すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
MR.BRAIN は何と読む
スマップ 木村拓哉主演のドラマのタイトル

MR.BRAIN なぜに英語のつづりのタイトル

家族とこのドラマの話題が上った時のことです。

もこ 「ねえねえ、ミスタービーン の事だけど」

家族  「ブッ お母さん違うで~。 ミスタービーンは違う映画の

       タイトルやん」  

などと、めちゃうけてしまった私。

げっ!!   綴りまで正確に確認してへんもんな。

こういうタイトルやないかとういう、私の中のイメージだったもので。

そしてその日の夜、丁度そのドラマの放送日でした。


もこ 「今日のミスターブライアン  録画する?」


家族   「お母さん!! ブレインやで  」


又、笑われました・・・。

ブレイン  って脳の事らしいです 


002_convert_20090531154156.jpg


気を取り直して・・・

明日から6月ですね。

関東地方今日で連続4日間 雨が降っています

私は元々、家で過ごす巣ごもり派です。


007_convert_20090531154554.jpg

すばるを見ながら、くつろぐのが至福の時

愛ウサといると、どうして時間があっという間にたつのでしょうね



  ブログ村

ランキングにあえいでおります~
皆様に応援クリックお願いします


すばる |permalink
抱かれる男
なんか、すごいタイトルになってしまったぞ

前回の記事で 水嶋ヒロに抱っこされるうさぎさんの話

を書いたんだよね。

そのうさぎ、手の平に水平に乗っているの

うちのすばるじゃ、ありえないポーズ


そもそも、皆さんは 愛うさちゃんをどのように抱っこ

猫みたいに、人間のひざの上でなでさせてくれるとか~

あ、でも 先代 もこたはこのなで方が出来たコなんです

証拠写真がないのが残念です~


004_convert_20090529163930.jpg


すばるは、こんな風に たて抱きがお気に入りです。

私、そもそも うさぎのたて抱きなんて知らなかったんだわ。

すばるをショップで抱っこさせてもらった時、店員さんが

そういう風に抱っこしてみせてくれたんです。


005_convert_20090529164015.jpg


すばるは、このように人間の肩くらいの高さが好きで

これより低いと、 ジタバタ暴れて 脱走する事も


006_convert_20090529164105.jpg


娘がすばるを抱っこして、こちらに来ると

「まあ、よく景色が見えてご機嫌ね~

などと、孫をあやすおばあちゃんの気持ちになります・・・

 かなり気が早いよ。




  ブログ村

ランキングにあえいでおります~
皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
テレビに出ているうさぎ
俳優 水嶋ヒロさん出演の パナソニック 携帯 のテレビCM

に白いネザー系のうさぎさんが出ています。

水嶋ヒロが、ちょっと気になる私にとって彼に抱っこ

されている うさぎさんがうらやましい



思わず、我が家のすばるにこう言いました。

「すばちゃんも、水嶋ヒロに抱っこしてほしいよね」


010_convert_20090527144830.jpg


すばる 「ボクは、若いおねーちゃんが好きなんだ。
                                                           
にーちゃんは、興味ないで


あら、そうだったわ・・・

それに、すばるは誰にでも簡単に抱っこできないし 夢の又夢です

水嶋ヒロにチッコのマーキングをされても困ります


014_convert_20090527145000.jpg


CMに出ている うさぎさんは、専門店から借りたのかペットモデルなのか

興味がわいたので、ネットでペットモデルを検索すると

犬、猫以外に小動物もいるんですよ。

個人で飼っておられる うさぎちゃんとかフェレットとかいるの

へ~え な世界でした。


016_convert_20090527145046.jpg


ブログを通じて、 すばるの顔を見ていただいているだけで満足な私。

想像の中で、玉木宏とか水嶋ヒロの2ショットを実現するとしましょう。


すばる  「ママは、ミーハーだね」






  ブログ村

ランキングにあえいでおります~
皆様に応援クリックお願いします




  
病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
すばる飼い主に似る
すばるの、日常を見ているとホント動作がノンビリ

