すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
ちょぴり不機嫌
今日は、パートが休みの日

マイケルジャクソンの映画を見てきました

全世界同時公開でたったの2週間限定

今年の7月にロンドンで行われるハズだったコンサートのリハ

を綴ったものでした。

見て、スゴイの一言

長らくブランクがあったし、50歳という年齢なのに全然衰えてない。

ダンスも歌も完璧

まさしく、コンサートを見ているかのような満足感でした~

マイケルは、特にファンて訳じゃありませんでした。

最近は、あの人は今的な存在だったし・・・


でも、マイケルって地球の環境問題を真剣に考えている人でした。

024_convert_20091030150208.jpg

とても心が優しい人なのですね。

「愛」って言葉は、いささか使い古されているような気もします。

でも、私達も全力でウサちゃんを守り愛していますからね

なんだか、共感してしまったよ。


ところで今朝、急いでいたものだから、すばるにいつものご褒美が~

外トイレで、オチッコをしたらニンジンチップという約束なのです。

それを忘れたものですから~


011_convert_20091030150035.jpg

ケージ内の掃除で手を入れてたら、ちょっと歯を立てました。

なんかイラツイテない

慌てて、ニンジンチップと牧草を投入

もう、おどりかかってきました~


王子は、空腹だけは耐えられません




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
ピンときたよ
すばると暮らしていると思う

毎日、毎日 かわいいがあるっていいな~

一日何回、かわいいっていう言葉を発しているだろう。

自分でも、よく飽きないな~って思う。

でも、こんなにかわいいコ3日坊主なんてありえない

皆さんは、愛うさちゃんをお迎えすると決める迄 考えました

つまり、うさちゃんが欲しいと思ってすぐだったのか

しばらく悩んでお迎えされたか。


007_convert_20091028150110.jpg

お店で、このコがいいな~と思っても、家に帰って考えてみたりとか

うちは、長女の「動物が飼いたい

という願いで、3か月くらいはすったもんだしました。

死んだらかわいそう~でしょ と反対しまくっていた私

でも、長女はあきらめなかったのですよ。

うさぎさんをお迎えすると決まったら、飼育書を買ってきて

子供にも扱いやすい という事でホーランドロップに

決定して お店のネットで欲しいコを決めて会いに行きました


008_convert_20091028150838.jpg


そうやって、先代もこたもすばるも お店に見に行ってすぐ連れて帰りました。

お店にいる他のうさちゃんと比べたりせず、このコ

長女は、今でも言います。

「私のカンは、すごいでしょう」





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
爆笑? レッドカーペット
先週末から、いきなり季節が早まったカンジ

フトコロモ寒いけど、体も寒いやん

人間と違い、立派な毛皮をまとっている我らウサちゃん

それでも、今までは窓際で日向ぼっこをしていたのに

016_convert_20091026163937.jpg


ケージの真横の段ボールゾーンに場所を移しました。

フローリングはちょっと冷たいという事でしょうか

段ボールというのが、なんとなく・・・

プアーな感じがしますよね


017_convert_20091026164033.jpg


そこで、ケージの中にこんな物をひいてみました。

レッドカーペット いえ、暖かマットです

うさちゃんの自分の体温で暖かいというエコな商品です。

しかし、すばるはネタが思いつかないのか、マットに乗ってくれません。

色が、ダメだったかしら


019_convert_20091026164128.jpg

満点大笑いでなくていいから・・・・

って違うか~。




知らない方のために  フジテレビでレッドカーペットの上で

一分間のお笑いネタを披露するという番組があるのです




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
5日ぶりの復活です
久々のブログ更新です。

いや~今週は、思いがけなくまず私が発熱でダウン

急な発熱 すわ新型インフルエンザ

かと思ったのですが、その日の夕方までには平熱に下がりました。

一体何なの~と思っていたら、翌日に長女も具合が悪くなり

長女は病院へ行ったのですが、インフルではありませんでした。

学校や、職場の同僚の子供さんも新型インフルにかかられたり

なんだか、流行が確実に周囲にきてますね・・・。


002_convert_20091024102101.jpg

 押入れの戸がガラアキだったわ~




そんな中、我が家のすばるは元気にしています。

今朝、起きたら部屋がヒンヤリしていました

気が付いたら11月も目前

秋は、確実に深まっています

人間もうさぎさんも冬支度が必要になってきましたね。 ブルブル


004_convert_20091024102239.jpg

明日の日曜日は、すばるの実家の「うさんぽ会」なのです。

参加するつもりでいるのに、どうもお天気が・・・。

春も前日の雨で流れたので参加出来ませんでした。

どうか、ありますように 





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
プチッと換毛?
秋の換毛前線が、降下中の今日この頃

我が家のすばるは、8月に大換毛を終えたばかりです。

夏に続いて秋にも抜けるのか

期間があまり空いてないので、ないかもね~。


うん


063_convert_20091019143831.jpg


すばるの、鼻の上になぞのウエーブ模様が

これはもしかして、顔から換毛かしら・・・。

プチッと換毛の時は、目立って毛が抜けないような気がします。

なのに、確実に模様が変化していく。

不思議ですね。

すばるの毛は、とてもフワフワです

065_convert_20091019144114.jpg

ネコの毛みたいです。

うさぎなのにネコ毛

昨日見た、求人チラシに内職募集があって

何気なしに見ていたら、「室内でペットを飼っていない人

と書いてありました。

ペットの毛が混入すると、ダメなのでしょうかね。

内職の予定はないけど、我が家はダメね~と思ったのでした♪




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
うさぎは、訪問者がわかるのか?
先日、私が鍵を持たずに外出して 自宅のインターホンを鳴らすと

