すばる王国

皆さまのご訪問、すばる共々いつも勇気づけられてます。ありがとうございます。
スポンサー広告 |permalink
トイレ裏話 その①
ウサギは、トイレを覚える動物だなんて世間はどのくらい知っているのかな
そういう、私も飼育本で初めて知ったんだわ。
学校飼われているウサギにトイレは、なかったものね

ウサ飼いの皆様は、愛ウサちゃんのトイレのしつけをされた方います
うちは、もこたもすばるもお店でしつけてもらってたので、経験はないの。
家で教えました~という、ウサ飼いさんは少数派なのかな~

DSC02975_320.jpg


それで、うちのすばるなんだけど、トイレは完璧だと思ってたの。
ケージ内では、●もチッコも完璧にトイレでやるんだよ。

一日のうちにトイレタイムがあって、その時は最低5分はトイレに座っているわ

まるでトイレにこもるうちのパパみたい!

DSC03088_320.jpg


それで、すばるったら キックボクシングのように前足をけりながら 
「シュッ! シュッ !」 と風を切る音をさせながら、毎回必ずその仕草
をするの。
で、●がコロコロ~と出てくる。
うちの、すばるはエライと親バカしていたら今朝は大失敗の巻き・・・。

DSC02180_320.jpg


次女がケージの前で、抱っこしておろそうとしたら ジャーとチッコをもらしてしまったの。

トイレが間に合わなかったのか、確信犯か

とりあずは、すばるに優しく注意しておきました。

DSC03068_320.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

よろしければ、クリックお願いしたします
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
小食・偏食
うちのすばるは、小食である
一番の大好物は、牧草
ウサギちゃんなのだから、この点は良かったのだけど、これだけで栄養足りないよね。

ペレットは、食べるけど常に食べ残しているので、今でも一日何十グラムというような制限はなし。
(すばるは、自分でコントロールするので食べ放題のままで良いとの事)

DSC03031_320.jpg


ウサギちゃんにもよるのかもしれないけど、うちのすばるは朝一だって大人しくスタンバイ

お腹がすいて、エサの催促なんて ないない!
休日に、家の者が寝坊してても大丈夫な すばる(すみません
もこたの時は、まちかまえていたのにな・・・。

DSC03022_320.jpg


皆様の愛ウサちゃんは、よく食べますか

すばるも、おやつは好きなのですよ。 これっておこちゃまに共通しますね。
でも、あくまでもおやつはおやつとして必要最小限しか与えていません。
甘い物は、クセになるので全く与えていないのです。

ウサギの乳酸菌やソフトトリーツといった栄養補助食品は、なぜか嫌い
ウサギの乳酸菌は、ほとんどのウサちゃんが喜んで食べると書いてあるのに~

DSC02949_320.jpg


反抗期だから、嫌がるのか?  偏食だから食べないのか?

おそらく、偏食だと思います。 ものすごく強固に拒否しますから・・・。
野菜を食べるのも、無理かも。
乾燥したキャベツやニンジンは食べるのですよ。

もこたの時にも、勧められた「ラビットエンハンサー」(栄養補助ペレット)を混ぜ
ようかな?

食べ過ぎても、食べなくても心配事ですよね。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

読んだら、クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
春に向けて
すばる~ちょっと見せたい物があるんだけど

DSC03048_320.jpg


うさ友さんのうさぎを飼おう!のおりおりさんより、うさぎ星さんが出しているらくピョンドレスを教えていただいたんだ。早速買ってみたんだけど・・・。

DSC03049_320.jpg



さっそく着てみてよ~


すばる『やだやだ、そんなの着たくないよ絶対着ないからね!


まぁまぁ、せっかくだから・・・。

(無理矢理すばるを捕まえて着せる)

もこ『わぁ、かわいい!!

DSC02954_320.jpg



すばる、似合ってるよ

このハーネスはオリジナルハーネスで、1点物なんだよ。気に入った柄は、即買わないと無くなったら買えなくなっちゃうんだって!
だから、絶対齧ったりしたらダメだからね

しかし、さすが‘‘らくピョン’’。本当にラクに着せられます。

DSC03059_320.jpg
                  DSC03060_320.jpg


お腹のアジャスターでサイズを調節してから背中のマジックテープで止めるだけ!

