すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
すばると密着したい
前回の記事にたくさんのコメントを書いてくださり

大感激


私のブログ人生で(といってもまだ一年たってない)一番多かった。

コメント返しに2時間も費やしてしまい、気力も使い果たしました

晩御飯作らなきゃ・・・


皆さん、どうもありがとうございます


という訳で今回はサクッとした記事で・・・。


003_convert_20081030164608.jpg


この写真に写っているのは私の足です。

私がしゃがみこんですばるをなでなでしてたらうっとりしてきて
私の足の甲にあごを落としてきた図。

すばるのお耳が触れて気持ちいい~

あくまでも、なでなでを辞めるとどこかに行ってしまいますけど(爆

もっともっと仲良くなりたいわあ。

あ、ウサギちゃんてうっとりすると歯をカチカチ鳴らしますね。

フフフ


001_convert_20081030164924.jpg


すばるとの距離をだんだん縮めるのさ。

私の魔法のなでなでで~

あ、これはツボ押しのポーズだった。

顔面をワイドにクシャッとつかむのも気持ちいいみたいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
モコモコブーム
このタイトルは私の事じゃありませ~ん

今朝、朝のニュース番組を見ていたら若いコの間で
モコモコした物が流行っているのだそうです。

数年前から、ファーは流行っていたと思いますが
今年は、ムートン調のブーツ

ファー使いのバッグ、ロシアの人がかぶっているような帽子

それって、どんな帽子なの~とお思いのあなた。


銀河鉄道999のメーテルの帽子なんです。


005_convert_20081028163748.jpg


その、モコモコした物は確かにかわいい。

私も、ムートン調のブーツには興味があるもん。

でも、1つうさ飼いとして心配なのは本物の動物の毛皮を使って
ないかという事。

時々、店頭でラビットファーのタグを見つけます。

この毛皮のウサちゃんは、どうなったのか・・・。

011_convert_20081028163507.jpg


モコモコした物が流行りすぎて、罪のない動物が
虐待されませんように

私達、ペットを愛する者はぬくもりのある毛皮を愛して
いるのです。

毛皮だけが好きな訳ではないのです


ウサギ好きの私達は、ひっそりとモコモコブームですね。





モコモコしたウサギをかわいがるよ

010_convert_20081028165034.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
病気・通院 | トラックバック(0) | コメント(24) |permalink
それは一体、なんのマネ?
この度、「すばる王国」のアクセスが一万回を超えました。

人気ブロガーさんからしてみれば、足元にもおよばない
やっと一万回という数字です。

でも、最初ブログを始めた頃の目標の数でした。
毎日、皆様にきていただいからこそ達成できてうれしくて
たまりません。

12月1日で、すばる王国1周年を迎えますので、
プレゼント企画をしたいと思います

決まりましたら、ブログで告知しますのでよろしくお願いします




002_convert_20081026134817.jpg

 ヤッタネすばるは、ケージを垂直上り


(ホントはロフトの下からカメラを向けて撮った写真です)



昨日の、夕食は家で焼き肉でした。

でも、牛肉と豚肉が半分づつの節約メニューです

すばるのケージは、我が家のリビングにあります。

食卓のちょうど真後ろという位置にあるのですが、人間の食べ物
の匂いはどう思っているのでしょうか

長女は「すばるは、焼き肉の匂いは嫌いだよ」と言います。

油分が飛ばないようにケージに新聞紙を広げて食事しました。
焼き肉が終わって、新聞紙を取ってみると・・・



006_convert_20081026134655.jpg

すばるの背中に、牧草が乗っていたのです

どうしてこのような事になっていたのか

すばるが、どうやって自分で乗せたのでしょうね

ヤラセじゃなくて、本当なのですよ。



030_convert_20081026135144.jpg

すばるの七不思議にしちゃおう。
(七つのネタはこれから先増えるという事で)

にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
後頭部フェチ
私が、ホーランドロップの好きなパーツというと・・・

お耳が垂れているせいで、なでやすい大きな頭に

クラウンという頭頂部の毛がある所

コンテストで入賞するウサちゃんは、クラウンがふさふさ

つまり、頭の毛が多いってことなんだわさ。

他の毛皮に比べて、柔らかめの毛なのが又オシャレ


012_convert_20081024161244.jpg


お耳にかぶさるように、クラウンが生えているでしょう?

