すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
サンルーフから、ちょーだい
週休0日なんですよね

30日金曜日から、5日の木曜日まで連続7日間勤務になりました。

人手がいなくて、頼まれたので快く引き受けました。

フルタイムじゃないし、パートだから一日仕事っていう訳でもないのだけど

朝も早くから起きて、土日部活に行くための娘のお弁当をこしらえて

洗濯、炊事して8時30分に仕事に出かけます。

明日も、同じ事をやらなくっちゃ


DSC04461_320.jpg



すばるは、ケージの上の扉を開けるとうれしそうに顔を出すのですよ。

パパが、おやつの乾燥キャベツを差し出すと大喜び

「こういう所の写真を撮らなきゃ


DSC04463_320.jpg



夫婦、二人して必死で写真を撮りました。

パパがキャベツですばるの気をひく係。

私が、カメラマン。


DSC04464_320.jpg


私が、好きなすばるのチャームポイントはムチムチした後ろ足

ガンバッテ、二本足で立ち上がっていますね

なんとか、撮影成功して大満足でした。

という所で、今回はさらっと終わりにしますね。

ブラインドタッチの出来ない私は、記事の作成やコメントにものすごく時間が

かかります。

お恥ずかしい話ですね


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
のびのび~ち
タイトルの意味は、なんなんだ


子供が幼児の頃見ていた、幼児番組にでてきたビーチの名前

ノビノビしたビーチなんでしょうね。 妙にインパクトがあって忘れません。

だから、我が家では伸びた物はのびのび~ちと言います。

使用例  パンツのゴムがのびのび~ち


      すばるがのびのび~ち


DSC02298_320.jpg



すばるの のびの写真の成功例です

撮るのが難しすぎて、一枚しかありません

すばるが、あまり体を伸ばすものですからファインダーに収まりません。

ケージから出すと、必ずのびをするので狙っているのですが・・・。

皆様のウサちゃんも、のびやあくびをしますか

DSC04095_320.jpg


今回は、ノビノビとしている写真をなんとなく集めてみました。

ウサちゃんて、基本的にいつも楽しそうですよね

威嚇したりしない動物なので、そういう所が好きです

すばるは、数える程しか足ダンをした事がありません。

ただ、疲れた・・・という背中向け(いじける)はやるのです。


DSC04245_320.jpg



朝から雨が降っていたので、湿気のせいか牧草をあまり食べません。

湿度ってテキメンですね。

人間の私だって、雨はテンションが下がってしまいます
仕事が休みでのびのび~ちです



DSC03915_320.jpg



来週にも、梅雨入りが聞かれるかもしれませんね

にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
トイレは、2個二コ
前号から買い始めたうさぎと暮らすの雑誌

すばるの写真をネットから、投稿したのですがボツ

娘にせめられましたあ

ボツは、他の雑誌を含めて3回目でして ネットからってもしかすると写真が悪いのかしら

オーソドックスに写真そのものを封書で送る方が間違いないかも。


単純に、上手い人が多くて激戦なのかもしれませんね

写真の腕を磨いて、出直してきます。


それで、今日の皆様にお見せしたい写真です

DSC04363_320.jpg


すばるが、ケージの外に置いたトイレを使うようになったのです

どうして、ケージの外に置いたかですって

このトイレは、2個目なのです。(えっへん)

きっかけはうさぎと暮らすの読者さんのお悩み記事。

ケージの外でおもらしをするのでどうしたらよいかと・・・。

それを解消する為に、おもらしをするあたりにトイレを設置すればいいというアドバイス

DSC04365_320.jpg


早速、2個目のトイレを置いてみたらちゃんと使うのですよ。

あれだけ、外でおもらししていた すばるがなんという事でしょう

つまり、すばるにとってケージ前も自分の縄張りという訳なのです。

今迄、トイレのそぶりを見たら慌ててケージ内トイレに誘導していた家族。

(それも抱っこして置いてました)

今では、すばるが自分から外のトイレに乗ってくれます


DSC04379_320.jpg


トイレ掃除が2コに増えたので、お外用トイレはトイレシートをひく事にしました。

今じゃお外のトイレの方が、気に入っているみたいですよ。

定期的に外に出してあげないと

DSC04386_320.jpg


ケージ内、トイレの使用が減ってしまいました。

すばるよ、どうして平等に使えないのかな


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
後付ロフトええなあ
すばるのケージは「しっぽオリジナルプロケージ」を使っています。