背中にはリードを引っ掛ける部分があり、うさんぽも楽チン♪

ちなみに、リードは
DSC03061_320.jpg


間違えて青→赤買っちゃったけど、気にしないでね



さぁ、ハーネスを着たし、リードもつけていざ、練習をしてみよう


DSC03013_320.jpg


すばる『わ~い』

あれ、ハーネスがズレてますよ、カッコ悪(笑)

ちょっと大きかったから、また調節しないとね

春にはうさんぽデビューしようね


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

読んだらクリックお願いします。



最後に・・・

仲良くしていただいている刹那さんのブログ【ピョンの館】がお引越しされたので、新しいブログはこちらです。
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
ズバリ、健康でしょう!
もう、お気づきの方もおられると思いますが・・・。
「すばる王国」のプロフィール欄に、先代「もこた」の写真が入ったのデス!
長女が、「お母さん、写真を入れておいたからね」と。

うれしかった~!
これで、ブログを見るたび もこたの顔も見れます。
大事な大事な家族ですから  ひっそりと涙


さて、話題は今日のメインに移ります

DSC02958_320.jpg


すばるの健康に良さそうな食品の数々

自分で買ったのは、アクティブエンザイムと乾燥ビワの葉

試供品でついてきた「ソフトトリーツ」

私はアクティブエンザイムの愛用者が、とても多かったので迷わず、購入しました。
ビワの葉は、食欲を増進させる働きがあるのだよ
イースターさんからの新発売ソフトトリーツは、ハーブ類や、乳酸菌を配合した健康食品です。

ウサ友さんのまーちゃんさんからは、

乳酸菌、大麦の葉、乾燥パパイヤをサンプルとして分けていただきましたよ

DSC02997_320.jpg


ソフトトリーツと乳酸菌は、最初こそあやしがって抵抗しましたが、ついに食べました

健康食品のあげすぎは、勿論体に逆効果なので容量を守って与えてみますね


DSC02966_320.jpg


今回、健康食品を買ったお店は
うさぎ星というお店なのですが、同封のスタッフ一口メモにこんな一文がありました。

「人間の一日はうさぎちゃんにとっては約一週間
一回ご飯を食べないとうさぎちゃんは、人間以上に脱水が進みます」

ご飯をおいしく食べられる幸せが、いかに大切なのか・・・。
ウサギちゃんの、一日がとても凝縮されているのかが分かりますねっ

DSC02973_320.jpg


健康が一番だね すばる!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします

次回予告

実は、うさぎ星さんでまだ買った物があるんですが、話が長くなるので次回です。
お楽しみに(笑)
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
すばるのいやいや
今日は、大変なのだ
病人が、二人も出たのだ
まず、パパが長女のカゼをもらっておなかにくるカゼで欠勤。
次女は、学校で熱を出して早退(私は、お迎えの為にパートを早引け)
お医者さんに、連れて行ったらインフルエンザ

香港A型だそうだ

家族でまだ無傷は、私とすばるのみ。

来週の今頃、どうなっているのだろう・・・。


一抹の不安をかかえながら、話題はすばるであります
まずは、動画をご覧ください。
(ケータイでご覧になっている方ごめんなさい

※今回、ちょっぴり長めの動画ですのでご注意を!音出ます。



DSC02782_320.jpg


青春って「青い春って書くんだよね」とすばるが言ったかどうかわからないけど、
最近のすばるは、確かにイラッとしている

サークルに入れて遊ばせていても、あきたら緑マットをカジカジ
サークルのスキマから鼻をつっこんで

「出せよ~

緑マットは、チッコの大洪水だし 

それにね。毎日、夕方にケージから出して グルーミングとサークルタイムと決まっているの

昨日の夕方6時過ぎのすばるの様子は、こんなカンジ

DSC02944_320.jpg


無言のイヤイヤモードが伝わってくる。
ケージの扉を全開にして、自分から出てくるかな~と様子を見てみたところ・・・。

DSC02945_320.jpg


40分たっても同じ姿勢で、じっとしていたのだ

「グルーミングもサークル遊びもいやいや」

以前は、それほどでもなかったのにね。
これが、いわゆる反抗期なんだろうね~。
成長中って事で、暖かく見守るよ

DSC02925_320.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

いやいやすばるにクリックお願いします!
動画 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
牧草ウマウマよ!
DSC02921_320.jpg