実をいうと、すばるはここの毛が短い方なのです。

クラウンは、短毛なのよ~。

かねてからのプチ疑問なのですが、ホーランドロップは短毛種ですか?

ホーランドロップより、毛の短いウサちゃんは


007_convert_20081024161519.jpg

すばるの頭頂部を真上から見てみました。

やはり、クラウンがほとんどわかりません

そういう、個性が又 愛おしいのです。 ハイ



うさ飼いの皆様も、ご自分の髪の毛の悩みがありませんか?

私は、毛が硬くて多いのです。(それもクセ毛)

ヘアスタイルが、全然決まりません。


008_convert_20081024161938.jpg


人間は、悩みが多いね~



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
プチハロウイン
すばるのケージにかわいらしいマスコットが付きました。


016_convert_20081022152920.jpg


今月末は、ハロウイン

私の働いているのは、イオンのショッピングセンターなので
各、お店とてもかわいくディスプレイされています。

自宅では、これといった飾り付けをしていないのですが、
中一の長女がこれをすばるに買ってきたのです。

おこずかいを考えて、それもプライスダウンにひかれて
買ってきたのが子供らしい


たった一つだけれど、雰囲気出たね


001_convert_20081022154033.jpg


話は変わるけど、昨夜すばるに「おかあちゃんがね~」
と話しかけていたら、パパに「すばるを産んだんかい?」

と聞かれました。

ペットの飼い主をママやパパというのは常識。

私は、すばるを産んでないけれど3番目の子供なんです。


002_convert_20081022152451.jpg

こんな風に、次女に寄り添っているすばるを見ると
ホントに家族なんだなあと思います。

すばるを交えて、イベントを楽しめる・・・ ささやかだけど楽しい

うさ飼いの皆様、ママやパパでいる事 誇りですね。




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
イベント | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
お~い もこ
すばるは、ものすごくマイペースというのは
すでに皆さんご存じですよね。

特にケージの中に入ってたら、何時間でも大人しくしていられる
タイプだと思うの。

えさは、決まった時間にだけ喜びのポーズでスタンバイ。

朝イチのキャベツとか、夕方の乳酸菌を特に心待ち。

もらって食べたら、満足してそれ以上のおねだりはしない。


053_convert_20081020163330.jpg


牧草は、減っているのを見て私達が追加してあげるペース。

ないから、「ちょうだい」って怒った事がないのです。

それは、すばるが以前うさぎホテルでお泊りした時にも
言われたのです。

「すばるくんは、自分の分を食べ終わると賢くしています」

そう言う事をお店の方からおっしゃるという事は、他のうさちゃんは
もっとくれ~コールをするという事なのかなあ


054_convert_20081020163518.jpg


そんなすばるが、先ほど私がブログ中に・・・


   ダダダダ~ん

    ガっシャ~ん


と、大暴れ

そういうのって、珍しいのです。

なんや、なんや お外トイレにでも出して欲しいのかしら

それとも、地震の予知


039_convert_20081020163740.jpg


見に行くと、すばるの大好きなロフトがはずれかけて
傾いていました・・・

暴れたから外れたのか、外れたから暴れて知らせたのか

すばるはこそっと、いたずらして知らん顔している時
もあるのでそういう所が、面白いです。



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
ボク、音楽家だよ
ある日、すばるはふと考えた。

げー術の秋なのだから何かしたい

もこ家のお姉ちゃん、2人はエレクトーンを習いそれぞれ小中学校
でも吹奏楽部

ウサギだって、やれば何か芸はできるよね。

そりや、牧草をいっぱい食べて遊ぶのがボクの仕事だけど

003_convert_20081018160954.jpg


ボクの場合は、空想に浸っている事が多いかな

そうだ、ボクがケージの外に出るとトイレにばかり座るので

すばるってひん尿だね


ハルンケア飲まなきゃね。(ひん尿改善の薬)

