すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
モーニングモーニング
今日は、待ちに待った朝寝坊のできる休日

中学生の娘がいると、休日もお弁当持ちで部活に行きます

したがって、主婦の私には休日でも朝寝ができない・・・。

パートの休日出勤もあって、馬車馬のような私。

夕べ、ふと鏡を見たらひどい顔でした

ちりめんじわが、ちらほら(爆

栄養食品のコラーゲンでも接取しようかなと本気で思いました。

そんな話は置いておいて、今日と明日は娘の部活がない!!

私もパートはお休み 

目覚まし時計の音を気にしなくてよい・・・なんて幸せなんだ


ゆっくり起きて、朝ご飯の後の午前タイムってホント優雅ですよね。


031_convert_20081129153948.jpg

洗濯機が回っている間、すばるの朝からへやんぽタイム

すばるは、自然とあたたかい窓辺に移動

日向ぼっこが好きなんでしょうね~。


036_convert_20081129154220.jpg


そうなのそうなの・・・。

うっとり顔だねえ。

休日の朝、時間を気にせずにすばるを眺めてられる。

究極の幸せですね


053_convert_20081129154326.jpg


洗濯機がピーピー鳴っている。

早く干さないといけないわあ。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします




すばる | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
猫背がかわいい
もうすぐ、すばるのお迎え記念日12月の1日がやってきます

1年前の今日は、すばるはまだ我が家にいなかった。

もこたがいなくなってから空白の日々を過ごしていました。

そうしたらウサ欠乏症になるんですよ。

何をしても楽しくない

夜になったら、トイレ掃除をしなきゃという思いにとらわれた。

トイレ掃除・・・ウサのお世話に中ではちょっとめんどうな作業。

でも、ウサがいないとしたくても出来ないのです。

それが、わかってからトイレ掃除のありがたみを感じています。

017_convert_20081127160351.jpg


すばるは、初めての出会いの時はこんな風に背を向けていました。

ウサちゃんによっては、自分からすごくアピールするコもいるのに。

すばるは、大人しいから人目にとまらなかったんだね。

そのおかげで、うちのコになったんだよ


018_convert_20081127160226.jpg

今はね、背を向けていたら・・・

「すばるの猫背がかわいい

そう言って、お背中をグリングリンなでるよ

気持ちが通じ合うようになってきたものね

これからもずっと、一緒にいるんだよ


001_convert_20081127160024.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
脂肪蓄えてます?
ブログタイムには、お気に入りの音楽を聴きます

今、よく聞いているのが1980年代に流行った洋楽。

クイーン、カーペンターズのベストを借りてきて良かったので

ビリージョエルのベストも!!

ビリージョエルの曲って、今も良く流れているので懐かしい

ウサ友さんは、私より年下の方が多いので青春時代に何が流行った
かで年代がわかりますね。

カルチャークラブ、ワム、マドンナ、デュランデュランとか大流行りでした。


ところで、うちのすばる。

最近、なんだか・・・


029_convert_20081125154827.jpg

ほっぺがまんまるです

その口の中に、なんか入っているの

すばるは、リスみたいに食べ物を蓄えている訳ではないのです。

だが、しかし。


最近、盲腸フンの食べ残しが多いのです。

以前は、全くといい程落ちてなかった盲腸フン。

毎日、立て続けに落ちているのを見た時は心配になりました。

すばる、牧草座布団の上にして それを踏んでぺっちゃんコ

盲腸フンが食べきれないというのは、栄養過多なのですよね?