すばるの、牧草は「アメリカンチモシー一番狩り」を毎月1キロ購入

「うさぎ舎」さん、オリジナルの商品ですが、これがとてもお買い得

入っている袋は、ずた袋なのだけど、これって1キロ以上入っているように見える。

お値段も、なんとこれで525円

それにサラブレッドのお馬さんが、食べているチモシーなんだって

そうよね~。 ウサギちゃんとお馬さんはどちらも草食動物

新鮮なチモシーをいっぱい食べて、体を作っているのだな

DSC02918_320.jpg


ところでこのチモシーなんだけど、今回の商品はやたら、茎が長~イ

編んで、わらっこ商品が出来そうなくらいなくらい長いんだな。

すばるは、とりあえず牧草フィーダーから引き出すのだが、食べ疲れて散乱

DSC02936_320.jpg


これってどうよ・・・。

先月買った時は、硬さもすばる好みだったのか「ポリポリ」といい音たてて食べていたんだよ。

ところが、牧草がやや短めで牧草フィーダーの中にスポット入ってしまう事が多くて
残った分は、食べられない

中途半端な、短め牧草を「しょうがない」とばかりに処分してから分かったの・・・。

DSC02920_320.jpg


お茶碗に入れて食べさせてあげてください(うさぎ舎さんホームページ記載)

そうか フィーダーに入らないようなのは、そうやって与えるのか。

ウサ飼いさんなら、こんなの常識よね(意気消沈)

じゃあ、今回のこのヒモみたいな長々牧草はどうすれば

DSC02916_320.jpg


① 適当な長さに切って出す
② わらっこで座布団やボールを作って与える
③ その他

皆さんならどうしますか


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

悩める飼い主にクリックお願いします!
すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
残金小銭のみの土曜日
私の財布の中身は、常に中学生並みのお金しか入っていません

それで主婦なのか 家族やすばるが週末何かあった時はどうなるのか

なるべく、銀行のATMから必最小限度のお金しか引き出さないつもりでしる私・・・。

やっぱり、長女が今朝からノロウイルスにやられてしまいました。

いわゆる、吐き気のするカゼですね

病院に連れて行き、とうとう財布の中身は小銭だけになってしまいました

DSC02835_320.jpg


お金はないわ、外出できないわ~

こんな時の時間のつぶし方は、ネットでお買い物です。

ウサ友の皆様、この度は毛玉症予防の方法を詳しく教えていただいてありがとうございます



ブラッシングやエサなどの基本を忠実に守った上で、必要に応じた健康補助食品の摂取やマッサージ。

そして飼い主の愛情これが一番大事ですね~


DSC02783_320.jpg


やはり、一家族でひっそり飼っているより皆様からの情報を得る方がとても心強い
し、楽しいです

私も「アクティブエンザイム」を購入してみる事にしました。

ついでに、乾燥ビワの葉やかわいいハーネスも見つけてしまいました

残金数百円の私なのに、家族やすばるの為なら財布の紐がゆるんでしまいます。

DSC02914_320.jpg


DSC02853_320.jpg


すばる待っててね!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします



すばる | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
お腹の健康???
きょうだいうさちゃんのすみれちゃんのうっ滞を知ってからふと心配になった事
があります。

毛玉症や、ウサギちゃんの消化のケアを充分にしているかです。

DSC02702_320.jpg


すみれちゃんのママさんは、病気がわかってからパパイヤタブレットとお腹の
マッサージをされています。

お腹のマッサージは、した事なかったな~
背中や、お顔のなでなでは当たり前のようにしているのですが・・・。
手のパワーって意外とあなどれません
お腹のハリをチェックする為にも、必要ですよね