先代もこたの時にうさぎのしっぽさんで買いました。

実物をお店で見た時「高さがあるけど、部屋に置くにはちょっと大きい

と思ったのですが、スタッフのおすすめを信じて購入しました。

我が家は、一日の大半をケージの中で飼っています。

少しでもケージ内を動き回れる方がいいのです。

使い勝手には、満足していたのですが今年になって異変が

商品がモデルチェンジになったのです


DSC04346_320.jpg



ケージにロフトと小窓がついたのです。

小窓は、いいとしてもロフトは魅力的です。

買ってしまった後のモデルチェンジ程悔しいものはないですよね。



そんな時、うさ友のリリブロのルビーさんのブログで教えてもらいました。

後付のロフトの網が、単品で購入できるのです。

ルビーさんは、うちと同じケージを使っておられるのです

お値段も1000円程なので、早速購入しました。

DSC04280_320.jpg



おお~

今迄、上下運動などした事のなかったすばるが嬉々としています。

目線が違うのが、楽しいのでしょうか?

自分の気の向く時には、ロフトにあがって部屋を眺めています。


DSC04284_320.jpg



パパが「○カとなんとかは、高い所に上りたがる」って冗談を・・・。

すばるが、特別じゃないですよねえ?

DSC04260_320.jpg


実は、2、3日程は大半をロフトの上で生活していたのです。

●まで、ロフトからコロコロと


DSC04366_320.jpg


それとケガだけは、しないでね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします

すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
快腸な今日この頃
タイトルの快腸は、誤字じゃないですよ。

すばるの、腸が調子いいという事で、当て字にしてみました。

まず、飲み水の量が前よりも増えました。

飲み水に入れている「うさぎの納豆菌」のおかげかもしれません。

納豆と聞いて、臭いのかとネバっているのかと思う方もいましたが、

無色、無臭ですばるには好評です

DSC04333_320.jpg


それから、生チモが好きだと前回書きましたよね。

ついに、生チモをネットでたのみました。

ウーリー舎さんのは、小分けに入っていていいのですが毎週買出しに行く

のは大変

私の住んでいる地域は、陸の孤島のような所なのです。

獣医さんかて、うさぎ専門店かて、ディズニーランドかて全て車

DSC04337_320.jpg


日本にただ一つのディズニーランドに日帰りで行けるのですから、

いいっていえばいいのですけどね

それで、今回の牧草を買った所も同じ県内にあります。

直接買いにいくと送料がいらないのです。

(生物ですから、クール宅急便料がかかっているのです。今回は宅配にしました)

ついでに、6月中なら入場料を払って生チモ食べ放題で遊べます。

DSC04344_320_320.jpg


願望ですが家庭菜園のようにベランダでチモシーを栽培できればなあ。

私は、ネット検索をよくするのですがベランダで栽培できる芝

家庭菜園キットなどを見ています。

夏は、ベランポはムリですが すばるの為の屋外スペースを作るのが夢

そのうち、このブログで公開できる日がくればいいですね。


DSC04347_320.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれ、ワンクリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
生チモおいしいね!
今回の健康診断のネタに、皆様の親身なコメントありがとうございます。

何か相談したい時に、すぐに意見を聞けるのがブログのよさ。

私は、高畑先生(仮名です)には、何か心に響くものがないのです。

業務的というかなんというか

ウサギちゃんが好き という気持ちが伝わってきませんでした。

うさ友さんや、ウサギショップの店員さんは共通のいい人オーラがあります。

実際にお会いしなくても、優しさをびしびし感じるのです。

家の近くのギョウチュウでお世話になった先生の方が、まだいいです。

何気ないすばるへの声かけなどが、動物が好きなのだなと思いました。


DSC04303_320.jpg


という訳で、ケガと重大な病気でなさそうな時は家の近所の病院。

健康診断や、ウサちゃんの飼育相談に別の病院を訪ねてみるつもりです。

高畑先生にカルシウム値が高いと言われた事が、気になりますので・・・。

だからといってもう一回血液検査なんていう病院は、こわくて行けません

DSC04308_320.jpg



今日のすばるも、生チモを喜んで食べています

乾燥チモより好きなようで、とても食いつきがいいです。

千葉県には「中央牧草センター」という所があります。

新鮮な生チモシーが、わりと安いのでネットで買うつもりです。

保存が利かないのが、難点ですが自宅で干してもいいそうですよ。

DSC04270_320.jpg


生チモを食べたら、牧草に目覚めたみたいです。

乾燥チモも、良く食べてくれます


DSC04310_320.jpg


いい●をいっぱいしてくれますよ。

生チモが手に入る季節は、これで生野菜の代りにしようと思います!

