すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
昭和の日の無念
今年は、誰にも断りもなく緑の日昭和の日 に変わってましたよね。

皆さん、とっくにご存じでしたか


昔、昭和天皇の頃は天皇誕生日でしたもの


それで、今日はすばるの実家のうさんぽ会だったのです

本来は26日に開催される予定だったのが、雨の影響で中止。

26日なら、家族揃って日程が開いていたのですよ

今日は、私も仕事で参加不可能

という訳で、今回は思いっきり手抜きな写真を


013_convert_20090429171136.jpg


サクラとコラボのボツ写真で~す

家族と近場で、うさんぽに行きたいです。

すばるは、かなり うさんぽ好きだと思うのです。

015_convert_20090429171311.jpg

こんな、抱っこされているより ピョンピョン走りたいよね

うさんぽの代わりといいますか、今日は家族がいるので

ほぼ一日 へやんぽですごしたすばるです。

たまの、ウハウハデーもいいかもしれませんよ。


023_convert_20090429171500.jpg


すばるの足は、大きいね。

何センチあるのか、計ってみたくなりました






  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 

すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
ウサ飼いのあったりまえだ
明日は、娘の全校遠足

学校から帰ってきた娘は、早速友達とお菓子の買い出しに行きました

おやつも、昔はたとえば300円以内とか金額が決まってましたよね

今は、食べられる分と書いてあるのみ。


いっぱい食べるコは、たくさん持って行っていいんです。

なんというか、ありがたすぎてありがたみが薄い。

限られた予算の中で、子供なりに絶対これは 外せないお菓子を

選ぶのが楽しかったりしたもんでしたが


そんな中、ちょっと困った問題がありました。

019_convert_20090427154342.jpg

すばるが、子供部屋に進入した際 なぜかリュックが標的にされており

ところどころ穴が空いてたんです!!

すばるの手の届くような所に置いていた私達が悪いのです・・・


でも、一応アディダスだし あまり使っていない美品

写真のように、ウサギのワッペンを貼りました。



004_convert_20090427154814.jpg

これで一安心と思っていたら・・・


今度は、長女の給食エプロンに穴が~

先週末、当番だったので家に持ち帰り洗たくしたのです

すばる以外、考えられないけど一体いつの間に・・・


015_convert_20090427154518.jpg

学校の皆さん、すみません


うう、どうしよっ   ウサギのワッペン貼ろうか



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 

すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
好物 うさぎのキャベツ
すばるの、食事は一日を通じてメニューが決まっています。

牧草&ペレットの他に与える副食があるのですが

まず、朝イチは私があげるキャベツフレーク

お外トイレを使った時にニンジンフレーク

夕方には、娘があげる天然パパイヤアクティブエンザイム乳酸菌

夜は、パパがあげるうさぎのキャベツ


005_convert_20090425190850.jpg

生野菜を食べないコなんで、乾燥キャベツが大助かりです。

一日、一枚と決めて与えています。

夜になったら、パパから貰えるとインプットされているので

ロフトでそわそわしている すばるの姿がとてもかわいいのです


006_convert_20090425191135.jpg

おまけに ぱ~り、ぱ~り、ぱり

すごくいい音たてて、キャベツを食べるんですよ。

さすが、キャベツのチップですよね

春になったし生チモシーも手に入るので、そろそろ

お腹のためにも買ってあげないといけないな~。


007_convert_20090425191210.jpg

ところで、私 立て続けに奥歯を2本も抜いたんです。

若い時の歯医者嫌いがこういう最悪の結果に

義歯なんて嫌なので、インプラントという人工の歯根を入れる

治療をするんですが、これが又 高い


皆さん、歯は絶対大事にしてくださいね。



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします 


すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
アイコンタクト
一日ブログを休んだら、やる気がわいてきた もこです

昨日は、ブログ巡りをしている途中でどうにも疲れてしまい・・・

4月は、何かと慌ただしく気がつけばもうすぐゴールデンウイーク

皆さんは、何か楽しい計画を立てておられますか?