しています。

我が家じゃ、すっかりその日常に見慣れてしまい

ゴロゴロ寝そべっている すばるが普通なんだと思っています。


003_convert_20090525151120.jpg


 日中はこのようにケージ内でゴロゴロ

私が、パートから帰って ブログをしている間も いいこ

エサがなくなっていても、慌てず騒がず



002_convert_20090525151836.jpg

夕方から夜にかけて、へやんぽタイムですが

こうやって、家族のそばで はべっている事が多いです。


じっとする~動く~じっとする~動く

あまり静かだと、いつの間にか姿を消している時があり

慌てて捜索という事も


こんなに、ノンビリでは あちらの方は・・・。



005_convert_20090525151603.jpg


うさぎ男子ですから、 一応ハツジョーもします。

すばるの、顔がブレテいるのが臨場感あります

がんばっている つもりのようです。



このマッタリとした性格 我が家の家風にピッタリなんです。

私 もこは 超マイペースですからね

別名 たれ耳と言います






  ブログ村

ランキングにあえいでおります~
皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
「うさぎがピョン」廃刊
うさ飼いの皆様は、何かうさぎ雑誌を買っていますか

ウサ友さんのブログで情報を知ったのですが、

うさぎがピョンが廃刊になったそうです

そこの発行会社スタジオエスがつぶれたみたいなんです。

うちは、第一号から毎号かかさず購入していました。

バックナンバーも、良く読み返しています。

一度、「牧草はあまり食べさせなくて良い」といったような間違いの

記事が載った時には びっくりでしたが。


039_convert_20090523144314.jpg

今年の2月に発売予定だった号が、いつもの本屋になく

私はてっきり売り切れたのだと思い込んでいましたよ。

実はその時には、つぶれてたんですね。

スタジオエスは「アニファ」という雑誌もありました。

  鳥やハムスター、うさぎ、フェレットなどを扱っている本で

写真を見ているだけで楽しかったのですが・・・。


037_convert_20090523144428.jpg


うさぎばかりの雑誌って、買う人が限られてますよね。

犬や、ネコの雑誌はいっぱいあるのにな~


プロの人が撮る、 うさぎの写真って参考になるんですよ

読者投稿写真も楽しみの一つ。


009_convert_20090523144513.jpg


うさぎが大ブームになるのは、困るけど 本はもっと出て欲しいな・・・

などと 虫のいい話なのでした。





  ブログ村

ランキングにあえいでおります~
皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
チモシーの山に登るのだ
「お母さん、すばるがこんな所へ登った」

次女が、証拠写真を持ってやってきました。


009_convert_20090520144309.jpg


お、これは別室に置いてあるチモシー2キロの袋

香りにつられてフラフラ迷い込んだようです


うさぎさんて、絶対 鼻も利くと思うんだ

大好物のキャベツフレークの入ったジッパーの袋

口にくわえて、すたこらサッサ

その後姿にはワロタ

005_convert_20090520144504.jpg


ここまで記事を書いてたら、電話が鳴りました。

な、なんとピョンの館 の刹那さんからでした

もこたの時に、知りあったうさ友さんでして仲良くしていただいています。

北海道~千葉間を1時間以上 話をしてしまいました。


007_convert_20090520144550.jpg

うさ友さんは、みんないい人

ルンルンしてたら、 あ~(にしおかすみこ調で)


003_convert_20090521155948.jpg



チモシーの袋に穴をあけたね・・・・


こっそり ワルなすばるです。




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
感染列島
先週末から、テレビでは新型インフルエンザの話題でもちきり。