DSC04293_320.jpg


すみません。 お約束のフン文字です。

長女が作ってブログにのせてと言われたものですから・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ

頑張ったすばるにそれぞれクリック、お願いしますね!


すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
健康診断の値段
健康診断ネタを今日も、ひっぱります。

先日、口コミでよいとネットで書かれていた初めての病院での健康診断。

その値段について、とてもモヤモヤした気持ちが広がっています。

ぶっちゃけ公表しますが1万7200円でした。

採血が9900円、レントゲン6000円、その他で500円です。

主人は、動物なのだからそれぐらいするよとか、最初だから仕方がないと
言うのです。

来月も、血液検査の再検を言われているので又1万円かかるでしょう。

その後も3ヶ月ごとの健康診断を言われています。

DSC04166_320.jpg


すばるの為というとそれまでなのですが、まだ病気でもない段階。

お医者さんの診療方針で、最初から高い検査を値段の説明なくやりましょうと。

それだけのお金をかけたなら、全身診てくれたのかと思うけど

結果を説明するのに、5分程で終了。

なんだか、とても消化不良の気持ちです。

もっといろいろ食い下がって聞けばいいのでしょうが、頭も回らず

DSC04299_320.jpg


とにかく、すばるのエサを考えるいいきっかけにはなったので

ここの病院と決めてしまわずに、他をあたってみるのもいいかな。

今日は、千葉の近隣の動物病院をネットでいろいろ見ていました。

基本料金でできるような健康診断で、病院の様子を知りたいです。

早く、主治医を見つけないとイザという時困りますよね

DSC04285_320.jpg


そうそう、生チモシーをゲットしてきましたよ。

車に乗ってえんやこらやっと「ラッキーハート」といううさぎ専門店で買ってきました。

すばるは、喜んで食べてくれます

一度に大量与えるのではなく、おやつ感覚でちょびちょびあげています。

DSC04298_320.jpg


花びんに生けたら、水を吸ってシャキシャキしてきました。


にほんブログ村 うさぎブログへ

頑張ったすばるにそれぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(15) |permalink
健康診断の結果です
先ほど、すばるを動物病院から連れて帰ってきました。

朝の10時前から連れて行って、ひきとりが夜の6時30分。

長い健康診断でした。

私は、今日の一時迄パートに出かけていたので昼頃帰宅すると、

主のいないからっぽのケージが妙に寂しく感じました

寂しいどころか、精神的に落ち着かないのです。

改めて、すばるの存在感を強く感じました。

次女も「すばるがいないとつまらない」と言いました。

DSC04264_320.jpg


健康診断の話を書こうと思ったら、すばるがいなくて寂しい

その気持ちがすごく大きかった一日です。

うさ友の皆さんも、きっと愛ウサちゃんと離れられないと思います。

ホント、中毒です



それで、今回の健康診断の結果です。

血液検査ってスゴイですね。 人間並みに細かくいろいろな数値が

結論からいうとすばるは・・・

DSC02333_320.jpg



カリウムとカルシウム値が高いそうです。

カリウムが高いと、心臓発作をおこしやすく

カルシウムが高いと尿結石になりやすいそうです。

あと、腎臓にも少し負担がかかっていますと・・・。

この値を正常値に戻すために、シンプルな食生活を言われました。

牧草、ペレット、生野菜&果物

カルシウムやカリウムが何に多く含まれているのでしょう?

すばるは、生野菜&果物の代りに乾き物おやつを与えていました。

大麦、天然パパイヤ、ソフトトリーツ、乾燥キャベツ

一つ、一つは悪くなくても複数を一度に摂取しているからなのか?