私は、半分は長女の部活でつぶれるかな

多分行けないと思うけど、今朝の新聞に足利フラワーパーク
のチラシが。


藤の花がすごくキレイなんですよ


などと、一人妄想してたら ふと すばると目が合いました♪



009_convert_20090423154409.jpg


すばるは、朝のへやんぽ中


すばるに向かって「すばちゃんはかわいいね。 ご機嫌だね

みたいなたわいのない声かけをしたんです。


003_convert_20090423154819.jpg

そうしたら、偶然なのか タッタッと私の足元にやってきたんです。

気持ちが通じたと思った嬉しい出来事でした


005_convert_20090423154924.jpg

うさぎさんとの距離感て、いつも呼べば来るみたいなレベルじゃないのです。

おそらく、その気がない時は無視されると思うんだ。

だから、こんなたまのサプライズが飼い主の心をくすぐるんだ




032_convert_20090423155040.jpg


嬉しいので、ワイルドなマッサージでご奉仕だよ。

顏にはツボがあるのか、喜びます




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします




すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ミニもこた&すばる
はむうさ日記のえみさんより、プレゼントが届きました♪


愛うさ ひなちゃんお迎え一周年記念 


な、なんと一番のA賞に選ばれました

クジ運のあまりない私だったので、もう小踊りしました



010_convert_20090420202104.jpg


メインは、ひなちゃんのかわゆい写真集

DECOチョコに、ウサギ柄のメモ&鉛筆、乾燥パパイヤ


それに、ひなちゃん&もこた&すばるのカード


こんな光栄なコラボってありがたいです。

「かわいいよ~



それに、それに・・・皆さん 羊毛フェルトの人形にお気づきでしょうか



011_convert_20090420202135.jpg

えみさん、手作りなんですよ~


すばる&現在お月さま在住の もこたです

こうやってお人形になると、もこたの分身のようです。

これで、いつでも もこたをなでられますね


013_convert_20090420202218.jpg

すばるも、早速やってきて 自分の分身にチューをしていました


ホント、すばるにもソックリです


001_convert_20090420202017.jpg


すばるは、ウキウキしてぶるるんジャンプを連発していました


「えみさん、そして皆さん いつも仲良くしてくれてありがとう」




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
お口をすりむいちゃった
2週間に渡る、怒涛のパート6日勤務が終了しました。

ビンボー、ヒマなしとはよく言ったものです

おかげで、家の事はテキトーです。

ツタヤで借りたDVDもまだ見れていないし・・・

ああ、疲れたけどなんか達成感があります

人間って、限界て思うラインてどんどん伸びていくものなのですね。

気持ちだけ妙にハイテンションなのです。

パパに「過労死するかも~」 と言ったら あきれられました。



ところで、昨日ちょっと すばるにトラブルがありました


001_convert_20090418153409.jpg


私が留守中、宅急便の受取に玄関に出た長女の後を追って

すばるが廊下に脱出したのです

次女が追いかけて抱っこでつかまえたら、逃げたそうです。

そして、壁に顔をぶつけたらしく・・・。

その後、しばらくすばるのテンションは

お口のあたりをよ~く見ると、皮がむけていました


010_convert_20090418153558.jpg

血は出ていなかったので、大丈夫と判断しました。

しかし、お口がヒリヒリするのか牧草を食べたがりません

次女が心配して、牧草の柔らかそうなのを選り分けて

すばるに食べさせてあげていました


すばるは、今日はカサブタが出来て良くなっています。

ほっ


次女にとって、すばるは弟と一緒。

どちらかというと、我がままな所があった次女ですが思いやりの心が

育っているようです。




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします





病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
大切な日々
パート仲間のAさんは、犬を飼っています。

そのコはアルファーくんといって、もう10歳以上のおじいちゃん。

そのアルファーくんが、最近後ろ脚の調子が変になって

かかりつけの獣医さんに診断してもらったら、「ガン」と言われたそう。

すごくショックで泣いて、ワラをもつかむ思いで別の獣医さんに行くと

人間でいう坐骨神経痛みたいなもので、でも歩けなくなる可能性が・・・。


014_convert_20090415162551.jpg

でもAさんは、「いい方の診断を信じる。 もし歩けなくても最後までめんどうみる」

愛するペットをお持ちの皆さんなら同じ思いです。

ペットが元気でいるのが、当たり前のように感じてたけど、

それは今日一日だけかもしれない、明日は誰にもわからない

だから一日、一日大切に過ごそうと。


015_convert_20090415162711.jpg

アルファーくんの事をかかえているから、仕事をしていても

辛いそうです。

こういう事はわかる人にしか、分からない悩みなんですよね。

ペットブームとはいえ、なかなか認識がない方もいますし・・・。

ペットの事が心配でミスしましたなんて通らないだろうし。


016_convert_20090415162819.jpg

アルファーくんの病気が良くなりますように




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
レッツ♪ ポージング
皆さんは、踊れます?