長女が、ニコニコして玄関ドアを開けてくれました。

チャイムが鳴った時

我が家のすばるは、 ハッと気付き長女の顔を見たらしい。

チャイムがわかったのでしょうか


ワンちゃんて、チャイムが鳴ると「ワンワン」吠えたりしますよね

人が来た~ってわかるのですよね。

011_convert_20091016155857.jpg


以前、歌手の堀内孝雄さんが「昔、うさぎを飼っていて そのコが

いつも玄関まで迎えに出てくるんだ」 

っておっしゃっていたのです。

すばるは、いつも放し飼いじゃないのでそのような

芸をしてくれる機会は限られます


003_convert_20091016155703.jpg


あ~ でも、お見送りは時々するのです。

この間も、会社に行くパパをリビングのドアのところで

見送っていたし~ 

この技も、すばるがへやんぽでかつ家に誰かいないと実現不可能

私も、見送られたいぞ。



ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
熱く語れるもの
皆さんは、何か熱く語れるものがありますか

何、一体何の事って思いますよね。

つまり、その話をしだしたら止まらないというか まかせておいて

という話題です。

一番多いのは、趣味の話ですよね。

好きな芸能人とか、集めているものとか、機械物とか

機械物といえば、電化製品で思い出したのですが

職場で 矢沢でおなじみブルーレイの普及率がかなり

のものと判明しました。

映画のDVDが、貸し借りされていたので「これ面白そうだね」

と言ったら「それ、ブルーレイ対応です」 とのこと。

我が家は、まだ普通のビデオだよ

さすがにビデオテープじゃないけどね。

あ・・・テレビはまだブラウン管よ


015_convert_20091014142404.jpg

我が家は、機械物をものすごく節約してるかもしれない。

壊れる迄使うがモットーですから。

嫁入りで持ってきた電子レンジは、まだ一回も買い変えていません。

あ、話がえらい脱線してしまった・・・。

020_convert_20091014142503.jpg

結局、私が熱く語れるものって すばるの話

ブログまでやってるなんて、ちまたには内緒ですもの。

うさ友さんと、こうして交流を持つのが楽しみの一つです。

見るからに、うさぎ好きの人ってわかるくらいになれたら

いいな~。

026_convert_20091014142617.jpg

 すばるの表情はイマイチですが、私の足にあごを置いてます

きゅい~ん

こんなところが、かわいいのよね

だって、最初からこんなに懐かないものね。 うさぎさんて

じわじわ~我が家の歴史なんです。 皆さん、わかりますでしょ

(はてしなく続く・・・)




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
おはよ~っス
連休最終日の今朝 娘の部活もお休みだったし

私も、仕事がないし起きる時間を気にしないでいい朝でした

パパは、休みの日でも早起きして散歩に行きます。

だから、前の晩にゴミ出しもお願いしておきました

ククッ

これで、私が起きる必要は全くナッシング~


え? 何か忘れてない・・・

108_convert_20091012164749.jpg

この方の、朝食を


う~ん エライ ドアップやな

かすかなまどろみの中

次女が今朝に限って 早起きしてきた気配がします。

しばらくすると、すばると楽しげな様子が聞こえます。

003_convert_20091012164900.jpg

良かった~ すばるのご飯も食べさせてくれてるわ

タッタカ タ~

座敷わらしのように、寝ている私の布団の周辺を走っている・・・。

一応、すばるは私を見にきたようです。

すぐさま、帰って行きましたけどね


174_convert_20091012165330.jpg

「ただいま~」 

パパが散歩から帰ってきました。

それも、マクドナルドの朝マックを買ってきました。

イエ~イ

主婦の休日 なんてありがたいの





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
チモシーじゅうたん
我が家のすばるは、散らかし放題のうさぎです。

チモシーの食べ方なのですが、元からフィーダーから食べるのが嫌い

引き出して食べるという動作がイラつく? のか

全然フィーダーからは食べてくれなくて、撤去

今は、陶器製のツボにチモシーを生けてます

すばるは最初こそ、大人しく食べておりますが・・・


038_convert_20091010143206.jpg


全部ツボから引き出して ケージ内に放置します。

そしてご覧のような有様

これでも、2日前に全部チモシーを撤去したのです。

スーパーの袋にどっさり入るくらい貯めてました。

あ~ もったいない


041_convert_20091010143905.jpg

うさ飼いの皆さまは、毎日 キチンと食べ残しのチモシーは

片づけておられますか?