DSC02747_320.jpg


皆さんは、エサ意外に何か特別なケアをなさっていますか?
ウサギちゃんの毛玉症の発症率って多いのでしょうか?
先代もこたは、お腹を壊して命を失ってしまいました

ウサ飼いまだ、一年の私はわからない事だらけなのです。

今、お腹の為にしている事といえば牧草をたくさん与えると、天然パパイヤ
だけなのです。

DSC02753_320.jpg


毛玉症予防の為に、パイナップルジュースを飲ませるのがいいと聞いた事が
ありますがどうなのでしょう?

「うさぎの納豆菌」や「アクティブエンザイム」のような商品も、興味があります。

私が、うさぎを飼い始めた頃はそれこそ基本的なグッズにお金がかかり
健康食品までは、とてもという考えでした。

病気になる前に予防する
病気になるまでは、特に何もしない
の考え方があるとしたら、病気になる前に予防した方がいいよねという考え
るようになってきました。

DSC02741_320.jpg


皆様の健康法教えてくださいな

DSC02488_320.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
すみれちゃん心配したよ
すばるに、女のコのきょうだいすみれちゃんがいるのですが、そのすみれちゃんママからメールが届きました。

すみれちゃんが、うっ滞をおこして軟便がでる、水やエサを取らないので即病院に行った
との内容が・・・

そのメールが来た日は、すばるを連れて爪きりに出かけていたのです。
そこで、丁度お店の店長さんからこんな注意を受けていました。

「今年特に寒いから、寝床にはタオルや毛布、わら座布団などで暖かくしてあげてださい。
寝ている時体温が下がるといけません。 それと、ウサギさんがあまり動かないと
うっ滞になりやすいのです。」

DSC02678_320.jpg


この話を聞いた後に、身近なウサギちゃんの緊急事態だなんて

その後のメールで、すみれちゃんは点滴を受けて 牧草も食べ始めたようで
胸をなでおろしています

すばるとすみれちゃんは、性格もとても似ています。

飼い主が気をつけないと、一日中ジッとしているようなウサギちゃんです。

体を動かさないと、うっ滞になりやすいだなんて知らなかったです。

DSC02696_320.jpg


これからはなるべく、運動タイムを心がけようと思います。

うっ滞の原因は、他にもあるだろうしいろいろな事に気を配らなくてはと思います
が、命にかかわる緊急事態は、突然誰でも起こりうるのです。
お互い、気をつけましょうね。


ところでうって変わって、このようなステキな贈り物が届きました

DSC02626_320.jpg


 ゆずがきいてるっ!のま~ちゃんさん特製のすばるグッズです。
スクラッチゲームに参加させていただき、最後の最後にようやく当選を引き当てました。
豆本や、うさ免許証や、卓上カレンダーなどなど

DSC02630_320.jpg


先代の「もこたグッズ」も作って入れておいてくださり、すごくありがたかったです

このように、ウサギちゃんを通じて皆様と喜んだり、心配したりできる間柄になんと
感謝していいかわかりません。

ウサギを愛する皆様、これからも元気にウサ育てしましょうね

DSC02697_320.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
スッキリしてきたよ♪
昨日は、埼玉県草加市迄車で片道1時間のドライブをしてきました

目的は、すばるをうさぎ舎さんに爪きりに連れて行くためです。

DSC02505_320.jpg

お店に行くと、丁度お店の女性店長さんがいらっしゃいました。

爪きりをたのんでいる時に、娘が「こっちに来て!お母さん」と走ってきたのです。

ウサギちゃんのいるケージコーナーに連れて行かれると、すばるの兄弟と思われ

るコがいたのです。

毛の色は、違いますがお顔はそっくりでした。(早く、いいママ・パパに出会わないかな?
写真も撮りたかったのですが、許可をとっていないのでありません)