バレエ、ジャズ 、ヒップホップ パラパラ 盆踊り フラダンス エトセトラ

なんでもいいです

私? 自慢ですけどリズム感ゼロ

若かりし頃 マハラジャみたいなディスコがあったんです。

ワンレン ボディコンのお姉さんにDCブランドのお兄さん達。

私は、誘われても一度も行く事はなかったです。


だって踊れないも~ん


058_convert_20090413160943.jpg


私は、そういう方面での自己表現というのが苦手で、

次回生まれ変わったら、モデルや歌手、ダンサーみたいな人前で

何かを披露できる人になりたいです。


さてさて、うちの すばるはナルシーです。

ナルシストの短縮系です。


004_convert_20090413160703.jpg

ポージングをしながら、うるうる瞳でこちらを見てくる。

「どう? ボクって イケてるでしょ」 

とでも言いたげな様子


016_convert_20090413161326.jpg

その陽の当たり方も、心憎いではあ~りませんか


  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
異星ウサ すばぷ~
日中は、初夏を思わす陽気になってきました。

春物を通りこして、半そでのシーズンです。

でもでも、我が家はまだコタツが出しっぱなし

フリース素材のコタツ布団なので、よく見ると穴がいっぱい

犯人は勿論  すばるだよ

安い布団なので諦めがつくけど、 なんだかボンビー


暑いから部屋のドアを開け放すと、 すばるはすぐに脱走していく

マンションの全てがすでにテリトリー化 完了

それで歩き回るので困るんですよ・・・。

冬場はドアを閉め切っていたけど、これからはそうもいかない。


005_convert_20090411162511.jpg


「ねえ、すばる」 と言おうとしたら すごいわ~

超高速で頭を振ったのかしらん

よく、ペット用のドアゲートみたいなのがあるじゃないですか

近所のペットショップで見てみたら、インテリアにマッチする

美しいのが1万以上していました

もっと、安いのがないか調べようっと・・・


018_convert_20090411161824.jpg


最近 記事の下にスポンサーサイトが自動的についてて驚いた。 

何、これ? 私 設定してないよ~と思ったら、皆さん

の所にもあるよね・・・。



うさキックさんのコメントの通りにしたら消せました

  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
サクラんぽ
今日こそは、サクラとすばるのコラボだよ

マンションのすぐ目の前は、絶好のサクラロケーション

抱っこで外に連れ出すだけど、念の為ハーネスを装着

ラクピョンドレス を引っ張り出して来て着せてみた。

もうかれこれ、一年ぶりかな・・・。

着せてみてると わかったの。

すばるが肉付きが良くなった

なんだか、ピッチピチだよ~

ウサギさんも、久しぶりの洋服で体形変化がわかるのね(爆


017_convert_20090409162512.jpg


気を取り直して、コラボにGO

すばるは、隙あらば飛び降りようとするので細心の注意を払います。

勿論、次女をカメラマンに任命


ちゃ~んと ミスタードーナツで買収したわよ


022_convert_20090409162617.jpg


結構、ムリな姿勢なので すばやく すばやくね・・・。

途中、次女のお友達にも遭遇。

「すばるくんだよね。 かわいい ウサギ飼いたいよ」


024_convert_20090409162711.jpg


(そうでしょ そうでしょ


025_convert_20090409162752.jpg


撮影だけして、速効家に帰りました。

すばる、念入りに顔洗いをしていたのでした。

「抱っこされて、身だしなみがだいなしだよ」




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
ウキウキウエイクミーアップ
春だ、春だ~ 春がきた

うさ飼いにとって、寒い冬を無事乗り切ると ホッとしますね。

一年のうちで、やっぱり冬が一番気を使うものね

今も、朝晩は意外と冷えるのでまだまだ油断はできませんが・・・。

フリースの毛布をケージにかけています。


040_convert_20090407143227.jpg


家の前の桜並木がちょうど満開になりました。

すばるを抱いて、桜の下で写真を撮りたいぞ。

私一人じゃ、すばるに脱走されそうだ

次女に「一緒に撮りに行こうよ」

と誘ったら「又、明日ね」 と言われてしまったよ~ん