片づけ下手の息子の部屋の掃除をする親の心境

長女は、チモシーの中に転がっている すばるの●を

見つけるのが楽しいと言います。

宝探しみたいなものかな







ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
習字がしたいボク
台風で、学校が休みな娘と電車が止まって東京へ出勤できないパパ

平日が、急きょ 休日となった我が家

すばるは、朝からウハウハでずっとケージの外にいたらしい。

私は、職場が台風であまりに客がこないので早めにあがらせられ

家にいつもより、30分ほど早く帰りました。

そうすると、すばるはいつにもましてハイテンション


032_convert_20091008162112.jpg


長女は 「すばるは台風を察知してテンパッテるのかも

嵐がきたぞ~ 大変だ~ 的な

でも、パソコンをしている私にも 妙に鼻ツンしてきたり

すばる的には積極だったな。


148_convert_20091008162012.jpg


長女が、すばるがいる横で 習字の宿題を始めたらもう大変。

習字バッグに念入りに匂いつけをし・・・

次は、書き上げた作品を一枚グチャグチャに

その様子を見て 「ネタだ~」と喜び デジカメを手にしたら

電池がなくて 赤ランプが点滅していました

007_convert_20091008162743.jpg


うちは、予備のバッテリーは持ってないのです。

チェッ (この言葉を実際に言っている人を見た事がない)

すばるよ・・・ 墨の香りに何か触発されたのかい?





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました


すばる | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
嫌な台風18号
今日、6日現在ですが うちの市の小中学校

あさって、臨時休校になりました

新型インフルじゃなくて、台風18号が上陸の可能性

子供は、学校が休みになって喜ぶだろうな。

しかし、もう休校決定だとは よほど被害が心配されるため

なんだか、ドキドキしてきました・・・。


011_convert_20091006150837.jpg


私は、何を隠そう 子供時代から台風の接近を待ちわびていました。

休校になるかもしれない期待は、勿論のこと

雨風が、ワクワクするのです

そんなことは、台風の被害を受けた事がないから言えたのです。


010_convert_20091006150752.jpg

大人になると、よほどのことじゃない限り

仕事場は、休みになりません。

パート先は、イオンなので年中無休だもの。

過去にも、雨合羽を着て職場にぬれ鼠になって出勤しました~

嫌だね 台風

何事もなく通り過ぎて欲しいです。

019_convert_20091006151223.jpg


風の音に敏感という、うさぎさんもいますね。

野生本能がちゃんと備わっていますね。

すばるは、いつもと変わらないかもしれません。





ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
タオルケット遊び
え、このミイラみたいなのは なあに

変だな~ ボクには小さいお姉ちゃんの匂いがするよ。

絶対近くにいるのは わかってるのさ


004_convert_20091004131448.jpg


このミイラ、ボクを足でスリスリしてくるのだよ~

お返しに、ボクもホリホリしちゃお~かな。

あ、ボクが一番好きなのは パパのワイシャツ


011_convert_20091004133050.jpg

ママがアイロンをかけた後のワイシャツにホリホリ

「やめて~ って言われるけどね。 なぜか 心が躍るのさ


005_convert_20091004131550.jpg


ミイラの正体は、やっぱり小さいお姉ちゃんだったよ。

寝そべっているボクにも、タオルケットをかけてくれたんだ~


001_convert_20091004131625.jpg


ママがね、「あなた達って、ソックリね」 って言うよ。

この家の中じゃ一番小さいボクだけど、実はお姉ちゃんより

年上なボクなのさ~ (推定28才)




ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
ギブ&テイクの法則
うさ友さんのお話をうかがっていると、どうもウサギさんて・・・

家族の中で役割分担をしているのです。

ワンちゃんなんかでも(ネコも?) 順位付けをするというじゃない。

ウサギさんも、どういった基準で順位を付けているのでしょう?

やはり、ご飯担当はポイント高いよね

うちの家族は、すばるのおやつも誰があげるか分担になっている。

天然パパイヤは、長女 乳酸菌は次女 うさぎのキャベツ 夫

私は、パパイヤの葉 といった具合


016_convert_20091002134444.jpg

すばるにとっては、この作戦はとても公平なハズ

でもね・・・遊んでくれる人 撫でてくれる人

すご~く 高ポイントなのですよ。

次女は、ホント すばると気が合うみたい

だまって、そばにくっついているくらい仲がいい

015_convert_20091002134326.jpg


 今朝すばるが長女のひざにタダ乗り 

おやつがある訳でないのに、自分からひざに乗ってくる現象

私なんて、おやつを手にしないと絶対乗ってくれません。

いいな~ 無償の愛だな


014_convert_20091002134652.jpg


うさ友の皆さんもきっと タダ乗りしてもらってますよね






ブログ村 よければ1クリック お願いします。

訪問、クリック、本当に嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
| home |