すばるの所に戻ると、店長さんは「すばるくんは、お年頃なのですね」とおっしゃいました。

なぜかというと、抱っこをするとスゴク嫌がるから・・・。

DSC02633_320.jpg


言われてみると、抱っこしていると「イヤイヤ」とばかりに 逃れられる事が多くて・・・。

家に来た頃はもっと従順だったので、困ったもんだとは思っていたのでした

すばるは、人間でいう第二反抗期で心が不安定

わがままを言ってどれだけ通るのかをためしている

のだそうです。

「それは、すばるくんが愛されているとわかっているから」だとも・・・。

DSC02645_320.jpg


じーんときてしまいました

うさぎちゃんを育てるのは、人間のコと変わらないのですよね。

それと、ずっと気になっていたすばるの体重は 1480グラムでした。

理想体重らしいです

本当は、もっと食べた方がいいのですって。

牧草とペレットを同時に補充するのではなくて時間差をつけてあげたりする方法も

あると教えてもらいました。

すばるは、食が細いのだそうですよ。 へ~

DSC02659_320.jpg


飼い主の私なんて、すばるは太っていると勘違いしていたくらいです。

DSC02661_320.jpg

すばるが、疲れて眠くなってきたようです

話が、長くなりそうなのでこの続きは次回にしますね。

とてもステキな、プレゼントの事も


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします
すばる | トラックバック(0) | コメント(13) |permalink
朝からブットビます!!
2月5日の記事で書きましたが、朝方のすばるはすごくテンションがです(^^;

何としてでも皆さんにお見せできるようにとあれから何度も
朝のすばるを撮影しようと頑張りました

そして、昨日!!今まで見たこともないようなダッシュ
をすばるはしたのです
しかも、撮影は成功!ラッキーです☆

それでは動画でその様子を見てください^^

※テレビをつけていたので、謎の音楽が流れますが、ご了承を




最後はポーズで決めました~

おっとり
マイペース
絶対暴れない


がすばるなんですが、本当に珍しいです。

皆様は、もしかしてうちのウサギに比べたら!
と思われるかもしれませんが、やはりいつもはあまり見られないプレミア映像です(笑)

(どしたの、すばる?)
DSC02517_320.jpg



訳有りですか・・・。何なんです!!

謎が謎を呼ぶとはこのことです。でも、やはりすばるの飼い主!気合をいれて謎にどんどん迫るるもりです(笑)

DSC02424_320.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします



そ~いえばすばる~。明日はうさぎ舎さんへ里帰りの日だよ。準備okかな?



DSC02059_320.jpg
動画 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
うさ仙人すばる
今月の12日にすばるは、生後6ヶ月を迎えます
ショップでお迎えした時は、生後4ヶ月直前だったので
ベビー期は、過ぎていました。

うさぎ舎さんで、すばるを見た時は体が大きく見えました。
店員さんに「このコの体は、もうこれで完成ですか?」
と聞くと
「あと、もう一回りくらい大きくなりますよ」
と言われビックリしました。

DSC02426_320.jpg


しかし、ホーランドロップの平均体重は1、8㎏ぐらいだそうで
すばるは、これでも小柄な方なのだそうです。

9日にうさぎ舎さんに爪きりに行くので、体を計ってもらってこれからの
エサの相談をするつもりです。
今では、牧草が大好きでペレットの食べは今ひとつなのです。

それでも、すばるがぽっちゃりしたように思えてなりません
お腹も丸いですし・・・。
でもそのムチムチした所が、かわゆい
さ~てどれくらい、大きくなったか楽しみです。


ところですばるの、顔をジッと見ていて気づいた事があるのです

DSC02580_320.jpg


写真では、わかりにくいかもしれませんが
すばるの目の上から、生えているヒゲが結構長いのです。
立派なカーブを描いているではありませんか。

これは、縁起がよい
長寿の相という事に飼い主、勝手に決めさせていただきま~す

DSC02602_320.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします!