DSC04275_320.jpg


誤解のないように書きますが、すばるにとっては合わない食事かも
という事なのです。

これと同じ物をいくつか食べても、影響のないウサちゃんはいます。

牧草&ペレットは、今迄通りにして乾き物おやつを減らしてみます。

その代りに生野菜を練習していこうね。

明日、早速生チモシーを買いに行きます

DSC04276_320.jpg


一ヶ月後、血液検査の再検です。

そうだ、レントゲンの結果は異常ありませんでしたよ。

ここの病院は、健康診断が病気になった時並みの検査方法ですね。

費用も正直高かったです。

この病院を信じてみていいのかなあ。


にほんブログ村 うさぎブログへ

頑張ったすばるにそれぞれクリック、お願いしますね!

すばる | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
うさぎの納豆菌
皆様のウサちゃんは、水をよく飲みますか?

飲んだ水の量って、別に毎日 メモリで量っている訳ではないけれど

それに、よそ様のウサちゃんの飲んだ量を見せていただく機会もないし・・・。

すばるが、一般と比べてどうなのだろう という疑問がありました。


我が家は、350ミリリットル入るボトルを使用しています。

空気の乾燥する冬場は、のどが渇くのか 良く飲んでいた印象が

DSC02401_320.jpg


チッコもたくさん出ていましたよ

ところが、最近冬に比べて水を飲む量が減ったような気がするのです。

すばるは、ご存知のように生野菜を全く食べさせていなかったので、

水分補給は飲み水しかありません!

その点を、獣医の高畑先生(仮名です)に質問されました。

「水はよく飲みますか?」  と。


DSC04218_320.jpg


あまり飲まないと答えると、それも困ったねと言われました。

詳しくは次の土曜日の健康診断で判明する事なのですが、

私なりに、すばるにもっと水を飲んでもらう方法を考えました。

そして・・・



DSC04258_320.jpg


この商品を、ためしてみる事にしたのです。

ボトルのお水に3滴まぜるだけですが、お腹の調子を整える効果があります。

少しでも、お水がおいしくなればなあという期待も

DSC04257_320.jpg


夕べ入れ替えて、今日の昼頃のボトルです。

画像では、見にくいですが3分の1くらいは飲みました。

以前よりかは、飲んでいるような気がします。

これでも、少ない方だと思いますが 皆様のウサちゃんはどうですか?


DSC04242_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

頑張ったすばるにそれぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(17) |permalink
野菜を食べたよ♪
前回、初めて訪ねた動物病院で生野菜を全然食べさせていない事
を指摘された すばるです。

今度の土曜日に、詳しく健康診断をしていただきます。

私の頭の中には、女医さん(女優 高畑淳子似)の「それは、まずいです」

というリアクションが駆け巡っていました。

「それは、まずいよ リンクスくん(シャレで言われたのかな?) 今は、ペレット
牧草、生野菜をバランスよく食べさせる飼育法なんですよ」


DSC04233_320.jpg


このまま、土曜日まで指をくわえて待っているのもイヤ

とにかく何か、野菜を練習させよう

という事で、スーパーで目についたベビーリーフ


DSC04215_320.jpg


すばるの口元に持って行っても、匂いをかいで拒否です

しかし、こういうのは想定済み

すぐにあきらめる私では、ありません。

何回も、何回も口元に持って行っては鼻で押し返され・・・

DSC04199_320.jpg


ごめんよォ でも、食べて欲しいの


DSC04223_320.jpg



   食べたよ~


DSC04238_320.jpg



まぐれでなく2枚目も食べた


まるで、野菜が嫌いな子供をしつけているような気分です。

すばるの、大好きな野菜を見つけようね。

ちなみに、生キャベツ、ニンジン葉、三つ葉はためした事があります。

いずれも撃沈でした


DSC04225_320.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

頑張ったすばるにそれぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
定期健診(ウサドック)予約
「水元公園」での春のうさんぽ会が中止になりました

午前中、小雨も降っていたし気温も低いので仕方がありません

せっかく、ブログのお友達にも会えるチャンスだったのにね。

次回の開催は、今年の秋にあるそうなので楽しみに待ちたいです。



DSC04081_320.jpg



 この間、家族だけで行った水元公園でのショットです。)


