すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
メッシュトンネル その後
ケージ内の空間を広げられるメッシュトンネル

すばるの、8月の誕生日祝いに買ったものです。

すご~く、期待して「きっと、トンネルの中でゴロンするんだ~」

って思ったのにさ

たった一度か二度試して すばるお気に召さなかったのです。

揺れるのが、怖いのでは?

キューブハウスと連結させては?

色々な貴重な意見を頂いていながら、いまだ改善していないの


ところが、 次女が撮った写真にこのような様子が

めずらしく、トンネルに入ってその後 飛び降りたようです。




009_20091128162416.jpg


057_convert_20091128162158.jpg

すばるは、トンネル状の中に入るととにかく前進あるのみ

もしかして、閉所恐怖症?

この間なんて、すばるは何を思ったかいきなり

 ケージ内床ロフトメッシュトンネルケージ内床

         を2周もしたんだよ


あっけにとられてしまったよ~。


054_convert_20091128162317.jpg


普段はめちゃ ノンビリ屋なのにね。

何のスイッチだったのかな?







ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
おやつは、何が好き?
うさ友さんに、聞きたいの。

家に一日いると、つい何か食べたくなりませんか

私は、もともとあまりお菓子を食べたりしない方だったの。

以前はね。

ところが、最近パートが休みの日なんかは午前と午後と

2回ほど、おやつタイムがあるのだ

京都の老舗の番茶と、黒豆おかきなんて悶絶ですよ


今日は、ミスター・ドーナツの全品100円セールでゲット

071_convert_20091126154346.jpg


この玉木宏 カッコいいと思いませんか

映画「のだめカンタービレ」 の宣伝なのですが、

これぞ、私の一番好きな玉木さんの姿なのです


006_20091126160158.jpg


        「ボクと勝負するです~」


つい、ミーハー路線に行ってしまったわ

そうえいば、すばるって毎日同じ おやつだよね。

時間を決めて、どれも少量ずつだけれど・・・。

乾燥葉物のオンパレードです。

018_convert_20091126154430.jpg

うさぎさんは粗食が、健康の秘訣と信じています。

え? 何? 私も粗食にしなさいって(爆)






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
るんるん
皆さんは、るんるんという言葉を使いますか?

昔、流行ったのよね~。

楽しげな様子とか、楽しい気持ちとか

どうしてその言葉を思い出したかというと、

うさぎさんってるんるんという言葉がピッタリ

特にうちの、すばるなんかは普段のテンションが低い


025_convert_20091124153423.jpg

決して、くら~い うさぎじゃないのよ。

家の中じゃ、大半 お利口さんにしているのです。

ずっと、瞑想にふけっている時もあります。

こんな手のかからない うさぎは珍しいのではないかと(笑)

028_convert_20091124153756.jpg

その、黒々としたお目目でこちらをじっと見つめています。

私は、どうも照れ屋で人と見つめ合うのは苦手

けれど、すばるとだったら大丈夫よ って当たり前か


027_convert_20091124153514.jpg

すばるのスイッチが、急に入りました

ダッシュして、ぶるるんジャンプ

そのあとは、何事もなかったような顔をしています。

「今、とてもるんるんだったよね。すばる」

フフフ 飼い主だけは知っている、すばるの一面



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
すばる そこは・・・
今日、土曜日の早朝 私は5時30分におきて

ある所へ向かいました

家から、車で5分もかからないユニクロです。

創業60周年とかで、今日だけ朝6時オープン

保温下着のヒートテックが、1500円 が、600円

靴下一足10円などなど。

おまけに、5000円以上買ったら 数量限定でバッグがもらえる

5時50分 まだ薄暗い中 駐車場に来て愕然

そこは、7店舗も店のあるプラザなのですが すでに車は満車

ズラ~とディズニーランドも真っ青の長蛇の列

「こんなの、絶対買えないわ」

と、そそくさと家に帰りました・・・。

一体、一番乗りの人は何時から並んでいたのでしょう


006_20091121135716.jpg


と、まあ 前フリが長かったですが

ある日のすばるちゃんです

次女が、パソコンの前にいると ちんまりとお座り

うさぎさんて、つまえようとすると逃げる動物なので

このように自分から接近してくると、メチャ かわいいですよね


022_convert_20091121135837.jpg


そうこう、している内に こんな事態に

太ももの間は、あったかいのは分かるけど~

これは、うさぎだから許されるのか


021_convert_20091121135757.jpg


ついでだから、すばるのオチリを接写しているひどい母




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
後足でダン

うちのすばちゃんは、滅多に足ダンをしない。

足ダンて、警告や抗議の意味なのでしょうね?