だって~  聞こえてますけど


004_convert_20081018160836.jpg

ボクは、いいとこのぼっちゃんなんだよ。

前にも言った事あるけど、パパはアメリカウサギなのさ

もこ家のおねえちゃんが、小学校の時のメロディオンを出してきたの。

昔は、ピアニカと言ってた代物だよ。

それを見た時、ボクの中で何かがひらめいたの


001_convert_20081018160712.jpg

どう? 上手でしょう




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
上から目線でも許しちゃう
先日、うさ友さんの東京ファームさんから、丁寧なお返しが届きました。

今年の夏、愛ウサのるんちゃんを病気で亡くされました

私が、去年 先代もこたを失った時皆さんが
メールで励ましてくださったり、お花を頂いたり
それは、ありがたかったです

一度も、お会いした事がないのにまるで昔からの友人のように。

だから、自分が助けていただいから次は人のタメに
なりたい

そう思って、お花を送りました


013_convert_20081016164049.jpg


東京ファームさんは、私がすばるのブログを開設した時に
遊びにいらしてくださったご縁です。
こんな初心者の、まだ友達も少ない頃でそれは嬉しかったです



東京ファームさん、ありがとうございます



001_convert_20081016164857.jpg


さてさて、本日のすばる~

うさぎちゃんて、立ちあがったポーズもかわいいですよね。

うちの使っているケージは、天井がフルオープンします。

うさぎちゃんを、真上から出す方が、ストレスが少ないのだとか。

ロフトも、後付けを買った所大変気に入っています。

時々、こんな風に高い所からねだっているの。

うさぎちゃんて前足を揃えますよね!


002_convert_20081016164941.jpg

かわいいから、もう一枚焦って撮りました

こんな風に、見つめられたらもうヨロヨロとなりますね~

あ~待っててね。

何か、えさを持ってくるわねといそいそ・・・。

008_convert_20081016165225.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします




すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
私はここが変わりました!
そこのお譲さんも、お兄さんも寄ってらっしゃ~い

ズバリ、あなたは ウサギちゃんを飼ってから性格の変化は
ありますか

絶対、いい事はあっても悪くなった事なんてないですよね~


私はというと・・・

毎日かわいいを連発する事。

朝から晩まで、すばるの顔を見る度に言ってしまいます。


023_convert_20081014171910.jpg


だって、毎日接しているのにかわいさは色あせません。

もう、飽きた~ なんて絶対ありえません。

我が家に「かわいい」を禁止ワードにすると大変ですよお。

008_20081014171650.jpg


家に自分一人しかいない時でも、すばるとしゃべる。

私ね、その昔は自分の娘への話しかけも苦手だった
のです。
生まれたばかりの赤ちゃんは、しゃべりませんから・・・。

よく娘は、まともに育ったものです。

ウサギによって、かわいい生き物への接し方を教わったのです。


006_20081014172352.jpg

自分の心が浄化されていくのを感じます。

ありがたや~

なんか、すばる教の信者みたいだな・・・。





にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
毛玉ちゃん
先日、同じ職場のパートさんとお互いのペットの話になりました。