それで、今日の予定ががら空きになってしまった もこ一家

かねてから、行こうと思っては先延ばしにしていた事を実行したのです。


それは・・・すばるの健康診断です

家から通えるウサギに詳しい所をあらかじめネットで見つけていたのです。

3月にギョウチュウが出た時は、緊急で別の病院に行きました。

そこも、悪くはないのですがウサギの飼育方法まで指導してもらえる所が
理想でしたので、口コミでいいという病院を訪ねてみました。

DSC04042_320.jpg


家から車で25分くらいで到着

ご夫婦で獣医さんのようで、対応してくださったのは女医さんの方でした。

体重が1.6キロ。

「日頃何を食べさていますか?」 との問いに「牧草、ペレット・・・」

「生野菜や果物は食べさせていませんか?」

「はい、乾燥キャベツしか食べないので」

そう答えると先生は、びっくりされました。

「このままじゃ、病気になりやすいですよ。今日は、手術が2本入っているので
今度の土曜日に、すばるちゃんを半日お預かりして検査してみましょう」

DSC04061_320.jpg


人間でいう「人間ドック」ならぬ「ウサドック」です。

採血やレントゲンまでしてくださるそうです。

「うちの病院に通ってきてくれる ウサちゃんは10年以上も生きてます。
そのためには、正しい食事と3ヶ月毎の定期健診で病気を早く見つけて
あげる事です」


DSC04173_320.jpg


        10年!!

これは、うさ飼いとしてぜひとも長生きさせてあげたい目標です。

もこたを亡くした時は、あんなに辛かったのですから

たよれる病院を見つけたかなと思うと、がぜん心強くなってきました。





にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれクリック、お願いしますね!


すばる | トラックバック(0) | コメント(14) |permalink
今日はアイスクリームの日
皆さん、本日5月9日はアイスクリームの日なのです

明治2年の今日、日本で初めてアイスクリームが製造・販売された日です。

近所のサーティーワンアイスクリームでは、この日にちなんでイベントが

夕方2時間に限り、ユニセフ募金をした人にお好きなアイスをプレゼント
なのです。


DSC04148_320.jpg


すばるも、びっくりのこの企画

晩ご飯を早く食べて、この後出かけてきますね。




さて、最近は少しずつ暑い日が増えてきました

ウサちゃんは、暑さが苦手ときていますよね。

うちのすばるも、元々ノンビリしているのに

DSC04129_320.jpg


ケージの前でも、優雅にゴロゴロしております。

すばるは、八月生まれですが我が家にきて初めてのサマータイムです。

とりあえず、先代ウサのひえひえボードを出してきました。

DSC04179_320.jpg


DSC04180_320.jpg


すばるは、すかさず匂いチェックをしています

そして、気に入ったようでめたくこのボードの上に乗るようになりました。

まだまだ、気候が不順なので暑い日の昼間だけボードを出しています。

先日、ペットショップに行ったら犬用のフワフワ素材のクッションが

それも、ひんやりしていてベッドタイプなのです。

リビングに置いて、すばるをはべらすのもいいかも

DSC04197_320.jpg


今度の日曜日は、うさんぽ会なのですが天気と気温が心配です。

一挙に3月下旬頃に逆戻りするようなのです・・・。

行けるといいなあ。


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
すばるの家庭訪問
今日は、次女の家庭訪問です。

このブログを書いている、あと10分後くらいにお見えになります。

今は、昔と違って 先生も玄関先で立ち話といったかんじです。

働いているお母さんも多く「家庭訪問を希望しない」 

という希望欄まであるのには、びっくり

私達(もしかして年代が全く違うかもしれませんが・・・)の時は、

先生が、自宅にあがって勉強部屋まで見て行かれる事もありました。

お茶菓子は、辞退と書いてあるけど どうしたらいいの とか



ピン・ポ~ン



DSC04140_320.jpg



「いらっしゃいませ


今日は、すばるちゃんの事でお話にきましたよ


DSC04144_320.jpg



「ヤバイ  隠れなきゃ~


どこに、行くのよ~


DSC04174_320.jpg



粗茶をどうぞ・・・ってもう先に食べてるやん


DSC04175_320.jpg



「又、来てね~


実際に、先生にも我が家の「すばる」の事をお話しましたよ。

次女が、生き物が好きだと先生がおっしゃっていたので、ここぞとばかり

宣伝しておきました。

すばるの実物は、お見せしていませんが(残念


にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
連休どこにも行けないね
連休も、残す所明日だけ。

私は、今日から5日間仕事に出ます。

じゃあ昨日迄は、どこかに行ったかって

いえいえ、長女も中学になって部活に入ったので連休も家におりません

家族が、揃って行動しやすいのは子供が小学生の間ですわよ

なんか寂しいような、せつないような・・・。


DSC04132_320.jpg



そんな連休中に、ステキな贈り物が届きました



I,m so happy-君が大好き のchoku-ranさんからです!