014_convert_20081125154614.jpg


普段から、粗食を心がけている我が家

一体、何が栄養取りすぎているのだろう。

よ~く考えてみると、ペレットをよく食べている事に気づきました。

朝と晩の2回のペレットなのですが食べきっており、日中気がついた
娘が、気をきかして追加していたのです


003_convert_20081125155218.jpg

「ありがとうね。でも、牧草の方をあげてね」

それからは、盲腸フンを見ていない気がする・・・。

すばるは、自分で食べてたし。

人間の私も、冬に備えて脂肪が付いてきたような気がします(爆




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
一周年記念プレゼント 抽選


11月24日:コメントが書けない状態が続きました。

どうやら、禁止ワードに設定したものが悪かったらしくて。。。
              
今はもう改善したので大丈夫です。

ご迷惑をおかけしました。 

わざわざ連絡してくださった方、ありがとうございます(*^_^*)




皆さ~ん、お待たせしました

いよいよ、「すばる王国一周年記念プレゼント当選者発表

すばるに、抽選をしてもらうという初めての試み。

これがねえ、1番大変でしたよ。

好きなおやつを目の前に出せば、すぐ飛び付くだろう・・・

but!

こういう時に限って、うさ本来の防衛本能が働くのです。


「怪しい物には近寄らないよ」

それでも次女と悪戦苦闘して、ようやく抽選にこぎつけました


まずはA賞








映像が、あっという間ですがお許しを

最後に名前がちらっと映りましたね。

刹那さん、おめでとうございます!!


次はB賞








おりおりさん、おめでとうございます!!


次は、C賞









かいじゅうさん、おめでとうございます!!

この時だけ、牧草クジになってしまった事をお許しください。

すばるのキャベツクジへの関心が、限界に達したのです。


続いて、参加賞の発表です。

考えた結果、応募者全員にプレゼントすることにしました。

(A~C賞の方にもデコチョコ同封いたします。)

そこでデコチョコを増産しました。

出来あがってくるのが、来月の20日頃になります。

参加賞の方は、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいね。

今回の抽選に外れた方、全員が参加賞の手配といたします。

そして今回、プレゼント企画をご存じなかった方。

デコチョコなら欲しいという方にも、差し上げますのでご一報ください。


CA621I85.jpg



こちらが、新しく注文中の絵柄です。

最初に作った3個セットとどちらが届くかは、お楽しみに~♪

026_convert_20081123161638.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
1周年プレゼント | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
一周年記念プレゼント〆切です
すばる王国1周年記念プレゼント企画

本日20日をもって締切とさせていただきます。

私にとって初めての試み。

誰も欲しいとおっしゃってくださらなかったらどうしよう

でも、心優しい皆様のおかげでちゃんと企画が成り立ちましたよ。


今現在のエントリーを紹介します。

A賞 親トロさん、ラナさん、choku-ranさん、刹那さん

B賞 ルビーさん、マチマチさん、まーちゃんさん、
     おりおりさん、ぴーちさん

C賞  ごーせーさん、かいじゅうさん、azzさん、ゆうさん


009_convert_20081120161621.jpg



          どうもありがとうございます



という事で、今週末にワクワクの抽選をしてみます。

みます・・・というのは すばるが選んでくれるかどうか

アカンかったら、人間が目隠してクジひきます



010_convert_20081120161840.jpg


話は、ま~ったく変わりますが

皆さんのパソコンタイムは毎日どのくらいですか

私は、最低2時間です。 もっとかかる時も・・・

今、足元にすばるがウロウロしています。

私がパートから帰ると午後3時で、すばるがあまり牧草を食べて
なかったのです

運動が足りてないと思って、部屋に出したら大量に●をしました。

そして今、自分からケージに帰って おもむろにエサを食べ始めました。


ホッ

007_convert_20081120161404.jpg

冬になると、うさちゃんはじっとして運動不足になりがちなんだそうです。

うっ滞が、怖いですよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
1周年プレゼント | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
おもらし番長~
皆さんは、お菓子のポッキーのCМソングをご存じですか?

オレンジレンジの「おしゃれ番長」

意味もなく、頭の中にそのフレーズがリフレインしています

今って、番長て「こだわる人」みたいなニュアンスなんですかね。

これは誰にも負けないとか

以前は、どちらかというと怖い人を指してましたよね。

野球の番長清原とかね。

あ、今はハマの番長と呼ばれる人もいますね。

野球に詳しくないので、聞きかじりのネタですけど。


004_convert_20081118170318.jpg


皆さんの愛ウサちゃんは、何番長でしょう?