その方は、ネコとイヌを飼っておられます。

ネコちゃんの方とは、同じベッドで寝ているそうで

「夏場のネコは、寝ていると暑いのよ ただでさえ毛皮
着ているのに体温が加わるから、余計に暑いよ~」

確かに、夏場のすばるも暑かった。

抱っこなどしようものなら、腕に汗かくくらい

それが、少しづつ秋が深まってくると毛皮のぬくもりが丁度良くなって
きましたね。


017_convert_20081012142727.jpg

仕草を見て癒されるというのもあるけど、フワフワの毛皮
をナデナデする喜び

それも、あたたかいからいいのですよ

人間て、触り心地のいいものに引き寄せられますね。

タオルも、毎回柔軟剤を入れてフンワリさせればいいのですが
それはよく忘れてしまいます。


020_convert_20081012142934.jpg

すばるが、へやんぽの時に 取り込んだバスタオルにホリホリ。

うさぎも、フワフワが好き

そういえば、クッションの上にもよく飛び乗っています

024_convert_20081012143121.jpg

そんなとりとめのない話でしたが、うさぎのかわいさを
話す時って、とても楽しいです。

毛の色を聞かれて「リンクスといってミルクティーの色」
と説明すると「かわいいね」と言ってもらえました。

ホント、親バカ会話ですね~



にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
温泉へ行こう
10月10日は、昔の体育の日

東京オリンピックの開会式の日でもあります。

でも、ハッピーマンデーが導入されてから体育の日は10日
でなくなってしまいましたね。

この日は、過去の統計でも雨が少ない日
でもあるそうですよ。

そして極め付きは銭湯の日

どうしてなのか 皆さん すぐおわかりになりましたか


008.jpg

うさ友さんからのコメントで、お風呂に入っているみたい

と、絶賛されたすばるの表情です。

歌は絶対「いい湯だな」です。


日頃、王子と呼ばれている自称アイドルウサギの
趣味が 入浴とは・・・。

ボクねお湯のお風呂は絶対拒否だよ

ミルク風呂も、草津温泉の湯も、ショウブ湯もイヤだよ


026_convert_20081010163408.jpg


それにね スパ と言って欲しいなあ。

乾燥キャベツスパ とか 天然パパイヤスパなら サイコーさ。


シモベの私は、すばる王子の毛皮のお手入れに余念がありません。

ウサギちゃんは、ブラッシングでキレイを保ってますものね。

これに宝石でもまとっていたらかなりゴージャスやん

飼い主の妄想は、どんどん膨らむのでした。

あ~それにしても温泉に行きたいわ。

027_convert_20081010164536.jpg

 

にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
ゴロンちょ すばる
2日に一回のブログの更新ですが、毎回ドキドキします。

ネタが、切れないかヒヤヒヤしながらどうにかこうにか。

ブログを始めた頃は、ネタ帳まで作ってたのですよ

めんどうなので、やめてしまいましたが。

娘に、「次のネタどうしよう」なんて相談したり・・・。

今は、娘も忙しいので毎回私ひとりです。

記事も、思いつきで書くのでイマイチが多いかな

でもね、いつも読みに来ていただいている皆様 ホントに感謝


ブログをやっている自分て、なんか特別。

ブログ友達が出来たと他人に言うと「コメント書いたりするんだ」

と驚かれました。


012_convert_20081008152843.jpg

コメントって、恥ずかしいものなのかもしれませんね。

だから、毎回書いてくださるお友達 ありがとうございます。

ええ、読むだけの方も 大感謝です


ここまで、前フリですかいと思ったアナタ

いや、今日の記事の大半だったりして


016_convert_20081008153545.jpg


へやんぽでも、ゴロんちょする すばるはとってもかわいい

そんなに、我が家の居心地がいいのかい

こんな風に慣れてくれるのが、と~~~~~ても嬉しい。

013_convert_20081008153009.jpg

夕べ、パパに危うく歩きながらケリを入れられそうになり

歩く時は足元注意 という標語が誕生

「すばるごめんよォ  こんな所にいたなんて」 by パパ




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
家の中に変な人がいるよ
園内滞在時間5時間のディズニーランド