DSC04142_320.jpg


ジャンヌちゃんといいまして、ホーランドロップの真っ白の女のコです。

たれ耳ちゃんの、真っ白がめずらしくてね。 雪兎そっくりです

うちも、憧れのDECOチョコを作りたいものです~。

そして、交換&コレクションが夢です


DSC04125_320.jpg



すばるのおやつまでいただいて、ありがとうございました


最後にこの連休にゲットしたかわいい品物を披露します。


DSC04119_320.jpg


ミス・バニーのTシャツ 980円です。

バックプリントなのですよ

私の服と言いたい所ですが、次女のです。

密かなマイ・ブームが「ミス・バニー」でして、千葉県民としては今度

舞浜のディズニーストアに行きたいなあと思っています。

ボン・ヴォヤージュという国内最大級のストアがあるのです。

ダイソーなんかでも、「ミス・バニー」が増えてきましたね


DSC04141_320.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ

それぞれクリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
もこたは、今でもいるのです
つい、この間に次女が私に話してくれた事

次女 「お母さん、すばるのケージの中でもこたの笑顔が浮かんだの」

もこ 「そうなの?」

次女 「それでね、すばるがもこたの方を見ていたよ」

もこ 「それって、もこたが 私達をも見守っているんだね



DSC04113_320.jpg


もこたという、うさぎをご存知でない方の為はプロフィールを見てください。

我が家が、初めてお迎えしたホーランドロップの男の子。

生後10ヶ月で、急死させてしまいました

お迎え当時は、デジカメも持っておらず もこたの写真がすごく少ないのです。

お月様に行った もこたですが 守り神のような気がしてなりません。


DSC04103_320.jpg


すばるの、きょうだいのすみれちゃんが体調を崩した時も

すみれママさんから「もこたくんのおひげが見えて、大丈夫って思った」

と、メールで教えていただきました。

決して、次女もすみれママさんも 霊をみたとかいうんじゃなくて イメージ。

私は、嬉しくて・・・。

先日も、お友達ウサちゃんが具合が悪い時も もこたにお願いしました


DSC04115_320.jpg


だから、皆様のウサちゃんの事もきっと もこたは守ります

すばる、おにいちゃんはなんて言ってたのかな?


最後に 少ないもこたの写真を一枚アップしますね。

もこたのオメメは黒々としていて何かを訴えているかのようです。



DSC04117_320.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!

もこた | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
お迎え5ヶ月です
今日は、あせっています

なぜって、デジカメの写真がパソコンに取り込めないのです

私は、機械に弱くて中一の娘以下なんですね。

ブログの記事の書き方も、教えられた通りにしか出来ず

写真が取り込めないとなると、その原因すらつかめず時間がズルズル

こうなったら、主人が家に帰ってくるのを待つしかありません


最新のすばるの写真を使うのは、あきらめました。


DSC01067 (1)_320



昨年の12月1日に我が家に来たすばる

この時で生後4ヶ月です。 あと10日くらいで5ヶ月という頃。

なんだか、とてもフレッシュなカンジです。

DSC01658_320.jpg



今日で、ちょうど家に来て5ヶ月たったのですよ。

ついでに「すばる王国」もです


すばると暮らして思う事は、とても手のかからないコ。

暴れないし、私達の生活リズムに合わせるし申し訳ないくらい。

DSC01476_320_320.jpg


少しの脱走は、いまだに健在ですがね。

リビングのソファーの下が、絶好の隠れ家となって出てきません。

あ、ただ今 すばるがケージの外でおもらしをした模様

手のかからないコと書いた矢先なのにね。

DSC01325_320.jpg


すばるは、男のコだけど紳士の部類だと思いますよ。

ホントにいいコが、来てくれて良かった



にほんブログ村 うさぎブログへ

クリック、お願いしますね!
すばる | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
| home |
