入ってくるのが好き

リビングのカーテンも洗濯できたし、満足な休日です

(普段出来ない事を一つでもやれると、達成感がありますね~)


ケージの外に出ていた すばるをふと見ると・・・


016_convert_20100517132046.jpg


こんな風に、豆腐ちゃんクッションに寄りかかって

耳を持ち上げているでは、ありませんか

偶然にこのようになったのだと思います。

でも、すばるは「なんかいいカンジ」

それもそのはず、真冬と違って すばるのお耳は熱をもっています。

私の手より、絶対熱いです


015_convert_20100517132141.jpg

ちょっとは、風通しが良くなったかな


立ち耳ちゃんの、うさぎさんのお耳は 夏は熱いですか?




 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
会いたかった
5月の10日から13日迄、長女が修学旅行に行ってきました。

行き先は、奈良・京都

実は、我が家が千葉に引っ越す前に住んでいたのが京都

その地に、まさかの修学旅行とは~

京都は、観光客と修学旅行生も多い所

みんなグループ行動で、バスや電車を使って観光地を回ります。

今は、仏像ブームもあるので奈良では阿修羅像も見れます。

お寺は、お庭がきれいだったり仏像がステキだったり

子供の時ってそういうのは、あまりありがたいと思わなかったのですが・・・


皆さんは、中学の時って修学旅行はどこでしたか


ちなみに、私は広島&山口でしたよ~。


020_convert_20100513162006.jpg

長女が、買ってきたすばるへのお土産

それは、学問の神様 北野神社の干支お守り

なぜ、学問の神様なのかというのは置いておいて・・・

長女が3日ぶりに家に帰って来た時

すばるの様子が一変しました。

明らかにハイテンション

クルクル回って メチャ喜んでいる~♪


018_convert_20100513162340.jpg

これは、家族の者が1日会わなかったくらいではダメです。

会えない時が、愛を育てるのさ~♪


001_convert_20100513162041.jpg

こんなに、熱烈歓迎してくれる すばるが可愛いのと

長女とのラブラブ度にいいな~と思った母でした。

あ、この最後の写真は主人に甘えている すばる






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
もし、うさぎが買い物に来たら?
今朝、私が見た夢というのが・・・

自分が働いているパン屋に、お客さんがきて

代金を払う時大量の小銭を出したのです 

必死になって、数えていたら「足りない分はこれで~」

なんと牧草を一つかみ出されたのです

「ええっ~」 って思いながらも 一本一本数えて紙に書きました。


そこで目が覚めたのですがね♪


007_convert_20100509111950.jpg


前日、部屋の掃除で牧草を広い集めていたから

そんな夢を見たのかもしれません。

でも、ふと妄想しました♪

うさぎさんが、お金の代わり使うのは?

ほら、物語でキツネやたぬきが木の葉をお金にするでしょう

うさぎさんだったら、牧草かな? って思ったのですが(笑)


iti.jpg


牧草のお金を持って、何を買いに行きましょうか~


「え~とね。 牧草

それじゃ、ちっとも変わってないよね。

わらしべ長者のように、どんどんグレードアップがいいな

おやつしか、欲しい物がないと思うけど






 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
やっちまった~
うさぎさんと暮らしていらっしゃる皆様

掃除には、とても気を使っていらっしゃるのではないかな

というのも、先日 主人のスーツをクリーニングに持っていくと・・・

     あちゃ~

紺色のスーツのあちこちに、すばるの毛が!!

家で良く調べてから、持っていけば良かったのですが


「動物の毛がたくさんついていると、お受けできないのですよ。

次回からは、取ってきてくださいね」

と、やんわりと注意されました・・・。


002_convert_20100507195941.jpg




特に換毛期でなくても、定期的に毛は抜けています。

うちの、すばるのしつけで失敗したこと

それは、人間の手によるグルーミング

すばるは、グルーミングスプレーをかけただけで逃亡

それでも、気を取り直してブラシをかけてみる・・・。

迷惑そうに逃げていきます。

理想は、私のひざの上に乗せてのブラッシングなのにな


001_20100507200112.jpg


毎朝、家族は出かける前に洋服にブラシをかけます。

ホコリよりも、すばるの毛をとるために。

これを忘れると、色の黒い服は結構目立つ。

うさちゃんは、かわいいのだけれど毛は嫌な人いるものね


そういう所を、鈍感になってはいけませんね。

反省~





 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
ちょっぴり 発情中
ゴールデンウイークの5連休中 2~4日はパートでした。

テレビでは、連日高速道路の大渋滞

スカイツリーや、ディズニーランドや空港の大混雑映像

などを横目で見ながら 我が家は全然影響がなし・・・

普段と同じような日々を送っているので、休み疲れもなし

これって、いいのか悪いのか。

行きたい所は、あるのですよ。

江戸東京博物館の竜馬展とかね。

主人に平日有給をとってもらって、2人で見に行こうかな



我が家のすばるは、連休も全く影響がありません。

021_convert_20100504162131.jpg

昨日の晩、トイレに座らずオチッコを漏らそうとしていたの。

だから、オチリを抱えてトイレに乗せようとしたら・・・


ピ~  ジョワ~

見事な、放物線を描いて放尿

うさぎさんのオチッコって、よく飛びますね。

おかげで、ウエットティッシュを持って拭き掃除のはめに・・・。


024_convert_20100504162338.jpg

その時のすばるは、とてもハイテンションで

足ダンを何度もしました。

いつもは、全くしない足ダンです。

落ち着かない様子で、部屋をグルグルして

掃除をしている私のひざの上も通過


青春のモヤモヤを、走ってまぎらわしているかのよう。


すばるは、ふだんおとなしめなのでニューハーフの

手術はしていないのです。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
 

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
ぽぽちゃん、ありがとう
ティディベアーな日々・2 のホーランドロップのぽぽちゃんと会ったのは、先月の18日

「うさぎ舎」さん主催のうさんぽ会でした。

ブログでは、交流があったのです。

ホーランドロップのブロークン柄の男の子

我が家の先代 もこたをちょっと彷彿させるお鼻の周囲の柄

飼い主のspurさんは、プロ級のソーイングの腕の持ち主で

ぽぽちゃん用は、勿論 様々なオリジナルハーネスを作っておられ

ます。

ブログで公開されていた学ラン ハーネス

ブレザー主流の今、学ランていうのが渋くてステキでした。

そのハーネスを颯爽と着こなしていた ぽぽちゃん


MUvmM3r8_convert_20100423104905.jpg

私のブログで紹介させていただいのが、ついこの間・・・。

そのぽぽちゃんが、突然お月さまに行ってしまいました

おっとり 優しいぽぽちゃん。

お外の空気は、ホント気持ちいいな~って

心から うさんぽを楽しんでいました。


あんなにキャピキャピはしゃいでいた すばるが

ぽぽちゃんのそばでは、ゆったりと会話を楽しんで

2羽で仲良く散歩をしていたのだそうです。


もう、あのぽぽちゃんに会えないなんて今も信じられないよ


頭をナデナデした時の感触、今でも覚えています


男前のぽぽちゃんの事は、絶対に忘れない・・・。









 ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