ハッキリ言ってものすごい大混雑

夜になっても、人が減らないと周囲の人も口にしている程。

その中、新装の「カリブの海賊」 や閉園前1時間

も並んで乗った「プーさんのハニーハント」に大満足して帰宅しました。

外は夜なのに、あのアトラクションの中は空想の空があって明るい。

そして長女は、こぶたのピグレットの時計をセットの中に見つけました。

そういうお楽しみもあって、何回乗っても楽しいのです。


005_convert_20081006153045.jpg


私と長女は「プーさん好き」なんですよ

プーさんのビデオが全部揃ってくらいくらいのオタク。

プーさんの体形て、コロコロしていて癒される

手足は短く・・・


これって、何かに似てないかい


ねえ すばるっ

009_convert_20081006153833.jpg


お土産は、長女はメダル 次女はこれ

006_convert_20081006153237.jpg

ミッキーのハロウイン風船ですが、あまりに大きくすばるを覆いつくしそう。

部屋の片隅にユラユラさせておくと、視界の片隅に入り人が立って
いる錯覚がします。

だから、すばるも警戒して近づきません


007_convert_20081006153354.jpg

 この写真の花火は、見るからにディズニーじゃありませんね。

昨晩、近所の大学の学園祭のフィナーレを飾る花火でした

秋の花火って、情緒がありますよ。

毎年、打ち上げられるので来年もすばると一緒に眺めたいです。


004_convert_20081006153959.jpg


すばるの鼻水疑惑 涼しくなったので解消されました。

全く、お鼻が湿っていません。

秋は、ウサギにとっても過ごしやすい季節なのですね

皆様の愛ウサちゃんも絶好調ですか




にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします






すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
夢の国に行ってきます
皆さん、こんにちは

ぼくは、すばるだよ。

関西弁を話すなあイメージが崩れるじゃない

と、大きいお姉ちゃんに言われたので 標準語にします。

あ、ママなんかね

この間、美容院のお姉さんに「なんか言葉がなまっている」
と思われたんだって

関西と関東じゃ、アクセントが違うからなんか変に思われたらしい。

京都から引っ越してきたと説明したら、納得されたんだよ。


ところで、今日ママ達はディズニーランドに行くんだよ


大きいお姉ちゃんの部活が終わってからだから、夕方だって。


016_convert_20081004114810.jpg


ディズニーランドは、土日は午後3時から入園のパスポートがあるんだよ。

ちなみにお姉ちゃん、明日も部活があるんだよ。

ものすごいハードスケジュールでしょう。

浦安に住んでたら、もっと便利だったのにね~


021_convert_20081004114958.jpg


ディズニーランドには、ペットを預かってくれる所があるんだ。

でも、犬や猫だけなんだって~

どうして、ぼくはダメなのかなあ

ハムスターやフェレットや、イグアナやミニブタもダメなんだ。

カピバラやアフリカゾウもね。

え? 誰がそんなの連れてくるかって(爆


030_convert_20081004115147.jpg

つまらないから、昼寝しよ~

ディズニーハロウインだよね

ウサちゃんのお友達と、おやつをもらいに回るんだあ(すばるの妄想)

にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
同居人達(もこ) | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
穴うさぎの習性
すば、すば、すば うさぎのコ~ 

崖の上のポニョ のテーマソングに乗せて歌っているつもり。

皆さんも、ご自分の愛ウサちゃんの名前を入れて歌って
みてください。
不思議と、なんでも合いますよ~


前置きはさておき、我らのウサちゃんは穴うさぎなんですね。

だから、よく仕草で穴を掘っているつもりをしませんか

ケージや部屋の中には、もちろん土などないのにホリホリ

すばるが一番ホリホリする所は、ひえひえボードです。

013_convert_20081002161330.jpg

ホリホリの音がしたなあと思うと「ばた~ん」

と、すっころぶ。

つまり、今から寝る所を地ならししているつもりなんですな

毎回思うのですが、いつもどうしてあのように派手に転ぶのか


020_convert_20081002161539.jpg

揃えた後ろ足が、かわゆいのでズームしてみました。

うさ友さんからも、ご指摘の通りずいぶん窮屈になった牧草パーク
ですが、この冬もまだまだ使い続けるつもりです。

だって、すばるは・・・



033_convert_20081002162010.jpg



このように、着々とあったか寝床にリフォーム中

牧草を、パークの中に入れて四隅を囲っています。

これはすばるが、自分でしているのです。

おそらく、穴に住んでいるウサギも穴の中には草とか
敷き詰めているのではないかと



011_convert_20081002161811.jpg

ちなみに、涼しくなってきたので冷えひえボードは撤去しました。

すばる自身で、季節の変化を感じとっているとしたらスゴイですよね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

皆様に応援クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
| home |