と不思議に思うくらい、足ダンの活用法を忘れている・・・。

今迄、何回かブログにも書いてるけど

すご~くお腹がすいた時のアピール

運よく、へやんぽの最中だったら紙を見つけてカジル

やたらソワソワする。

ケージの中だと、人が通りかかった時にケージに張り付く。


別に飼い主が、ニブすぎる訳じゃないですよ~(>_<)



021_convert_20091118150447.jpg

そんなケンキョなすばるですが、

最近やたら、タンス部屋に行きたくてウズウズしています。

タンス部屋には、愛しの牧草も保管してあるからね。

「ボクは、冒険に行きたいんだ~



016_convert_20091118150246.jpg

人の制止を振り切って 全速力で駆け出しました。

そして足ダンを見事にかましながら

逃亡していきました。

「ボクも、やる時はやるのさ~」



017_convert_20091118151329.jpg





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
お姉ちゃんズ
前回、前々回とたくさんのコメントを頂き

ありがとうございました

まだ、コメント返しもままならい状況ですが皆さまの

優しいハート ガッチリ届きました

こういう時って、自分は一人じゃない 仲間ってスバラシイ

って思います。


ねえ、すばる!


026_convert_20091116181822.jpg


すばるに話かける時って、奇声を発する私。

それをこの間、夫に聞かれて笑われました

何かのコントかと思われたらしい・・・。


そうそう、話は変わるのですが娘2人は中学・小学で吹奏楽部

この度、長女は「アンサンブルコンテスト」 の地区大会代表

来月、県大会に出場します。

次女は、「吹奏楽フェスティバル・千葉県代表2校」に選ばれて

来年の2月に東京で関東の小学校ばかりの演奏会に出ます。

長女は、ユーフォニウム 次女はドラムをやっています。

2人共、本格的にやり始めてまだ一年ほどの初心者なのです。

周囲が、みんな熱心なのでみるみる上達しました。


019_convert_20091116181611.jpg

それにしても、私も疲れはてました。

長女の方は、夜の自主練もあったので楽器を車で運んだりね

この数日間、パソコンを開く元気もありませんでしたよ


001_convert_20091108153631.jpg

長女の習字の上に乗って

犬夜叉 にアゴすり~

犬夜叉、長女が大好きなのですよ。

すばるとコラボって、大喜びでした。 






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
もこたの命日
昨日、11月12日は 先代のもこたの命日でした。

亡くなってから、ちょうど丸2年たちます。

病気で闘病してというのではなく、具合が悪くなって

翌日亡くなってしまったのです。

あまりにも突然な出来事に受け入れられなくて。

うさぎさんの命ってなんて、はかないものだろう

もし魔法が使えるのなら、もこたを生き返らせてください。

ただ一つのお願いですから・・・と思いました。

その想いは、今でも同じです。


DSC00003_convert_20091113171521.jpg

もこたは、10か月でお月さまに行きました。

だから、残っている写真を見るととてもあどけない。

成長していたら、どんな顔のうさぎさんになっていたのでしょう?

その頃の私は、うさ飼い初心者でうさぎさんの顔が変化してく

事も知りませんでした。

もこたは、元気印でいつも飛びはねていました。

足がものすごく速くて、ケージ内を疾走してたのですよ


DSC00655_convert_20091113171656.jpg


この写真、何に使ったのか・・・

娘が可愛らしく文字を書いています。

もこた、体が小さかったね。

写真をそっとなでてあげました。


今日も、一日泣かせてください。

明日から元気になります。




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


もこた | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
すはるくん 再び
すはるくんて、すばるの打ち間違いじゃないかって

いえ、それでいいのです

説明しよう・・・

すはるくんとは、普段のいいとこ撮りのショットではなく

ぶちゃいくでなさけな~い 顔をしたウサギの事である。

以前、一回だけそのネタをしたのですが うさ友さんのおりおりさんが

ちゃ~んと覚えていてくださったのです


001_convert_20091111113055.jpg

            「だ、だじげて~」


昨夜、ふと思ったの。

そういえば、最近仰向け抱っこしてないな~と。

すばるは、嫌がったけどたまにはお腹のチェックもしないとね。

そうしたら、案の定毛玉を発見!!