すばるは、おもらしとか匂い付け番長でしょうかっ

この記事を書いている最中も、お漏らし騒動です・・・。

ケージの横に、トイレと更にトイレシートを広げている我が家。

どっからでも、おチっコかかってきなさい。

011_convert_20081118170140.jpg

トイレシートでしたのはいいけど、おちりがはみ出ていたようです(爆


おちりといえば、昨日ね。

私がしゃがんで、荷物の整理をしていたら・・・

すばるが、私のおちりに鼻ツンしたのです!


013_convert_20081118170517.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
好奇心旺盛
今日の日曜日は、うさフェス2日目ですね。

だから、うちのブログに訪問してくださる方も少ない
だろうと思いつつ、地味~に更新です


上の娘が中学生になってから、部活が忙しくて
休みの日も、ほとんど家にいません。
そういう訳で、家族揃ってのお出かけも難しいです


休日のすばるはというと・・・

朝のうちは、睡魔と闘っていました。

座りながら、実は寝ているという奴です

よく目を見ると焦点が合ってないのですぐわかる


お昼頃、ケージの外に出してへやんぽタイムです。

037_convert_20081116114429.jpg


休日ならではの、すばるにとってのサプライズ。

昼間からへやんぽ やったね


021_convert_20081116114244.jpg

毛布の中のトンネルごっこ。

穴ウサギの血が騒ぐようです

ウサギちゃんて、ただ眺めているだけの動物かと
思っていましたが、これがどうしてなかなか楽しい。


022_convert_20081116113520.jpg

クッションの隙間をくぐったり、乗ったりも大好き


へやんぽの最中に、思いだしたように鼻ツンの挨拶に来てくれ
る。

あ、長女が部活から帰ってきました。

すばるが、ナデナデを要求しています。



002_convert_20081116113703_20081116124929.jpg

休みの日は、遊んでくれる人がいっぱいでワクワクするね。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
黒い丸にまつわる話
ある日、うちの次女が「ネリリー」がないと言い出しました。

ネリリーて一体何

よくよく聞くと、消しゴムのカスを集めて丸めたものらしい。

どうして、そんな物が大事なのか

つまり、「ねりけし」という粘土みたいな消しゴムがあるのですが
それを持っていない娘は、自分で作っていたんだと。

私はあきれて「授業中にそんな物作ってたら、先生の話が聞けない
でしょうーが」

次女「聞けるもん」


080_convert_20081114155536.jpg

皆さんは、子供の時にそんな練り消し遊びなんてしませんよね?

次女の使っている消しゴムは、無印良品の黒い消しゴム。

今は、消しゴムも黒いのがあるんですね。

私などは、消しゴムについた黒い汚れをきれいにする派では
ありました。

元々、黒いって汚れが気にならないってことか。

次女「きっとお母さんが、すばるのフンと間違って捨てたんや」

 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


014_convert_20081114155258.jpg


その瞬間、私は思い出しました。

昼間、居間の机の上ですばるのフンよりもやや大きい謎の
黒い物体を見つけた事を・・・。


当然、、ゴミ箱にポイです。

そうでなくても、すばるのフンは思いがけない所から出てくるというのに。

我が家は、小銭は転がってないけどフンは隠れております。


086_convert_20081114155054.jpg

「練り消しなんて作ったらアカン」

母は、キツクいい渡しましたとさ。





すばる王国1周年記念プレゼント(←記事へとびます。詳しくはこちら)
 
11月20日まで♪まだまだ受付中です。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
もこたの命日
すばる王国一周年記念プレゼント(←記事へとびます。詳しくはこちら)
 