とうとう、兵庫と大阪で国内感染者が大量に出ました。

なんだか、映画の「感染列島」さながらのパニックです・・・。

早く、季節性のインフルエンザと同じ対応にならないと

学校や、職場 社会生活にも影響が出ます。

自分がならなくても、家族が感染すると家から出られなくなってしまいます。

早く、この騒ぎが収まりますように。



008_convert_20090518150334.jpg


皆さんは、愛ウサちゃんのエサなどはお店に買いに行く派


うちは、通販とお店とをを使いわけています。

通販だと、手軽な反面 送料が0円になるようにまとめ飼いして

一回のお買い物代が高くついてますね。

とは、いえセコセコしているもので1万円以下です

008_convert_20090518150536.jpg

今回みたいな、感染する病気が流行ると 町も戒厳令みたいになって

気軽に愛ウサグッズも外に買いに行けなくなると困りますね。

人間も食料品の備蓄を・・・と新聞に書いてあったので

ペットのエサも、少し気をつけたいと思います。


062_convert_20090518150931.jpg


人間界は大変なのだ




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
ムッチャ~なボク
ホントにうさぎは、かわいい

かわいいっていう事を、どういつも言葉で表現していいのか

基本、うさぎの心は ハッピー

マンガ的表現でいうと、音符が舞っている状態


043_convert_20090515185124.jpg


いつも、楽しそうで そんな様子を見ているとこちらまで嬉しい。

かわいい生き物を見て、笑顔にならない人なんているの

うちの、すばるは 足ダンをほとんどしない

最近の足ダンなんて、あったかな? と考えるくらいしない。


046_convert_20090516145222.jpg


すばるが、ご機嫌ななめなのはかなりお腹が減った時~

そういう時は、手当たり次第ガジガジして猛アピール

この間は、長女が床に置いていたワーク本を噛もうとしたよ。


047_convert_20090516145427.jpg



 すばるが、気に入って寝そべっているピンクの敷物

そろそろ、季節的に撤去かな・・・と思いつつ

すばるの大のお気に入りになっているので、しまえない。


005_convert_20090515184757.jpg

すばるの足元に、白い立ち耳のうさぎがいるのですよ



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
動物は裏切らない
最近、すばるがご褒美のニンジンチップをもらう時

私のひざの上にピョン♪ と乗るようになりました

ここまで、仲良しになるのに約1年半

それを見たパパが

「お、すばるの事を手なづけた!!」

どちらかというと、私を認めてくれてありがとうかな

万感の思いでいっぱいです

だって、とても楽しい日々を過ごしていますから

すばるが、そんな風に慣れてくれるのはオマケのようなもの


028_convert_20090513153701.jpg


すばるの姿を見ているだけでも、すごく幸せなんです


先日の新聞の記事に「犬、ネコ、鳥などの小動物は

エサとトイレの世話をしてくれる人間の事を裏切らない」

という、一文を見つけました。

勿論、ウサギにだって当てはまるはずです




009_convert_20090513153921.jpg


皆さんの愛ウサちゃんも、一緒に暮らした日々が長いほど

飼い主の事を信頼しているのですね。

信頼は、たった1日で成り立つはずありませんもの。

エサがもらえるのなら、明日からよそのお宅でも・・・なんて思って

ないよ。


003_convert_20090513153448.jpg

だから、人間も絶対 動物を裏切ってはいけないのですよね。

もう、一生ついていきます



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 

すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
母の日の出来事
母の日の日曜日、私とパパはすばるの実家

うさぎ舎に爪切り&お買い物に行ってきました

皆さんは、爪切りってだいたいどのくらいの頻度でしてますか

すばるは、一か月半に一度くらいです。

気のせいか、爪が伸びるのが早いような気がします。

「すばる 鬼の爪だよ

(長く伸びた爪を「鬼の爪」って皆さん言いますか


今回買った商品の一部です


006_convert_20090511200928.jpg


アメリカンチモシー1番刈 2キロ

これだけ入って924円 

約1か月分です。

これを部屋に置いておくと、部屋中チモシーの芳香材


007_convert_20090511201015.jpg


カワイ パパイヤの葉

これ新商品です。 ブロッコリーの葉と2種類あります

お店で、別のお客さんも買っていたのでつられて買いました。

パッケージがとてもキュートですよね


キュートといえば・・・


    ジャ~ン



008_convert_20090511201110.jpg

2人のムスメがおこずかいを出し合って 母の日プレゼントを私に


ハンカチとウサギ柄のマグボトル

母の日といえども、母の日カレーは自分で作ったし

いつもと変わらぬ日曜日だったのに、良かったわ~


003_convert_20090511201141.jpg





  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
ジャイアント足すばる
すばるの後ろ脚が、大きいのでは疑惑

それを検証すべき、大きさを計ってみました



040_convert_20090509203903.jpg


いや~ん


お腹の毛が白くてモッフリして、そそりますね~。

お、今日はめずらしく横向けに寝そべってる


取り出したるは、家にあった普通の定規

それをそ~ろと、すばるの後ろ脚に近づけた


059_convert_20090509203813.jpg

すると、突然飛び起きました

う=む、

おっとりうさぎでも、「何かされると困るから逃げよっ」

っていう事らしい


017_convert_20090509204024.jpg

それでも、アバウト10センチと判明しました

おまけに すばるは甲高 幅広なのです。

人間界にいたら、足に合う靴を探すのが大変だったかな?