003_convert_20091111113234.jpg

かなり、大きな毛玉だったので クシですきながら取りました。

こういう地道な作業って、ハマリます。

可能ならずっと、毛玉取っていたい。


002_convert_20091111113158.jpg

    「ぼく こんな体勢嫌だよ~」



007_convert_20091111113316.jpg


一つの毛玉を取った所で、ガマンの限界がきました。

又、別の日に再度チェックしよ~。





今月22日(日) 水元公園にて うさんぽ会します。

すばるに会いにきてくださる方~ お気軽にいらしてね





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました





すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
奇跡よね~
すばるは、今日は休日なので昼間からへやんぽです。

朝から、長女の習字の昇段試験のためにお出かけしてきました。

小3から始めた習字も、とうとう8段になります。

習字を始めた頃は初級でしたので長~い道のりでした

長女は、結構 資格を採るのが好きで 英検 取得。

漢検はこの間 受けました。

今度歴史検定迄受けると言っています。 

我が娘ながらチャレンジャーだわ


a.jpg

午後、今私は一人でパソコンに向かっています。

家族は部活その他でいないので すばると水入らずね

私の足元にやってきたよ~。

024_convert_20091108154833.jpg

証拠写真を撮るために

ナデナデ作戦で、骨抜きにしました

これだけでも、充分嬉しかったのですが

な~んと!!


029_convert_20091108155854.jpg

私の足に前足をかけたかと思うと 飛び乗ってきました

カメラが近くにあって良かったわ

030_convert_20091108155931.jpg






          予告


今月22日(日) 水元公園にて うさんぽ会します。

すばるに会いにきてくださる方~ お気軽にいらしてね





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました





すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
ミニ・うさんぽ会②
すばるは、2歳 健康な男子です♪

家では、もっぱらぬいぐるみのミス・バニーがカクカク相手

人間に対しては、私より若い娘2人が1位2位の座

そんな、すばるは うさぎさんの女子に対してどう接するのか

普段、おっとりしているからモジモジするのかと思いきや

結構、積極的だったりするので驚きです

しかし、うさぎ界でもなかなかモテるのは至難の業


048_convert_20091106112450.jpg

去年に一度会って すばるは気になっていたのでしょうね

ルビーさんいわくうさ見知りする、りりちゃん


061_convert_20091106112655.jpg

どうにか、お近づきになりたくて仕方がありません。

すばるが、オジャマしているのはりりちゃんのシートの上

まずは、相手のテリトリーに入り込む作戦のようで・・・

062_convert_20091106112816.jpg


「ね~ りりちゃん」

りりちゃんは、特に驚く様子もなくかわいらしく座っていました。

   チャン~ス


063_convert_20091106112846.jpg


なんか、いい感じの2ショットが撮れました~

でかした すばるよ~

076_convert_20091106112332.jpg

最初は、お友達からって言いますものね。

良かったね~


          予告


今月22日(日) 水元公園にて うさんぽ会します。

すばるに会いにきてくださる方~ お気軽にいらしてね





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
イベント | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ミニ・うさんぽ会 1
先週の土曜日、急きょ日程が合ったのでうさ友さんと会いました。

東京は葛飾 水元公園にて


リリブロ の、ルビーさんご夫妻

きなこもちの、みゆぼさんご夫妻

ロコモコなもこすけの、ゆうゆさん

我が家のパパ&次女 の4家族


017_convert_20091102153527.jpg

 りりちゃん

016_convert_20091102152341.jpg


「りりちゃん、僕と遊ばない?」

りりちゃんとは、一年ぶりの再会

去年の時は、すばるが猛アタックをして撃沈した悲しい過去が


020_convert_20091102153238.jpg

 お初のもこすけくん

すばるより、断然小柄なのですが貴公子のイケメン

010.jpg

「こんにちは~」

男同士なので、ケンカするかもという事でまずはご挨拶

026_convert_20091102153618.jpg

 お初のみゆぼさん家のきなこちゃん

028_convert_20091102152641.jpg

「わ~い、立ち耳ちゃんだ。 それも女の子だよ」

025_convert_20091102153342.jpg

 同じくみゆぼさん家のカルビちゃん(おいしそうな名前)


022_convert_20091102152445.jpg

「ライオンラビットの女の子だよ。 たて髪がチャームポイントだね」



すばるは、なんとか紳士的に交流できたかな?

去年のうさんぽ会 初デビューの時は雰囲気に圧倒されたのか

やたらハシャギまくり ちょっと恥ずかしかった記憶が・・・。

でも、基本的にこのコは人もウサちゃんも好きなのです。

大人になった分、落ち着いて行動できるようになったみたい





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
イベント | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
| home |