11月20日まで♪まだまだ受付中です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




11月12日は、先代 もこたの命日です。

1年前のこの日、もこたは10か月の短い生涯を閉じました。

具合が悪くなってたった1日で逝ってしまったのでした。

今朝、「ピンポ~ン」と玄関チャイムが鳴りました。

私はたまたまパートが休みだったので、出てみると・・・


ピョンの館の刹那さんから電報が届いたのです

008_convert_20081112151416.jpg



ピーターラビットのとてもかわいい台紙です



007_convert_20081112151316.jpg


電報の中身は、私達家族の中にしまっておきたいのですが

もこたからの、お手紙でした。

もこたは、刹那さんとピョンちゃんが大好きでお月さまに召される時に
会いにいったんだそうです。

お月さまでも元気にしているよ! お月見もしたんだって


覚えていてくれたんだ刹那さん

その後で、ブログのコメント欄に

ファイブロのマチマチさんが、今日のもこたの命日の事を書いてくださっていました。


マチマチさんの愛うさファイくんとうちのもこたは、兄弟ウサギなのです。

悲しい事に、今年の7月にファイくんも急逝しています

1年もたたない内に、こんなショックな事が次々におこりました。

ブログには書けない想いもあります



うちのもこたの命日を覚えていてくださるマチマチさんに感謝


098_convert_20081112145647.jpg


この写真のわらっコシリーズも、ペンギンの人形も刹那さんから

亡くなる数日前に、このわらっコを思いっきり破壊しました。

大人しそうで、やんちゃな所がかわいかったです。

そして、この短いお耳と茶色の模様がね


077_convert_20081112145422.jpg

の写真は、甘えてくるもこたです。

私の膝の上にも乗るようになってたのですよ。

なでてあげたい・・・。

お月さまから、ずっと見守っていてね。





にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
⇒ 続きを読む
もこた | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
1周年プレゼントのお知らせ
皆様、大変お待たせいたしました!!

予告通り、すばる王国1周年を記念して、プレゼント

用意いたしました

応募者多数の場合は抽選になりますので、ご了承ください。

ちなみに、応募してくださった方に参加賞もありますので

奮ってご応募ください


<賞の内容>

   A賞 ウサギTシャツ、レモングラス、ミニブランケット

029_convert_20081111191936.jpg

   B賞(同上の色違い)

030_convert_20081111192029.jpg

   C賞(同上の色違い)

031_convert_20081111192108.jpg


  参加賞 すばるのデコチョコ+おまけ

上の抽選に漏れた方に差し上げます。
数に限りがありますので、多数の場合は抽選です。

038_convert_20081111192246.jpg


Tシャツは、3枚共デザインと色が違います。
サイズは大人用のフリーです。

レモングラスは、うさちゃんのおやつとして、又牧草入れに
入れて虫よけやトイレチップの代わりにもなるすぐれもの


~参加資格~

コメントを3回以上書いてくださったことがある

個人情報を教えても良いという方

これを1つでも満たせない方は申し訳ありませんが、応募できません

〆切 11月11日(火)~11月20日(木)

発表:11月下旬

また、何か質問などありましたら、コメント&←のメールフォームを使ってください。












それでは、応募フォームへGo






応募フォーム







にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


1周年プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
男のコ・女のコ
うさ飼いの皆様!

あなたは、ご自分の愛ウサちゃんの性別を決めた訳は?

一緒に暮らしてみて、何か感じる事はありますか?

すばるは、ご存じ男のコ2代目です

先代をお迎えする前に、本か何かで男のコの方が甘えん坊

というのを知り、それならばと

実際、先代もこたもすばるも甘えん坊な方です。


009_convert_20081110153526.jpg

男のコは、発ジョーがからんでいるのか「ブーブー」言いながら
足元をくるくる回ります。

人が座っていると、背中にもたれかかってきたり後をついて歩いたり。

そういう仕草は、男のコ特有なんでしょうかね


すばるは、男のコの中では おっとりさんだと思っていました。

足ダンをほとんどしないのです。

最後の足ダンはいつだったのかと思いだせないくらいです。

でも、この間のうさんぽ会で思いました。

すばるは、調子いい奴みたいです

うさぎさんがいっぱい わんだほ~

家の中ばかりで、久々のうさぎさん社会ですものね。


082_convert_20081110153751.jpg


でも女のコの方が優雅に振舞っているような気がします。

男のコって、単純なのかなあ。

そういう所が、かわいかったりするのだけれどね。

あと、体付きがやはり違います。

女のコは、丸みをおびていてふっくら。

すばるは、骨太(カルシウムはバッチリ)