037_convert_20090407143039.jpg


今月、すばるの実家主催の春のうさんぽ会があるのです

それが、又 今から楽しみで楽しみで

2度めの参加になりますが、やっとノウハウがわかりかけてきました。

写真は、撮りまくるベシ


029_convert_20090405133244.jpg

すばる~、おニューのハーネスが必要かしらね

オシャレしていかなきゃ、目立たないよね。

あ、ついでに私も~

「ママ、一体 誰が主役なのさ」  すばるより




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
散らかし上手!
ウサギさんは、きれい好きだという

ちゃんとトイレも使うし、毛づくろいもする。

我が家も、ケージを普通にリビングに置いていつでも

すばるの姿が見える所で生活しています。


でも、時々思うんだ~。


030_convert_20090405133059.jpg


ウサギさんて、牧草に限っては散らかし放題なんだね

牧草が、川のはんらんのようになってます

ケージの外まで、あふれだす有様。


054_convert_20090405132844.jpg


そして、落ちた牧草を拾い食い・・・。

こういう風に散らばった牧草の掃除が、ちょっとやっかいですね。


055_convert_20090405132522.jpg

へやんぽ中のすばるが、ポリポリ口を動かしてると

「何を食べてるのよ


と、慌てると 一本だけ床に落ちてた牧草でした・・・。

目ざといというか、なんというか。

うさ飼いさんのお部屋って、隠れ牧草がいっぱいあるような

気がする~





  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
運命の赤い糸
4月3日は、私の結婚記念日です

今年は、結婚15年目

(もこの年齢が、なんとなく想像つきますなあ)

水晶婚式っていうそうです。

15年を過ぎると5年ごとのお祝いになるんですよね。


062_convert_20090403215015.jpg

結婚披露宴の時に火を付けたキャンドル


今日、私は奥歯を抜いたんです・・・。

痛くはないけど、パパがケーキを買って帰ってきたのです


061_convert_20090403215055.jpg

ありがたく、頂戴しました♪


15年前は、ムスメどころか ウサギさんの存在すらなかったわ

3年前に生まれ育った京都から関東に引っ越してきて

埼玉生まれの すばると出会ったんです。


045_convert_20090403214843.jpg


我が家に転勤などなかったら、多分 ウサギさんは飼ってなかったかも。

運命って不思議です。

パパと結婚したから、すばるにつながったんだな~と。

極端な話ですけどね。


036_convert_20090403215325.jpg

5年後の結婚記念日にも、絶対すばるに参加してもらうんだ



  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
だるまさんが転んだ
ブロガーの皆さんは、記事に合わせて写真を撮っています

今日の愛ウサってカンジで撮れたて写真かな

うちはね、写真をストックしてるのです。

撮って半月以内の写真なら、使用しても不自然でないかと・・・。


だってね、すばるときたら


033_convert_20090401152405.jpg


私がカメラを向けるとポーズをやめるの!!

日常で「あ、今 すごくかわいいポーズしてる~

皆さんはきっとその時、間髪いれずカメラの電源を入れてますよね。

私は、しばらく見とれていて ハッと思う


032_convert_20090401152540.jpg

「カメラや、カメラや~」

取り出して、レンズを向けるとなぜか元に戻る すばる

子供の時の遊びに「だるまさんが転んだ」

ってありましたよね

鬼が後を向いている間に、ササッと動く遊びです。

(京都では「ぼんさんがへをこいた」 というネーミングでした)


シャッターチャンスをすばるにおちょくられているようで・・・


039_convert_20090401152050.jpg

すばるのうなじの部分をわざわざマクロで撮ってみる

落ち着いて撮れるのが、こんな写真とはね


「もこ、頑張れ~


034_convert_20090401152710.jpg




  ブログ村


皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
| home |