すばると足の大きさを競うウサギさんがいたらご連絡を


001_convert_20090509204336.jpg



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 



すばる | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
マジ寝 すばる
浅草行ってきました~

でも、ダメダメな私は肝心のデジカメを持って行くのを忘れた

みんな雷門の所で写真撮ってるのに

そこから浅草寺迄の参道の両脇にお土産物屋がギッシリ

参拝客もギッシリ

おまけに、小雨が降ってきたし~

ムスメが友人から聞いてきたあげまんじゅうは、ゲットしましたよ。


天ぷらの衣の中にあんこが入っているみたいな、とても美味なお菓子

天ぷらといえば、ガイドブックにのっていた天丼のお店

長蛇の列

今回は、横眼で通り過ぎてしまいました・・・。

浅草といえば、天丼やうなぎを食するのが正当派なんでしょうね。

洋食屋も多いんですが、どれも予算の都合で

浅草に続き、帰りに柴又も寄ってきました。

「男はつらいよ」の舞台ですね。

ここも、行ってみて驚いたのはとてもこじんまりとした所でした。

帝釈天にお参りをし、草まんじゅうを食べて帰りました。



012_convert_20090507160112.jpg

次女がね、「すばるが待っているから早く家に帰ろう

と言うのです。


すばるは、いいこちゃんなのでお留守番でも怒りません。

それでも、そんな一言が出るのがなんだか嬉しい


013_convert_20090507160207.jpg


今回の写真は、別の日に撮影したものです。

すばるは、昼間はこのように おとな~しく昼寝をしています。

ある時なんか、鼻のヒクヒクがなかったので「え


014_convert_20090507160248.jpg

数分後、何事もなかったように起き上がりました。



マジ寝のすばるです
 




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 


すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
大頭くらぶ
連休も後半に突入しましたね

私は、今日まで連続3日間仕事に出ました。

明日、明後日と家族揃って休みなのですが、どうやら天気が

そんな、急に予報変わらないでほしいな~

せっかく、東京の浅草に行こうかと思っていたのに。

雷門を見て、人形焼きや雷おこしなどのお菓子を食べようかと。

そのために、浅草のガイドブックまで買ったよ。

うちは、東京の隣の千葉だけど 東京はほとんど行った事がありません。

おのぼりさんだよ

どこかお勧めな場所ってありますか



016_convert_20090504151329.jpg


さてさて  この写真のすばるを見て思いました。


ほぼ、二頭身に見えます。

私、ウサギさんを飼うまではたれ耳の存在って全く知りませんでした。

飼育書を最初に買って、その品種を知ったのです。

だから、2年前の私がこの写真を見ていたら

「犬かな」 なんて言ってたかもしれません。


017_convert_20090504151406.jpg

私自身も頭が大きいんですよ。

今の小顏ブームに相反しております

ま、もういいけどね~。

でも、すばるの大きな頭を見ているとアニメっぽくていいな




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 

すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
男前なすばる
美人は3日であきるってホント-なのかな

それじゃ、男前もそうなの

私は、めんくいじゃないと思うんですが

一応、ハンサムの区別はついておりますので もしも

だんなさんが、俳優の玉木宏だったら毎日見とれるかも


002_convert_20090501164618.jpg


でも、お仕事で不特定多数の美女と接触するのだから

それだけでヤキモチやきそうだよ

とても、耐えられない



そんな我が家には、いつもウットリ見とれるイケメン男子がいます。


007_convert_20090501164730.jpg


男の子なのに、どうしてそんなぱっちりお目目なの

まつげも、ピンピン

お鼻とお口のぷるぷる感

ぷくぷくのほっぺ


012_convert_20090501164810.jpg

あんまりかわいいので、よく 頬ずりをするんですよ

男前だけでなく、性格もいいからな。

ホント、手のかからないウサギさんなんだよね。


100年たっても、絶対あきないって保障するよ




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 


すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
| home |