079_convert_20081110153920.jpg


男のコ・女のコ それぞれ魅力があってどちらがいいなんて
決められませんねえ。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
すばるの冬支度
11月に入って、だいぶ寒くなってきましたね。

うさんぽ会の後の一週間、私は一日だけ寝込み、後は気力で治しました。

寒くなると、懐はいつも寒いけど暖かい物が恋しくなります

なべ料理、おでん、肉まん、シチュー (食べる物ばかり)

う~ん、それと服がないよォ

私は、昔から冬でも薄着でいつも「そんな薄着で大丈夫なの?」て
心配される方。

いや、別に冬場に半袖を着ているとかそこまでは・・・。

気分的に11月は、まだ冬ではないような。

だから、先日ご近所の方が厚手のセーターを着ておられるのを見て
「はやっ」 と思ったものでした。


005_convert_20081108161049.jpg

 トイレに座っているのが、NGなすばる。


ショッピングセンターとか、冬場ものすごく暖房が利いていて
汗をかいてしまう時があります。

真冬の自宅は、室温は低めなんですもの。

昨シーズンまで、オイルヒーターとコタツだけだったのです。

電気代が、1か月1万6千円くらいかかりました

空気が汚れないのがいいのですが、電気代はすごくかかります。

エアコンを付けたので、暖房も使ってみようかな?

007_convert_20081108161247.jpg


皆様は、人間の冬の暖房は何を使っておられますか

加湿器は、お使いでしょうか?

うさぎも、気温の急激な変化はダメだそうですがケージに
座布団やワラをしきつめるなどすればよいのだそうです。

065_convert_20081108161441.jpg


すばるは、毛皮の靴下でいいなっ。



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
うさんぽのあとがき
今回も、うさんぽネタの続きです。

その日、はしゃぎまわったすばるは家に帰ったとたんに

いつもの寡黙な(?)王子に戻りました。


021_convert_20081106164854.jpg


爪切りや獣医さんに連れて行くと家では疲れたオーラを出すのに、
うさんぽはとてもリフレッシュできたようです。


今回、私はすばるの新たな一面を知りました。

結構、好奇心が旺盛というか ウサ好きである

パパと次女から聞いたのですが、うさんぽ会場に大きなウサギ
ちゃんがサークルにいました。

ミニロップかどうかは、断言できませんがとにかく大型でした。

そのコにすばるが近づいたトタン

サークルごと、大型ウサギちゃんがイカクしてきたそうです。

やはり、力関係を無視したからなんだね


039_convert_20081106164754.jpg


そうやって、すばるはウサ社会のオキテを知っていくのです。



うさんぽ会に参加するに当たり、交配防止パンツをはかせるのか

すばるは、持っていないので当日必要だったら買おうと思いました。

参加の皆さんは、近づくと「男のコ? 女のコ?」と必ず確認されます。

男のコ同志は、ケンカする事もあるそうでそういった事も含めて
とてもマナーに気を使っておられました。

勉強になる~


040_convert_20081106164532.jpg


うさんぽの写真、自分では撮ったつもりなのに意外と少なかった。

連写機能を駆使して、撮りまくらないといけないですね。

人様のうさちゃんも勝手に撮っていいのかわからず、
最初は遠慮してました。

楽しくなってきたら、お開きの時間になってしまい

あっという間の3時間だったのです

でも、私は翌日微熱と腹痛でダウンしました(トホホ)


071_convert_20081106164951.jpg

撮った写真を見直すと、裸のりりちゃんが~。

マフマフが魅力的です


088_convert_20081106165044.jpg


ルビーさんから、リリブロ2周年記念
スペシャルサンクス賞を頂きました。

可愛いポストカードに、娘へのプレゼントまで

ありがとうございます



すばる王国1周年プレゼント企画

来週には、応募フォームを設置しますので皆様来てくださいね。

応募条件は、コメントを3回以上書いてくださった方!