⇒ 続きを読む
すばる | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
高速エスパー すばる
DSC02520_320.jpg


今朝の夜明けは、このように霧がでて幻想的でした。
ここは、高原かー 霧が峰かー
いえいえ、れっきとした宅地なのですよ。

私が、朝の6時におきると すでに起きて身支度をしている夫が言いました。

「さっき、すばるがケージの中ですごい高速回転で走り回っていたよ」

なぬ~

すばるは、超マイペースなウサギでいつ見てもの~んびりしています。
(飼い主似という声も)
おかげで、早朝だって暴れる事もなく静かそのものなのです。

DSC02535_320.jpg


「すばるちゃん私は、そんな姿を見てないのだけど・・・」

エサをねだる事もなく、後ろを向いたままなでさせる すばる
一度でいいから、高速エスパーすばるを見てみたい

DSC02419_320.jpg


これは、もっと早く起きないと真相は確かめられないという事でしょうか
冬場の明け方なんて絶対ムリっす

皆様のウサちゃんは、ケージの中あるいは外でグルグル回転しますか?
ちなみに、うちの先代は凄かったです。
あまりにもうるさいのでケージを寝室から遠ざけたくらいです・・・。

DSC02532_320.jpg


だ~れも知らない知られちゃいけな~い

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

う~ん、見たい ⇒ 続きを読む
すばる | トラックバック(0) | コメント(9) |permalink
鬼は外・福はすばる~♪
今日は節分です
関東地方は、朝から積雪していて身も凍る寒さです。
成田山では、毎年恒例の有名人による節分の豆まきが
行われていましたよ。

我が家も、巻き寿司のかぶりつきとイワシと福豆を食べて
厄払いです

ところで、昨日からすばるの様子がちょっとおかしいのです

DSC02418_400.jpg


ケージの中で、ダラダラしているのです。
すばるは、決してアクティブな性格ではありません。
ケージの中が大好きな いわゆる「ヒッキー」なのです 
 
DSC02459_400.jpg



常に寝床から離れないし、居眠りをしている・・・。
「もしかして、具合が悪いの?
しかし、エサはちゃんと食べるし、フンの量も正常。

DSC02448_400.jpg


どうやらすばるは、外が寒いからじっとしている
という結論に達しました。

(こたつの中へ入れてみると、すごく幸せそうでした(^^;)

そうは、いってもやはり健康チェックはおこたれませんよね。


すばるが、家にいる限り鬼さんは家の中に入ってこれないように

DSC02451_400_512.jpg



手編みの帽子を載せてみました。
ホーランドロップ用の毛糸の帽子が欲しいです。
早く、春が来ないかな~。  すばる  

  
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

クリックお願いします★
すばる | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
私がウサギを飼ったのは?
皆さん、すばる王国にステキな証明書を頂きました。
ロイ母さん  特製の「王子証明書」です。
5816db8e.jpg

これで、すばるも王子の仲間入りをさせていただく事になりました
その名に恥じないように頑張りマス

DSC02409_400.jpg



もうすぐ、ウサギちゃんとの出会い1年になろうとしています。
すばるは、2代目なのです。
去年の今頃は、まだ見ぬウサギちゃんとの出会いに胸をときめかせて
いました。

当時は、ウサギちゃんといえば立ちミミちゃんしか知りません。
テレビドラマで とても簡単に抱っこされていたウサちゃんがかわいくて・・・。

DSC02394_320.jpg


抱っこできるんだ~

でも、人になつくとは思ってなかったのです。
そのコは、テレビ撮影用の特別なのかも
と思ったくらいです。


皆さんは、ウサギちゃんを飼う前と飼った後で何か 考えが変わった事ありますか?

DSC02382_320.jpg


私は、 ウサギちゃんはなかなくて大人しい。
     そんなに慣れないかも
     抱っこが簡単にできる
            
     ウサギちゃんはなかなくても自己主張をする
     よくなつく(でも、呼んでもこないきまぐれさ)
     一応、抵抗を試みる やんちゃ者
  
に変わりました~

DSC02408_320.jpg
    


    一生一緒だね!  すばる


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ポちっとお願いします
プロフィール | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
| home |