今からでも、間に合います~


にほんブログ村 うさぎブログへ
イベント | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
うさんぽ会in「うさぎ舎」
11月2日のよく晴れた日曜日

待望のうさぎ舎さん主催、秋のうさんぽ会が開かれました。

すばるにとっても人間の私にとっても、初めてのうさんぽ会

私とパパと次女+すばるは、東京の水元公園に行ってまいりました


P1000175_convert_20081104161827.jpg


すばるをうさんぽに連れ出したのは、今回を含めて3回目。

うさんぽ慣れしていないので、どのような反応をしめすのでしょう


私は他のうさんぽ会に行った事はないのですが、
程良い参加人数でした。

ファミリーで参加の方や、男性一人で連れて来られた方も。

当たり前なのですが、いろいろな種類のウサちゃんが揃って
いるこの状況は普段じゃありえない光景です。

かわいいコがいっぱい


P1000157_convert_20081104161632.jpg

今回、お話させていただいたラスクちゃん。
(名前違ってたら、ごめんなさい。)
おとなしくて、いいコちゃんでした。

すばるは、どうも男女の区別が出来ないみたいで

ラスクちゃんのお尻をかいで、のしかかろうと・・・。

すばるは、本能に目覚めたようですが男のコばかり
モーションをかけるのです。

すばるは、もしかしてそっちの気があるの


P1000191_convert_20081104162412.jpg


こちらも、男のコ同志3羽で仲良くお話中



そして、そして・・・。


いつの間にか、私達のシートの後に新しい参加者が

うさちゃんが、脱走してしまって慌てて追いかけられている様子を
見て思いました。

もしかしてニコちゃん?


P1000182_convert_20081104162157.jpg


リリブロのニコちゃんでした。

参加しますというメールを頂いていたのですが、
開始時刻には、来ておられなかったので会えるか心配してたのです。

目印は、リリちゃんとニコちゃんがたより。

ルビーさんご本人の顔は知らない訳で


P1000180_convert_20081104162052.jpg

こちらが、りりちゃんです

すばるたら、りりちゃんの事をすごく気に入ったようでモーションかけまくり。

ごめんね

あ、でも女のコにもちゃんと近寄れたわ。

うさ友のルビーさんは、とてもお綺麗な方でした。

パパさんもダンディーで、うさちゃんを連れたオシャレなご夫婦でしたよ


すばるは、とてもハシャイでいました。

ケージの中でのノンビリうさぎは、仮の姿だったのかもしれません。


来年も行こうね


にほんブログ村 うさぎブログへ
イベント | トラックバック(0) | コメント(20) |permalink
すばるの動画と新しいカメラ
今日は、ネタの2本だてです

まず、久々の動画公開

私は、はずかしながらいまだに動画の貼り方がわかりません
たまには、動いているすばるをお見せしたい
長女にたのみこんで作ってもらいました。





最近、すばるはかなり発ジョーモードです。

でもかわいいもので、私の足にまとわりついたり
このように、垂れ下がっている布で一人遊びに忙しい・・・。

うさぎちゃんのこんなウキウキポーズを見ると
すごいなあって大発見の気持ち。

それも、家にきてようやく1年でこのような仕草を見せてくれました

ウサギ道は奥が深いですよね。


そして・・・





H20_11_1+001_convert_20081101161952.jpg

この写真から、すばる王国の新しい歴史が始まります。


今日、思い切って新しいデジカメを購入しました

パナソニック LUMIX FZ28

コンパクトカメラの上級種とデジイチの中間種とでも言いますか、
軽量なカメラです。

画素数は1010万画素。

皆様のお持ちのようなもう少し値段の張る、デジイチも魅力的
でした。
けれど、我が家は女性と子供が圧倒的にカメラを使います。


取扱いやすいという事でこの機種にしました。

売り尽くしフェアーで、店頭価格より更に15パーセント引き

オートの他に勿論、手動で写真を撮る事もできます。
別売りレンズも付ける事が出来ます。


H20_11_1+003_convert_20081101162657.jpg

すばるが、ちょっぴりハンサムに見えるかな



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
動画 | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
| home |
